web拍手 by FC2
今日も今日とて桜の写真。






もし一人気ままに
ブラブラと歩いていたのならば
知らない誰かと話す機会なんてないけれど。

ハピ連れで歩いていると
知らない人から話しかけられることがしばしば。

犬連れって話しかけやすいんだろうなぁ。





並木1





ましてや満開の桜の下、
一人歩きのご老人なぞ
誰かと桜について語りたくて仕方がない。


チョコチョコと声をかけられたよ。



「チッチッチッチ」
舌を鳴らして犬を呼ぶ人、
いるよね。

なにゆえあの呼び方?

ハピは完全無視だから
私が作り笑いと会釈で通過するけど。






並木2








オスワリしてモデルを務めていると
通り過ぎる人たちから
「オリコウねー」って言われたよ

オヤツパワーサマサマ





桜と1





いやー、どう撮ってもハピって画になるなぁ♪
とパシャパシャやっていたら。





桜と2





ハピからクレームが出ました





まだとるの?

声が出なくとも、表情に出るコ
ごめんごめん!







ハピが痺れを切らすには理由がありました。



実はこの前にも
オスワリさせていたから。




ハピちゃん、落ちてきた花をどうぞ♪





なぁに?





うわー!可愛い





おやつ?





オヤツあげるから
もうちょっとじっとしてて!!



可愛すぎて付けたまま帰りたいくらいだけど
すぐに落ちちゃうね。





まだ?





ハピちゃん、モデルさんご苦労様!
撮影を終えて「特別オヤツ」をあげました。

これで次回も撮影に協力してもらえるかな







橋を渡って、川を下って帰りましょう。





橋の上





対岸くらいの距離で見るのが
一番良い気がするね、ハピちゃん。

対岸





web拍手 by FC2

桜は遠くから見る方がいいだのナンだの言いながらも
またまた行きましたよ、お花見に。


下之橋御門








子ども達の手作り灯篭も飾っています。

ライトアップもやってるし、
夜に来たらいいんだろうけど
夜は寒いからパス。



灯籠

空が曇っているせいで花の色が引き立たないですね。







食べ物屋さんの屋台めがけてダッシュ!
梅の枝餅食べた♪

走

食べたとか言ってる場合じゃないんだけど。
あぁ、痩せなくっちゃ!
じゃ、食べるな!ってね
それと、内股歩きを直さなきゃ

写真って現実をしっかり写してくれるから
見たくないことも多々・・・


ゲンさんから「ボーダーの服ばかり着ている」と
言われるんだけど。確かに!
ゲンさんはオレンジ・赤の部屋着ばかりだけどね











川1





所変わって、いつもの川沿い。

ここもずーっと桜並木が続いてます





川2





ハピがゴルフボールを咥えながら
走っているのは 川の中。ん?
川底。ん? 
川底なんだけど 砂が溜まって陸地のようになっているとこ。ガッテン!



