web拍手 by FC2
寒い日が続いていたのに、
ハピィのお誕生日だけは快晴でポッカポカ








ゴロゴロしたいゲンさんと
遊んでほしいハピィの攻防



ハピ&ゲン






オヤツで釣って座らせてみると
オメメがショボショボしてる



ゲンハピ








無理矢理捕まえて寝せようとしてみた。




hapiaya.jpg








でも、やっぱり、好きなだけ遊びなさい。



あおぞら








家に帰って、ケーキ作り。



南瓜とチーズとさつま芋で層を作って型抜き。

ここまでは順調。(←意味深)



かたぬき
コレ、ちっちゃいんですよ。








周りにだけ水抜きしたヨーグルトをぬりぬり。

ここまでも順調。(←ここまでは順調。とも言う)



よーぐると
不器用な私はゲンさんにバトンタッチ。だってちっちゃいんだもん。







出来上がりは・・・これまたちっちゃくお見せします。




本日の献立。

ケーキのフルーツ添えに、和牛のハンバーグ。
あと、山羊ミルク。



ぶさいく



仕上げでですね、ケーキをですね、
お皿ごとゴーン!と落っことしちゃったんですねぇ。。。
信じられない!!!(←やった本人が言う(;´∀`)・・・)


どうにか体裁を整えてごまかしたんだけど
なんだかイビツになっちゃった





そんなちょっとしたアクシデントはありましたが
ハピィのイイカオが見られて
その名の通り幸せ一杯の1日でした。








いいかお



ハピィ、4歳の1年間をまた一緒に楽しく過ごそうね☆




誕生日のこと、終わりっ♪


web拍手 by FC2
ハピの誕生日から あっという間に1週間以上経過

ようやく記事を書きましたっ!


近頃、書きたいことが溜まり過ぎて、
どうするべきか悩み中です。

時間は沢山あるはずなのに、
なぜ書けていないのか自分でも不思議ー!!

要領が悪いからでしょうねー。
きっとそうだわー










前記事のニコニコ笑顔の理由は
ハピィの大好きなボール遊びのせい。

「ボール投げて♪」の顔でした。






緑の広がる場所へ着くと
ボールへの期待でニッコニコになるハピィ



にこにこ
ピントが洋服にいっちゃってるのが残念(*´д`*)








アシの怪我からはもう数年経ちますが
未だに調子が良いとは言えない状態のため
普段はほとんど封印中のボール投げですが。



たったか








「お誕生日くらい、大好きなボールちゃんで思う存分遊びなさい♪」



もってきた








青空、芝生、ボール、ひとりじめ!



ハピのボール








興奮しすぎて「はうーはうー」言ってます



かみかみ








あまりの気持ち良さに、ゴロゴロする私達。

でも、ハピからの「一緒にあそぼ♪」は止まりません。



ねむがお








「眠い顔してるよ?一緒にネンネしようよ!」



ねむ








そんなの無理みたい。


ハピの「あそぼ♪」はエンドレス



あそぼ





・・・つづく。
(まだつづくの!?って(思ってても)言わないでぇ(;´∀`))

web拍手 by FC2
ハピィの誕生日には
筑後川河川敷へお出かけしました。


ニコニコなハピィの姿が沢山見られて幸せ







smile_2013111700431054d.jpg






この頃 あまり写真を撮ってなかったんだけど、

(だって 一向にカメラの腕が上がる気配がないんだもの。
“センスがない”って そろそろ認めなくっちゃかしら(´-ω-`)…)

久しぶりに写真をたんまり撮って、
どれを使うか悩み中。





モデルが良いと、腕をカバーしてくれるから助かるわぁ




web拍手 by FC2


今日はハピィの誕生日





32sai.jpg






ハピィちゃん。





ボール1





あなたが





ボール2





これからも





ボール3





シッポアゲアゲで





ボール4





ニコニコな毎日を過ごせるよう





ボール5





最大限努力することを





ボール6





ここに誓います!





ボール7





うまれてきてくれて ありがとう。

これからもよろしくね



ハピィのパパとママも

穏やかな日を過ごせていますように



web拍手 by FC2
ここ数日、アレルギー症状全開

PM2.5に熨斗付けて、
巨大扇風機で中国へお返ししたい気持ちです





ねる





そんなモヤーッと霞んだ空気の中、
ゲンさんが網戸と窓の掃除をしてくれました


結婚16年目で初めてのことです。
(あれ?15年目かも?
1998年春からだと、どっちでしょう?)

心も晴れるわ
ありがとうゲンさん!





西部運動公園1





こうのとりに そっぽを向かれて、
500円玉超の円形脱毛が複数出来る程
凹んだ時期もあったりはしたけれど、
私達夫婦は これまで穏やかにすごしてきました





今年は、そんな私達にも 大波がやって来ました
ここ数年、予兆はあったのですが。。。






なすすべもなく激流に巻き込まれ、
ぐるんぐるんと回りながら、
どこまで流されていくのかなぁ・・・と
ぼんやり考える日々。




専門家でさえも、
「私達を引き上げるのは困難だ」と言い放ち。
(あ、ご心配なく。命に別状はないし、
夫婦仲も良好でございます(*^ー゚)b)







西部運動公園







そんな時に知った言葉。





ニーバーの 祈り。





▽英語原文

God, give us grace to accept with serenity
the things that cannot be changed,
Courage to change the things
which should be changed,
and the Wisdom to distinguish
the one from the other.




▽日本語訳(翻訳者:大木英夫氏)


神よ

変えることのできるものについて、
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。

変えることのできないものについては、
それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。

そして、
変えることのできるものと、変えることのできないものとを、
識別する知恵を与えたまえ。










アルコール依存症の治療の際などに
よく使われる言葉なのだそうです。
(私達は酒好きですが依存症ではないですよ。念のため(;^ω^))







白水大池1








私は宗教は持っていないけれど、
この言葉はとても好きです。





自分で精一杯の努力をすること。

時には潔く諦めて受け入れること。

自分で冷静に正しい判断が出来ること。





これが出来る人になりたいなぁ。







白水大池2








皆様は、この中で一番難しいことはどれですか?






私にとっては「受け入れること」でした。


私は自分に対する理想が高くって。

高い理想は「自分に対して」だけで、
「他人に対して」は、
あま甘で見ているつもりでした。

でも実は、自分に厳しくすると、
他人に対しても、
無意識に 厳しい目で見てしまってるんですよねぇ。





それに気付かされて、
「パーフェクトな人間なんて無理無理!
ダメなとこもあっていいや♪」
と自分に甘くしてみたら、
周囲に対しても、許せる幅が広がった気がします。


これって「受け入れる」ですよね?



受け入れることで とても自分が楽になりました。





あれれ!
いつものごとく話が脱線しています・・・

我が家の荒波の話でした。






白水大池4






これまでは、ただ流されていたけれど、
近頃、ゲンさんが 荒波に逆らいながら
懸命に立て直しを図ってくれています。

私は相変わらず、ポヤーンとしたままなのですが。



私は いつでも応援担当だから、(←頑張るのは苦手( ̄▽ ̄;))
ゲンさんに ただついて行くのです。
鼻歌でも歌いながら♪




慌てず、無理しすぎず、
ぼちぼちやって行けばいいよね





もしも仮に、
3歩進んで4歩下がったとしても
一緒にいればどうにかなるさ♪
ハピもいるから3人6脚だね
(かな?何脚だ?)





大濠公園



web拍手 by FC2
myself│. │ TOP▲
  
QLOOKアクセス解析
