web拍手 by FC2

大濠1





この公園でのハピのお楽しみといえば。



沢山のワンコさんとご挨拶出来る事と、
(と言う程アイサツ出来ないけど。ビビリだから。
アイサツしたい気持ちは上半身乗り出しで表現。
ビビリな気持ちは引き気味な下半身と下げ下げなシッポで表現(笑))


芝生の広場を走れる事と、

松ぼっくりで遊べる事。





まつぼっくり1

松ぼっくり咥えて やる気満々! 眉スゲー!





松ぼっくりに トォッ!と飛びついては
咥え・振り回し・噛み砕く!!

まつぼっくり2

それって楽しいの?



そんな顔してそんなコトばっかりしてるから
男のコと間違えられるんだよ、ハピィちゃん。





大濠2





「公園を散歩する可愛らしいキャバリアの女の子」
を撮ろうと思うんだけど・・・


唯一撮れたのがこのピンボケ写真

花とハピ





仕方ないからハートを描いて女のコにしてみたよ♪

まつぼっくり3

可愛い女のコかな・・・





この翌日の明け方、ハピが突然、
「オゥエッ!!」と吐きました。

寝ぼけながらも、私、とっさに「ベッドの上ではマズイ!」と
両手をくっつけて、手でキャッチしましたよ(´ε`;)…



吐瀉物の中には、松かさがゴーロゴロ



お昼間のうんPは、
松かさがピョンピョン飛び出していて
まるで湿った松ぼっくりでした・・・



色んな意味でびっくりした





大濠3





本当に本当に気を付けよう。
腸で詰まったりしたら大変なことになるとこだった



web拍手 by FC2
ある寒い日の夜ことじゃ。
(市川悦子さん風で♪)





リビングに目をやると犬が行き倒れておった。


寒い夜1








あぁ! あれはハピィじゃないか!

近づいてみたがピクリともせん。


寒い夜2








恐る恐る声をかけてみた。

お! 頭があがった!

生きておる!


寒い夜3








なーんてキャプションを入れたくなるほど

暖房器具の前で、だらしなく伸びていたハピなのでした


寒い夜4








ねぇハピちゃん、あったかい?


寒い夜5








えー! 無視!?


寒い夜6








いくらカメラが嫌いだからって

完全シカトはないんじゃない?


寒い夜7








正面に回ってみても目を合わせようとしません。


寒い夜8






ま、いっか。

おくつろぎのところ、お邪魔しました。

ごゆっくりどうぞ



web拍手 by FC2

2012年 11月14日。

目覚めたら隣にこんな光景が。



hapigen.jpg





嬉しいぞ!





hapigen2.jpg



ハピィがカメラを向けられて不満気なのが残念ですが…

ゲンさんは目覚ましを止めた後、再び爆睡中!(笑)











2009年秋。

いもむしみたいな赤ちゃん犬。

2009年11月

片手の平に納まるサイズです。

この頃はまだ白毛が多い。











2009年、(恐らく)12月。

ぷりっぷりの仔犬。

マズルが無くて、短足で、おなかポンポコリン。

2009年12月

500mlのペットボトルサイズ。

茶毛が増えてきた。











2010年、うちにきて1ヶ月程(生後3ヶ月)。

お互いにまだまだコミュニケーションのとり方を探っていた頃。

(育犬ノイローゼ気味だった頃

3ヶ月の頃

新聞紙よりちょっと大きい位。

毛色は今と変わらないかな。

しっぽがまだほぐれてないのが可愛らしい











今や6.0kg前後に成長したハピィ。

(今度、久々の身体測定しなくっちゃ!)

晩白柚2

晩白柚(バンペイユ)1/2と比較してこのサイズ。

わかりづらすぎるやろ!ってね(笑)





web拍手 by FC2
ハピのアキレス腱の手術の間に
すべり対策としてフロアマットは
LD全面に敷いていますが、
(その時の記事は こちら
キッチンマット以外に 一切の敷物類がなかった我が家。
(だって掃除が大変だから。ハピの毛がね。)



でも、部屋の雰囲気を変えたくて sale中だったラグ購入。
(安かったよ!3千円台!)



ラグの裏に滑り止めシールを貼っていると
邪魔をしに手伝いに来るハピコ。



でもそこは怖がりのハピィちゃん。

シッポ下げ下げ、眉間にしわ寄せ、ソーッと近づいて。

・・・の割には、堂々と上に乗っている!




ダウン中のコ





宅急便でこれが届いた直後は、
しばらく(怖すぎて)これに向かって
ウォウッ!ウォウッ!と吠えていた





「あとで好きなだけ乗ればいいでしょ。
終わるまで少しだけあっちに行っといてよ」
と声をかけながら降ろしても、またすぐに乗ってきます





「降りてよ!怖いんでしょ!」

いやなコ





ひっくり返してソファの足を乗せれば完成なのに、
どうしても何回降ろしても乗ってくるコ。



私に遠ざけられることで、
構って欲しい気持ちも出てきた模様。





こまったコ





ハピちゃんってば
おかしな顔つきになっちゃってますけど!?





だってなコ





大した作業じゃないのに、
かなり時間がかかってしまったけど設置完了!





「ハピちゃん、くつろげるかな?












まずやったのがおしりスリスリ





スリコ
突然の出来事でこんな写真しか撮れず。でも、わかるよね(汗)





安かったし、ま、いいけど・・・ね・・・



web拍手 by FC2
ボール投げの出来そうな広場に着くと





のびこ1





タッタカター♪

と走り回ったのちの





のびこ2

キャー! 素敵





のびこ3





2・3歩スキップして♪





のびこ4





勢いつけての





のびこ5
オテテ付き





ハピちゃん、格好いいねぇ





お楽しみを期待してやってるんだけど
(興奮中ってことです。便ちゃんを出した後にもします。)
アシがピシッ!と伸びてますね。





のびこ6




アキレス腱の手術後、
久しぶりにこの姿を見た時は、
ヒヤヒヤしたり嬉しかったり
色んな気持ちが交錯していたもんですが。


近頃は、連写で撮ると面白い
と、面白がっておりました。




・・・が、しかし。
またハラハラするようになりました




ちっちゃい頃にボール投げさせ過ぎてしまったかなぁ。
と、きのうから反省もしています。





web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
