web拍手 by FC2


fly

空が恋しい。








4月後半から5月末までの1ヶ月ほど
ブログ更新を休みがちだったため
記録したい写真が溜まっています。








そんな訳で、写真庫記事。



4月後半と5月の写真ごちゃまぜ。










母の日。

「看板犬キャンミルのいるお花屋さん」でお手伝い!


母の日





・・・のはずが。

全く訳に立たなかった。
そしてやっとちょっと慣れ始めた頃に終わった。


ハピィは看板犬どころか
抱っこしてほしいとギャンギャン泣き続けていた


キャンディズパパママ、
あや姉・ハピィ共々ごめんなさいです。。。


母の日ハピィ
積極的な子どもにビビっています








ここから下にはハピィは出て来ません。

完全に私的な記録記事です。
あしからず。



web拍手 by FC2
こんにちは。 こんばんは。

今日も“立ったンコ”が出たハピィです。







でたこ



今日、初めて、
「立ったンコを撮らなくてもいいや」
という気持ちになりました

ブログに早く載せたい!という気持ちが
なくなったからですかね?





それにしても、連続して
ンコから始まる話ですみません










前回記事でおわかりかと思いますが
ハピィをばっさりとサマーカットしました☆


3歳と7ヶ月。
生まれて始めてのサマーカットです!!






今日は、ハピィのサマカについての
こだわりをご紹介したいと思います













まず。




ハピィの毛色は「ブレンハイム」という
白と茶色の毛が混ざった種類です。





ブレンは、
白毛の中に茶毛が斑点のように入っているコが多いのですが
ハピィは、濃い茶色がすごく多いです。








ほらね。





ちゃこ









そして、おなかまで毛がわっさわさしていました。





わちゃこ
ゲンさんの洋服の上でお昼寝






定期的にサロンでお手入れしてるコは
こんなにわさわさじゃないのかも。。。


でもうちは「カットサロンあや姉」なので
いつもわりとワッサワサです(;´∀`)








だから、実際以上に太って見えていました。

5月末時点でこんな感じ。






ぽちゃこ







カットしたのは6月半ば。



近頃の体重は 5.5kg前後。
(手作りごはんに変えてからやっと元の体重に戻ったよ!!)

キャバにしてはやや小ぶりなんです。





カット後は、お散歩中に会う人たちから
「痩せた?」とか「ちっちゃい!」とか
言われるようになりましたよん






ほそこ








それと、不思議なことに、
バリカンかけたら ボディの毛色が
かなり薄い茶色に見えるようになりました。


内側の毛は白っぽかったんですねー。
新しい発見です





おかげで、首から上と下で別の犬みたいで
ちょっと変な感じなんですけど( ´艸`)








尻尾は包丁の刃のように徐々に短くしました。





べじゅこ









耳毛は、
(ハピはなぜか耳毛が伸びにくいから
あまり切りたくなかったので)

長めの前下がりのボブにするつもりが
短くしすぎて
レオンのマチルダみたいになりました





みみみせて
頭と体の色が違いすぎ( ^ω^)







これはこれで可愛いですけどね










サマーカットのハピィを見た
私とゲンさんの感想はと言うと・・・




よそのお宅のキャバちゃんたちは
サマーカットにすると
「パピーに戻ったみたいで可愛い」のに
全体的になんだか似合わない感じです。
あぁ、残念…






むぅ







初めてのサマーカットくらい
サロンにお願いすればいいのに
私がカットしたんだもん、仕方ないね





カット時の様子は、またいつかアップします。


web拍手 by FC2
お食事しながらこのブログを開いてくださった方





申し訳ありませんが
食後におねがいします。









ハピのトイレネタ含まれますので
そういうのを見たくない方も
ここまでにしてくださいね。












5月のある日のお散歩中のこと。








出た。





上をむく





立派に重力に逆らっています







ハピってば、時々、自分の搾り出したモノを
こうやって天に向かわせます(´∀`*)

もっと長ーーーい時もあるよ( ´艸`)









これまでも写真を撮ろうとしたこと数回。




でも、いつも周りに通行人が沢山いて
カメラを向けられなかったり( ← 小心者)、

ハピが踏みつけそうになって 慌てて片付けたり
( ↑ カメラを向けるとハピが「何なに?」と近づいてくるため)





やっと撮れたー

スッキリ!(笑)










記念のツーショットも撮ったよ!