ボールがよく流れ着くもんだから
ボール探しが楽しくてここが大好きなハピ。





川3





桜の下で写真を撮りたい私に対して。

ハピは、川に下りてボール探しがしたい。



川に下りようと あっち行ったり、、、





川4





こっち行ったり、、、





川5









話が戻るけど、
ゲンさんと桜を観に行った時のこと。



いつも私がカメラを持っているから
ハピと一緒の写真が少ない私。

一緒に写真におさまりたくて
ゲンさんにカメラを渡していました。




綺麗なピンクの枝垂桜の下へ行き、
「撮って♪」と言って
撮ってもらった写真がこちら。



切られた





カメラを縦にして
もしくはレンズをちょっと上に向けて、
私を一緒にいれるという選択肢は
ゲンさんにはなかったのでしょうか・・・





真顔



web拍手 by FC2

来週末なんて
葉桜になってしまいそうな勢いで
桜が咲き誇っている福岡です


桜の開花が予想より早まったせいで
さくらまつりも急遽前倒しになったようです。





sakura.jpg





私とハピは一足先に
木曜日にお花見に行って来ました♪





sakura6.jpg





いつもは 閑散としているここ。

天守閣も何もない城跡なんて
観光客もそんなにいないから。

でもさすがに
桜の時期は、人・人・人。





sakura1.jpg





ココは(普段は)「走り回って遊べる場所」
とインプットされているハピィ。

「一緒に走ろうよ」ドーン!と飛びついてくるけれど
とても走らせられる状況ではありません。
なるべく人ゴミは避けて歩いてたんだけど。
ごめんねーハピちゃん。





sakura4.jpg

↑ ↑ ↑
色気のある樹とハピを一緒に撮ろうとしたら
チッチ姿が撮れてしまいました







sakura5.jpg





ハピと桜を写真におさめようと格闘してみたんだけど。





sakura2.jpg





自然な姿の犬と花を一緒に撮るって
ほんっとうに難しいなぁ。
片手にリード持ってるしねぇ。(言い訳





sakura3.jpg





ある程度桜を満喫したところで
大濠公園へ移動することにしました。


人だらけの所を歩くばかりじゃ
ハピがかわいそうだしね。


それに、桜は真下からまじまじと見るよりも
遠くにほんわり見えるくらいが良い気がします。





sakura7.jpg





対岸から聞こえて来る、
調子っぱずれな歌声に和ませられながら(?)
まったり休憩。





ohori.jpg





膝の上で休憩!?
犬は足元じゃないの!?
と通り過ぎる人に見られたりもするけど。。。

いいのだー。
ハピを抱っこしてると暖かいのだー。

それにハピが可愛いし
(意味がわからん

私には、花より団子よりハピィだなぁ。



web拍手 by FC2

在宅時、
ダイニング側(ダイニングテーブルかPCデスク)の椅子に
座っていることが多い私。



いつも、
ダイニングにある自分のクッションか
ハウスの中で寝ているハピは、
退屈してくると
私の周りとリビングを行ったり来たり。
ウロウロし始めます。










先日、いつものようにウロウロし始めたハピィ。





おさそい





おもちゃを足元に持って来て
私にアピールしてみたり





おさそい2






「あとでね」と声をかけたけど
この日はいつまでもウロウロ。。。



ウロウロウロ。。。



ウロウロウロ。。。






とまった!






でもなんだか妙なプレッシャーを感じる




ハピどこ?



椅子に座ったまま見回しても
クッションにもハウスにもいない








「もしかして?」
と手元に置いていたカメラを手に取り。

足元にカメラをおろし。

リビング側のソファの向こうを撮ってみると。





みてる!





ゲッ!?





みてる!!





こわいよ~



web拍手 by FC2
waiting.jpg





ドライブ日和だった先日、
テラス席ワンコOKのカフェへ行きました。



平日の2時だというのに
車の中で席が空くのを待つ人たちが何組も。
人気なんですねー。





sunflower.jpg





これからの季節には絶好のロケイションですもんね。





lunch.jpg





他にもワンコ連れが何組かいて、
ハピが大人しく出来るかなぁ?と思ったけど
イイコで待ってくれました





pi.jpg





お客さんが次から次から来ていたし
この日は風が強く
テラス席はさすがにまだ少し寒かったので
食後はすぐにドライブ再開。








人のいない浜辺へ行き、ハピをフリーに。





run.jpg





スマイル爆発





run1.jpg





私とゲンさんの間を
ニッコニコ笑顔で走り回ります。





run2.jpg





ピョンコピョンコ飛び跳ねるように走るから
より一層可愛く見えるんだよねー





run3.jpg





ハピの この走りと笑顔見たさに
海に連れて来ているという気も。





smile_20130318165707.jpg





ボールを持って来れば良かったなぁ。

あ、石を海に投げ入れたら
またあの時のように
ザブザブ海へ入って行くのかなぁ?
(その記事はコチラ★

やってみたい気もするけど
きっとゲンさんにこっぴどく怒られるよねぇ。。。

と思いながらシャッターを切るだけで我慢





run7.jpg





走って走って。





run6.jpg
ニコニコハピにつられてゲンさんも笑顔♪





たっぷり海を満喫して。





smile2.jpg





ちょっと走り方が変わってきた気がして
そろそろ脚がヤバイよね、と捕獲。





smile3.jpg





ずっと笑顔のハピでした。





この日とはうってかわって
今朝は春の嵐。


うちの周りの桜はかなり咲き始めているし、
あっという間に暑くなるんでしょうね。


暑くなる前に
もう1度くらい海に行けるといいな。


web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
