web拍手 by FC2
きのうの夕方、福岡のお友達のmimiさんから
「うちに骨付き生ハムがあるから、
今晩、みんながうちに食べに来るのよ。
あや姉もおいで。」
って電話がありました。

うらやまし~い

飛行機代出してくれるなら今すぐ飛んで行きたいです

今までハピィの洋服は、全部mimiさんちの
ロミ&ナナちゃんのお下がりでした。
(ナナちゃんしか写真がない。
今度福岡に帰った時に写真撮ってこなきゃ!)


最初は大きすぎでブカブカだった洋服が、
ハピの成長とともにピッタリになり、
ピチピチになり・・・


CIMG2106.jpg


はじめてハピの洋服を買いました!
ワンコの洋服は首周り、胴回り、体長で
サイズが決まるんですけど、
ハピィたちキャバリアは、胴長さんだから
洋服選びが難しいです


CIMG2100.jpg


普段、洋服を手に持つとオサンポに行けると思って
喜んで大騒ぎしながらもおすわりするんですけど、
見たことのない洋服(ハピィにとってはただの布)だから、
カミカミしようとするので、一番好きなオモチャで気をひいて写真撮影



CIMG2105.jpg


まだ6ヶ月で、もうちょっと大きくなるだろうから、
ピッタリサイズじゃなく、ほんの少し大きめサイズを買ってます。


CIMG2107.jpg
ワンピースタイプです。
スカート部分のヒラヒラがかわいい。
いつも男の子にみられるけど、これで女の子に見えるかな?



最近雨降りの日が増えてきたし、
そろそろ梅雨入りに近づいてきたから、
レインコートも買いました


CIMG2128.jpg
カメラなんか置いてボールを早く投げろ!と不満顔


ハピかわいすぎ


CIMG2136.jpg
カメラやめてさっさと歩いて!と催促顔。
眉間にシワがよってます






ここから下は、このブログを携帯で見てくれている人には
なんのことかわからない話ですが。。。


ブログを始めるとき、ブログの見た目をどうしよう?
「テンプレート」ってものがあるから、
それを使えばいいんだけど、オリジナルな感じにしたい。
だけど、どう改造すればいいのかさっぱりわからなくて、
苦労して今のカタチになってます。

背景が黒っていうのもこだわってたんですけど、
最近、変えようかなぁと思ったり。

(ちなみにトップの木々の写真は7月の富良野で撮りました)

なぜかというと、キレイな(鮮やかな)色の写真は、
背景が黒いと映えるけど、
ハピィがほとんどの時間を過ごすダイニングは、
照明を暗めにしてるから、
(これも私のこだわり。
蛍光灯のピカピカの明るさが好きじゃない。
だけどゲンさんは明るい方が好きだから、
リビングは明るいんです。)
写真を撮っても、ボヤ~ンとした茶色い写真に
(今日のワンピースの写真みたいに)なってしまうから
全体的に暗く見づらい

だけど、またイチから作り直すのは面倒くさい。
っていうか、HTMLとか、CSSとか、わかんない!

記事だって書けてないのに、そんなとこいじってたら
更新が滞るのは確実だし。

見てくれている方は、どう思いますか?
明るい背景の方がいいと思います?


CIMG2133.jpg


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

本文と関係ない質問ですが…毛足が長いハピちゃんは、夏に毛刈りするんでしょうか?
今日、毛がムクムクの犬(マルチーズ!?)が細身になってて、一瞬、犬種が分かりませんでした。
ハピちゃんも毛が長いから、刈ったらずいぶん見た目が変わるだろうなぁと思いました。
│URL│05/26 22:20│編集

は~い!
生ハム食べてきました~☆
美味しかったよ~^^

ハピィ、洋服似合うね~☆
羨ましいわ^^
キャンディは洋服着ると歩かんしね><

私もテンプレート変えたい!
オリジナルの作り方が分からん(汗)
あや姉のこのテンプレートの写真とっても素敵で好きだな~。
室内の夜の写真は確かに難しいよね!
カメラの設定を蛍光灯に合わせたり
電球にあわせたりすると自然な色に撮れるよ^^
キャンディ’ズママ│URL│05/27 08:15│編集
犬は?
飼い主に似るってのは、良く言ったものだ、とハピの写真を見てつくづく思ったね。けしてゲンサン似では無い!
豚のしっぽ│URL│05/27 22:33│編集
Re: 犬は?
v-286るさま

Good job!です。
ネタにさせてもらいます。
近々(?)書きますので、それまでしばしお待ちを。


v-286キャンディ’ズママさま

最初ハピも洋服を着せると大変でした。
だけど、無理やり着せてすぐにお散歩に行ったら、
外の刺激のおかげで洋服のことを忘れかけ・・・
思い出して洋服追いかけてグルグルまわり・・・
を繰り返してましたけど、
基本、洋服は外に出る時限定だから、
洋服を見ると別の理由(お散歩いけるってこと)で
大騒ぎして落ち着きません。
写真の撮り方は私のウデ次第ですねv-393


v-286豚のしっぽ さま

えっ!それって、私がカワイイってこと?v-391
あや姉│URL│05/28 00:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/105-b77d5274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