はてな





当の本人(本犬)は
何もわかってないようだけど。








携帯で撮った写真なんだけど
あまりの面白さ(とヘンな達成感!)から

この後バスに乗った時、
ニマニマするのを我慢しながら
ゲンさんにメール添付し、
更に画像加工で遊んでいました。










それがこちら。






右顔合成
右顔合成





左顔合成
左顔合成








周りの人が見てたら
「バカやねー」って思っただろうなぁ










こんな風に毎日オサンポを楽しんでいますが
(楽しんでいるのは私だけ!?)
お日さまの出た日は
夕方になっても路面も空気も暑くって。



毛皮をたっぷり着込んだハピは
ゆっくりお外を楽しむことが
出来なくなってきました。





はひはひ
暑そうなハピ








でも、ここ数日はハヒハヒも少なめ。



雨のせいもあるけれど。



良かったね、ハピ!







うしろすがた





あれ?


ハピ!?










もう、全くもって記事を書くのが追い着かないので
これからは、時系列バランバランでアップしていく予定です。



web拍手 by FC2
PCから見てくれている人には
いつも右側に表示されている
「人間で言えば今何歳?」の表示。





みそじ



今日のハピィは30歳





足や尻尾の飾り毛もだいぶ伸び。
3歳を過ぎたあたりから
目の上にはチラリと白い毛が混じるようになりました。
そんなに急いで歳をとらないでよー








でも、なぜか耳毛だけは長くならないんです。
ボリュームはすごく出るんだけど。



時々 耳の内側の毛を切ってあげないと
耳がひっくり返った時に
わっさー!となります。 

↓ ↓


メデュ






ちなみに(ずーっと以前にも書いたことがあるけど)、
耳の内側の毛は
まるで台風のように渦を巻いています。






台風
2年ほど前の写真の使いまわし(笑)


これでも黄色い○の部分はハサミでカットしてるんだけど。








外耳炎になりやすいハピィには良くないので
バリリーンとバリカンをかけました。





爽やかさんに変身しましたよ♪


スッキリンコ



写真の上の方にある矢印の先にあるのは
大きな鼻水の水溜りです 見えるかな?





脚先のバリカンは嫌がって
スキを見て逃げようとするのに
耳の方が大人しくさせてくれました。
なんで?
耳の方がうるさいのに?











バリカンと言えば。

去年買ったバリカンが使いづらくて
コレを選んだことを後悔しております。
(買った時の記事はコチラ



もっと高額で評判が良いバリカンと
どちらにするか悩んだんだけど、
あまりに高いからこっちにしたら。

「安物買いの銭失い」だったのかなぁ?
でもそんなに安くはないのにぃ!!!




敗因は、歯のすき間の広さです。


昔買ったピンクの方が耳バリし易かった。
残念。。。





バリ歯



歯が2重になっていて
手前側の歯の間隔は密なんだけど、
体に近い方が広すぎるみたい。





脚先とか耳とかの細かい所じゃなく、
ボディ全体のカットだったらうまくいくのかな?
使いこなしたいよぉ。








ねぇ、ハピィちゃん。



ゴロンピ








お耳スッキリした?



ノビノビピ








今年はサマーカットしてみる?



ゲ!のピ



web拍手 by FC2

きのうの夜、
ゲンさんに酷いことをしてしまった。


反省。反省。反省。泣。。。








すやすや








愛しいもの。







べったり








ゲンさんとハピィと私で過ごす
ささやかで贅沢な普通の日々。









べたりんこ









守りたい。

ムギューって抱きしめていたい。





さんにん6脚で歩いて行こう。




web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
