web拍手 by FC2

9月に入ってからというもの、
8月までの悪天候を取り戻すかのように
晴れの日が続く福岡です。嬉し♪



今日は 今季初の金木犀の香りを
胸一杯スーハー出来ました


香りや音楽って 一瞬で記憶を呼び起こしますよね。

私の金木犀の香りの記憶と言えば
転校前の中学校の裏庭での掃除の思い出。
転校したくなくって泣いていたことも思い出します。
だって中3で転校なんてあんまりでしょ!?
今思い出しても切ない。。。



コロコロふくふくとした大きな栗も買えたので
明日は栗ごはんの予定です
金木犀の切なさも食欲が吹っ飛ばした!!(*´艸`*)



そんなこんなで
思いっきり大好きな秋を満喫しています




しかし、ウキウキお天気とは裏腹に
ハピィのアシの状態は絶不調…



ブログに記録しなくっちゃと思いながらも
どこからどう書いていいやら。
そのうち書ける時がきたら書こうと思っています。

しかし いつになることやら。
(よくこんな台詞を書いている気がします


頭の中が整理出来ないってのもあるけど
現実逃避しちゃってるってのもあるんですよね。
わかっちゃいるけど、わかりたくないっていうか。
ねぇ わかってもらえるかしら?





わからぬこ








話変わって。


今日の写真はゲンさんが撮ってくれた写真です。




普段、私がカメラを持つことが多くて
ハードディスクの中はゲン&ハピの写真ばかり。

私&ハピの写真は1/15くらいなんじゃないかな。
下手するともっと少ないかも・・

だから、とっても貴重な写真です。


おまけに私が絶対に見られない
ハピの表情が見られて嬉しかった写真です。

撮ってくれてありがとう♪
もっとハピとの写真があると嬉しいです♪♪♪
とここに書いてみる(;´∀`)



周りが洗濯物で散らかり過ぎていることは
スルーでお願いします
8月は雨が続いていたからね、部屋中洗濯物だらけだったの!と言い訳







ハピの足裏バリカン&爪切りは私の担当。
っていうか、ゲンさんは甘やかしのみ担当。
普段のお手入れは全て私がさせていただいております。
たまにはやってくれてもいいんだよ(・ε・` )…とまた書いてみる(*´艸`*)







ちょきちょき

あら?私としては
ハピの抵抗感をすっごく感じているんだけど
実は諦めてるって感じの顔ですね。意外!







ちょっきん

へぇー。こんな風なんだ。








おりこうちゃん



ゲンさんに一生懸命アピールしてるんだねー。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー



いやー、それにしても
何してても(されてても)ハピって可愛いですねー




web拍手 by FC2

ずーっとずーっと天気がすぐれなかった福岡ですが
きのうは気持ちが晴れ晴れとする晴天の一日でした



「熱中症情報」が出るほどのお天気だったけど
それでも
「青空が広がるってこんなに気持ちがいいことなんだなぁ
って改めて感じました。





ちびにじ
いつかの虹





8月の電気使用料の明細をみたら
なんと前年同月より100kwhも少なかったよ
どんだけ涼しかったんだ!?って感じですよね。




今週はずっと晴れマークが続いているから
夏物を片付けなくっちゃ。





ころん
ハピにはちょっとアチチかな








そして今晩は中秋の名月ですね。



きのうの夕散歩が
夜散歩になってしまったのですが
そのおかげで
輝く月の下をゆっくりと歩くことが出来ました。


きのうでさえ、
ほんっとうに綺麗な月だったよ。


風も心地よくって
「気持ちいいねぇ♪」
と何度も何度も言ってしまいました。


今晩もお月見散歩に行こうかな



web拍手 by FC2
9月に入りましたね。



福岡市の8月の日照時間は
平年の2〜3割だったそうです。


なんだか梅雨前線がずーーーと居座ってて
そのまま秋雨前線がやってきたって感じ。





雷もよく鳴って、ハピはしょっちゅうビクビクしてました。


かみなり たすけて

助けて!の目をしてるでしょ。





ゲンさんの実家では
電話線に雷が落ちて電話が壊れたの!
電話線で良かったよー。

電気の線に落ちてたら、エアコンもテレビも
冷蔵庫も家電をぜーんぶ買い直しなんて。
考えただけで恐ろしやー




おまけに梅雨時期にカイカイが出やすいハピは
この夏中、ずっと肌トラブルがおさまりませんでした




夏が特別好きってわけでもないけど
ここまでおひさまを見ないと、
体が太陽の光を求めているのを感じてます。
私もドウブツなのねぇ。





しかし時は確実に進み
秋の花粉症も始まっています
例年のことながら辛いわ・・・




長くなりそうなので折り畳みます。
ここから下は 時間のある方だけどうぞ。





web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
