web拍手 by FC2
ちらちらと雪が舞う中を
エイサホイサと自転車漕いで
仕事に向かう朝。



中学校のグラウンドに
半袖半パンで体育座りの子どもたち




ゾワワーッ!!
目にしただけで芯から冷えたっ
寒冷蕁麻疹が出ちゃいそう。


私はすぐに寒冷蕁麻疹が出るんです。
痒くてたまりません。
みんなも出る?






公園のキツネたちにもマフラーの差し入れが。かわいい

きつね









ハピィは お日様が出ると
日向ぼっこで幸せそう。

すやすや







「あったかそうでいいね」って声をかけたら



なぁに



まぁ、振り向いた顔の可愛いこと!!


仕事に遅れそうでも、むにゅむにゅせずにいられません!
(結果、エッサエッサと大慌てで自転車を漕ぐことになるのです








ねずみくらいに小さくなって



ぬくぬく1



ハピィのベッドで
一緒にぬくぬくしたいなぁ



ぬくぬく2




web拍手 by FC2
酷く寝不足で眠たいはずなのに腹痛で眠れず、
深夜、好きなブログを読んでいたら。




やらねばならないことには嫌なことが多いけれども、
我慢して、理想を持って、嫌なことでも引き受け。
これまでのことを捨て去って未来に行くのではなく、
自分がやったこと全てを身につけて乗り越えていく。
というようなことを書いていらっしゃる。






そっかぁ。そっかぁ。そうだなぁ。


「新しい地で心機一転」なんて言ってても
結局、これまでの全てはついて来るんだよねぇ。




そうだった。確かにそうだった。

実家から逃げたくて、離れたくて、縁を切りたくて、
大学入学と同時に県外で一人暮らしを始め。

「こっちで就職先を探したら?」
と言う親の声にも耳を貸さず。
結婚も勝手に決め。




母には多少申し訳ない気持ちを持ちながらも
「縁を切る」覚悟だった。







blue_201401240224016a0.jpg







だけど、どんだけ頑張ったって
自分の過去を全部切り離すなんて出来なくって。


未だにどっぷり捕われている。


これを「捕われている」と思うか
「目指す未来に向けて学んでいる」と思うかで
その先が違っているはず。
全部背負えたら。。。




はぁぁ。
でも凡人の私にはハードルが高いぞぉ。



などと、深夜らしく
人様が読んでも面白くないことを綴っている私。




久しぶりの更新なのにこんな記事でごめんなさい




web拍手 by FC2
ストーブの前からこんにちは。




すとうぶ







ここ数日の寒さに、
ゲンさんの脇に頭を突っ込んで
暖をとっているハピィです(?)。

わき

どんだけ甘えん坊なの!!

ま、可愛いからいいけど。








2013をまとめないまま
2014に突入してしまったこのブログ。





という訳で、今日は年末年始の記録。


面白くない記録記事ですので
ここから下はパスをおすすめします。










まずは 秋冬の記録。






私の誕生日には
ゲンさんが夕飯を作ってくれた。
人が作ってくれるご飯ってなんて美味しいんでしょう

ディナー
しかもゲンさん自身は禁酒中なのにワインまで買って来てくれた!








我が家に新入りマシンがやって来たり。

新入り
サヨナラXP








観光中、一口城主の名札の中にこんな名前を見つけたり。

熊本城 キュータロー








忘年会でワインをしこたま飲み、
翌日ヘロヘロになりながら仕事に行ったり。
(近頃 家飲みを控えているからか
とても酔い易くなってます。
40を過ぎて初めて二日酔いを経験中(;´∀`)
二日酔いってきついですね








(うちの近所の店での)忘年会後、
最終電車に乗り遅れた
のんのん&そうちゃん親子が
深夜に突然 泊まらせてー♪とやって来たり。

のんそう
ハピのこの甘えっぷり!!(笑) のんのんLOVEなのです








年越しを福岡で。と姪っ子こんちゃんがやって来たり。

こんハピ
こんちゃんのお布団に入りたいハピ





おてがみ
こんちゃんが書いてくれているハピへのお手紙を読むハピ








もっともっと色んなことがあったけど。

年末はそんな感じ。










2013を振り返ると。。。




2012の年末から2013の年始にかけて不幸事が続いて
切ない幕開けとなった2013でした。





40という大台に乗り、
世の中色々わかったような気でいた私。
(まだまだ何もわかっちゃいないのに!)



そんな私が
かつてないほどの 行き詰まり感で
アップアップした時期もあり。


(2013はゲンさんが後厄で、
これまで厄なんて信じたことのない私が
「厄のせい!?」なんて思ったほど(;^ω^))





でも振り返ってみれば
2013は学びの年だったんだと思います。




今は、そんなこんなのおかげで
成長出来たことをありがたく思っています。


この気持ちも「過ぎてみれば。」で
真っ只中にいる時は
クラクラしてましたけどね











今年は2013の経験をバネに跳ぶぞ!!
と思った矢先。。。



松の内に またしても悲しい連絡。



あまりにも突然で
あまりにもありえない別れに未だ実感がなく、
ただただ懐かしい思い出が頭を巡るここ数日。


新年の幕開けに喪服で友達と会いたくなんかない(涙)




豪放磊落。

やんちゃで子どものような笑顔。

けれども

理知的。

恐ろしく頭の回転が速い。

そして

羨ましいほどの強運の持ち主。



そんな人だから、もうこの世を生き尽くしたのかなぁ。





私には まだまだ学ばねばならない事が沢山あるようで
しばらくそちらには行けそうもありませんが
いつか再開した暁には
また一緒に呑み明かしましょう!







さぁ、2014。

一日一日を大切に進んで行こうと思います。





最後まで読んでくれてありがとう。

今年も宜しくお願いします。


web拍手 by FC2



スローペースな更新になっておりますが

よろしければ今年もお付き合いの程

よろしくお願い申し上げます。



年賀



web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
