web拍手 by FC2

こんにちは。

週刊ハピィです







年末も押し迫ってきましたね。

日々、忙しくされてらっしゃる方も多いかと思います。



私はといえば、

闘病中だった叔父の悲しい知らせが届き、

きのうまで横浜に行っておりました。

なんだか ここ数年、楽しいコト以外でのフライトが多くて嫌!

まぁ、そんな年齢になったってことなんだろうけど。



でも、だからこそ、

「普通の生活を送られるって実はとてもありがたいことなんだ!」

と強く思います。







ハピィの普通の毎日は。。。





おひさま1
この写真の中にハピィがいます。どこだかわかるかな?





お天気が良い日の朝は

私がカーテンを開ける前から

ひなたぼっこをしています。





おひさま2







お楽しみ中にカメラを向けられて不満そう





おひさま3
カメラ向けたくらいで そんな眉しなくってもいいじゃない・・・











寒い日には暖房器具の前へ。





寒いね1





冬はエアコンは使わずに(エアコンの乾燥した風が物凄く苦手!)

灯油のストーブと遠赤ヒーターのW使いで過ごしているわが家。

灯油のストーブ(の上では焼き芋を焼いてます♪)前に座るのが好きなんだけど

ハピィのユラユラシッポが危険だから

ヒーターの前に誘導。





寒いね2





何か言いたげな顔。

カメラやめて!かな? それとも焼き芋ちょうだい!かな?





寒いね3





私の足の甲を枕にして寛ぎはじめるハピィ








と、こんな風にのんびりと過ごしているのが幸せ








まだまだ書きたい出来事が沢山あるのですが

おそらくこの記事が 今年最後の更新になると思います。





わざわざこの拙いブログにお越しいただいた皆様、

今年1年どうもありがとうございました

来年が皆様にとって素敵な年となりますよう

お祈り申し上げます。

そして、もしよろしければ

来年も私たちとお付き合いいただけると嬉しく思います♪





おふとん1





ハピィはきっと寝正月です





おふとん2




PS:年賀状も作る気にならずに放置中。
今年は作らないかもしれません。ごめんなさい!


web拍手 by FC2


近頃、やたらと
「車を運転していてブレーキが効かなくなる」
という夢を見ます。

しかも、
「ブレーキが効かなくなるかも?」
と思いながらも運転を始め、
「効かなくなるかも、と思ってるなら
最初から運転しなきゃいいのに!」
と思いながら必死にブレーキ踏んでるみたいな

後悔の気持ちいっぱいで目覚めるから
後味悪いったらありゃしない!





くわえるコ1





さっきこれを夢占いで見てみました。

すると
「感情のコントロールがうまくいってない」
みたいなことが出てきます。


少々、思い当たる節あり
でもさぁ、感情のコントロールがうまく出来る人っているの
私にはかなり難しいよ・・・






くわえるコ2





しかも、この「感情のコントロール」云々に
自分で辿り着くずっと以前に
友達から「大丈夫?」メールをもらってました。



凄くない!?
友達って、というか、ともにゃー凄いね
でも、大丈夫よー♪ ありがとー♪





くわえるコ3





人との出会いって本当にありがたい!と日々実感!

実感する割には筆不精だったりもする私ですが

心の中では「連絡したい!」思ってるんだけどね。
じゃぁ、さっさと書け!ってね・・・汗





くわえるコ4





何か書こうと思うと
緊張しすぎたり、気を使いすぎたりして
心の中で長々と文を積み上げ、
それだけでなんだかすっかり満足して
実際は何も書けずに終わるのです

どうにかしたい!この性格!!





くわえるコ5








えーと、最初に書こうと思ったこととは
違う方向に進みすぎて
どう話をまとめて良いかが
わからなくなって参りました・・・が・・・




ちょっとバタバタすることが多い ここ最近。
パソコンの前に座ることも
非常に少なくなっておりますが
私たちは皆元気です


せっかく見に来てくれたのに
あまり更新してなくってごめんなさい



こうやってネットから離れてみると
パソコンって(ネットって、かな?)
無きゃ無いで充分やっていけるのに
ハマり始めると依存してしまいそうになって怖い!
とも思う今日この頃。


でも、このブログを書くことが息抜きになっていたり、
筆不精な私の近況を
友達に伝えるツールになっていたりもするので
やはり大事な場所。




今年中は恐らく、ノロノロ更新になるかと思いますが
(とは言ってもあと10日程しかないけどね)
来年からは、またバリッと
「読み応えありすぎブログ」に戻る予定です





くわえるコ6





わざわざ見に来てくれてありがとう

楽しいX'mas連休をすごしてくださいね






web拍手 by FC2
myselfCM0. │ TOP▲


福岡は 今 雨が降っています。

きのうじゃなくて良かったね。
みなさま 流星群は見られました?
私の職場の人達は
繁華街近くにいたけど沢山見られたと言ってました





がぶ





ダンボール噛み噛み遊び中の彼女。





がぶ2





こういう姿に本当に癒されます。





がぶ3





ハピちゃん ありがとう





がぶ4








ありがとうと言いながら ナンなんですが・・・

ゲンさんは今晩飲み会に行っているし
ちょっと温泉に行って来てもよいでしょうか?
広い湯船でボーッとしたいのです





ふまんげ





自腹で行くと¥1890-もする温泉施設なんだけどね。
有効期限が今年中のフリーチケットを貰ったのよ。
オヤツをサービスするからさぁ♪





ふまんげ1





オヤツと言う名の維持食フードなんだけどね

あ!今ハピがスカシッペした!! クッサーイ!
ささ、これ以上やられないうちに行って来ようっと♪


web拍手 by FC2
心の中がモヤモヤモヤモヤして
何かをしたいのに
何をすれば良いのかがわからなくて
きのうから記事を書いては消し。書いては消し。


どうしても何かを書きたくてアップしてしまったけど
ここから下は、超ネガティブな文章が続きます。

後になってまた記事自体を削除する可能性もありますので
コメント欄も閉めています。すみません。



追記:あまりにも個人的な内容のため
削除しようかとも考えましたが
やはり書き留めておきたいものだから
このまま残すことに決めました。

ただ、みなさまが読んで楽しい内容ではないので
ここから下は、
どうしても気になるわ!という方だけご覧下さいませ。

ちなみに、ハピィは一切出てきません。
悪しからずご了承願います。




web拍手 by FC2
others│. │ TOP▲
  
QLOOKアクセス解析
