web拍手 by FC2
GW初日にカーナビを買いに行きました

これまで(福岡在住時)ナビなしでもやってこれたし、
大阪へ引っ越して来たら、
車を買い替える or 車を手放す って方向で考えてたから、
今の車にナビをつける気はありませんでした。

が、、、ハピィを迎えたら事情が一変。
のびのびと広い場所で遊ばせてあげたいから
移動のために車が必要。


CIMG2026のコピー


買い替えたかった車は、ワンコ連れで出かけるのに
向いていないタイプの車。

最近のポータブルナビは、2万円くらいで機能が充実してて
充分実用的だって聞いたから、それなら買い替えをやめて、
今の車にナビをつけようかってことになったんです。

大阪について私たちの知識がないうえに、
一方通行がものすごく多くって、運転が難しく、
とてもナビなしでは無理ですしね


しっかし、ナビって便利ですねぇ
おかげで、GWに行ったことのない所へスムーズに行けましたよ!


CIMG2023のコピー


ハピィを連れて行った大阪府営「深北緑地」
普段は緑地公園。大雨の時は洪水をふせぐ遊水地。

バーベキューエリア。
子ども用の遊具の広場。
サッカー・ラグビー・野球・テニス等できるエリア。
池には野鳥の保護区。

CIMG2002.jpg

スケボーやローラースケートができるエリア。

CIMG2030.jpg

マウンテンバイクやBMXもできる。

CIMG2000.jpg

そして、なんと無料のドッグランもある

大阪って公共施設が素晴らしいです


CIMG2021.jpg
ハピも嬉しいそうです











そんなわけで、ハピィが本格的なドッグランデビューしました

マンション敷地内のドッグランはいつも貸切。
だけどGWの、公共の、しかも無料の、ドッグランは犬だらけ

ちょっと離れた所からでもワンワン声が聞こえてきます。
ひるんだハピイ。そして、ひるんだゲンさん
「俺はハピィとキャンミルは好きやけど、犬は好かん」って。。。

ニオイとなき声でビビってしまって、
固まって動かないハピィを抱っこして、
他のワンコのいないドッグランの隅っこへ。
まずは様子を見させよう。


CIMG1986のコピー
おっ!ゲンさんの側によそのワンコが!!大丈夫??


最初のうち、ハピィは、私(わりと他のワンコが来る場所にいる)と
ゲンさん(他のワンコがほぼ来ない場所にいる)の間を
行ったり来たりしてました。





でも、ワンコに興味はあるんです(しかもものすごく!)

センパイが正面から来ると、
ヘナヘナと腰砕けで座り込んでしまって、
伏せのような状態になり、
ものすごく腰が低く、上目遣いで見上げるのに、
自分がクンクンされそうになると逃げまくり。
絶対に後ろにまわらせません。
(でもシッポはブンブンです


CIMG2006.jpg
これは、大阪城公園にて


そのくせ、近づいてくれたコが背を向けると、
途端に追いかけてクンクンしようとするヒキョウモノなハピィ。

おまけにそのコが走り出すと、ものすごい勢いで追い掛け回します。
(でも振り向かれると途端に逃げ出す





そんなハピィの姿を見て、
「いつも公園でハトを追いかけるのは、これと一緒だ!!」
と気付いた私でした

場に慣れてきたら、走る!走る!(ただし、一匹で)
すっごい勢いで楽しそうに走り回ってました
(もっといっぱい写真を撮っておけば良かったと、
後で思ったんですけど、ハピの楽しそうな姿にみとれて、
その時は写真のことをすっかり忘れてました

GW中に2度このドッグランに行ったけど、
(だから、写真の服装が違うんです
センパイと上手に挨拶が出来ずに呆れられて逃げられっぱなし。

腰は低いくせに正面から顔のにおいを嗅ぎに行くし・・・

1度は本気で怒られて、ガウガウ追いかけられて
でもハピィは怒られてることに気付いてないみたいで
追いかけっことして楽しんでました・・・KY?


CIMG1999のコピー


早くワンコの挨拶をきちんとマスターできるように
してあげなくっちゃ!と、少々焦りの出始めた今日この頃。

誰か、ハピィのお友達になって、指導してやってください


CIMG1994.jpg
本人(犬)はのんきで楽しそうです♪


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

ドッグランデビュー! おめでとうございます。
しかしハピちゃん、かなりの笑顔ですね。
見てると、こっちまで口角あがってました(笑)
ぬくぬく│URL│05/14 22:15│編集

パピ楽しそう♪
上手に遊べてるんじゃない?
キャンディよりいいかもよ^^
ゲンさん、今のミルキーには怯むかもよ!
前に会った時はまだちびっ子だったもんね(笑)
それにしても無料の公共施設なんて素敵☆
それに広くて綺麗!!
カーナビがあるけんでこれからいろんな所にいけるね~♪
キャンディ’ズママ│URL│05/16 21:38│編集
Re: タイトルなし
v-286ぬくぬく さま

ハピがいつも笑顔でいられるようにしたいと
心から思ってます。
私たちが癒されてるもんv-364


v-286キャンディ'ズママさま

ハピはワンコさんを見ると、嬉しそうにシッポをブンブン振って
一生懸命近づこうとするんですけど、8割は無視されてますよ。
多分、相手から見ると、興奮しすぎて怖いんだろうと思いますv-410
キャンミルに遊んでもらいたいv-364v-364v-364
あや姉│URL│05/16 23:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/100-9ead6fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
