web拍手 by FC2
出たー!1





ハピがとうとうやりました(オオゲサ?)





出たー!2





ひなたぼっこしています





出たです
恐々な表情になってるけど(笑)





よそのコの“真夏のひなたぼっこ”姿を見るたびに
「どうしてハピはしないんだろう?」
と思っていたけれど、
とうとうこの姿を見ることが出来ました






しかも、ベランダが怖いはずのハピが
ベランダに出てるし!





Wでびっくり&嬉しい





ただし、クッションの上限定ですが。





クンクンです
お外の空気はニオイが違うかな?





出勤前のバタバタな時間帯だけど
カメラを持たずにいられなくて
しつこく写真を撮っていると・・・





困り顔
あらら、困り顔。 ごめんごめん、もうやめるから!





ご機嫌ナナメちゃんになっていました





ムスッと
ハピちゃん、目つきが怖いよー(汗)











梅雨明けから連日晴天
灼熱の毎日だったけど、
ハピは毎日ひなたぼっこを楽しんでいます。








でも、きのうは朝から曇り空。
午後からは久しぶりに激しい雨が降りました。





天気の良い日は自転車通勤(10分強)の私。



あんなに激しい雨が降ると思わず
きのうも自転車で行っていたため、
帰りはずぶ濡れ



博多駅の映画館では落雷のために
映画が途中で中断されたりしたんだそうです。





そんな激しい雨だったけど、夕方には雨もあがり。



習い事のお友達とお食事会だったので
せっかくだからと浴衣を着て行きました♪





浴衣
年齢は上の方たちだけど いつも仲良くさせてもらっています





今年は何回浴衣が着られるかな





そして、何回ハピのひなたぼっこが見られるかな





ひなたぼっこ





web拍手 by FC2
ここ半年ほど(1年になるかなぁ?)、
自分が持つ自分のイメージと
実際の(客観的に見た)自分との
ギャップが甚だしいのです








合うと思っていた薄付き化粧品が合わなくなって
自分の肌に隠すべき場所が増えたことに気付いたり。



(冬の肌の乾燥予防が足りず)
寝ている間に無意識に引っ掻いて
血が滲んだ脚の傷痕が未だに残っていたり。



ブラブラとウインドウショッピングする際の
洋服屋さんを、
これまでと変えざるを得なくなってきたり。
(対象年齢が違う洋服を着ると痛々しいね



ウインドウショッピングしている最中に、
鏡に映った自分のマダムぶりに驚いたり。
(オバチャンぶりとは言いたくないの








20120729.jpg











20歳を過ぎると後退が始まるよ!とか、

25歳を過ぎると違いを感じ始めるよ!とか、

30歳を過ぎると勢いがつくよ!とか、

35歳を過ぎるともっと勢いがつくよ!とか、、、








これまでも、周囲に言われていたことを
「なるほど!こういうことか!」と実感してきたけど、
40歳へのカウントダウンへ向かう自分の変化のスピードは、
まさに「光陰矢の如し」。
ヤスの階段落ちの激しさです!





自分の重ねてきた年月に逆らう気はさらさらないんだけど、
あまりの変化の激しさに、
ちょっとオタオタしている今日この頃。





近頃、暑くてちょっと汗をかくと、
「更年期の汗だったりして!?」とか思うし








2012072902.jpg
ハピちゃんありがとう。よろしくね。








そんな私の気分転換に、
自分メンテナンスをしてきました。



本当は3ヶ月に1度のペースでメンテするのが
私の理想なんだけど、今回は半年ぶり。



なぜって、ここ半年ほど 肌の調子が悪すぎて
皮膚に負担をかけることが怖かったから。



生活ペースとか、心のペースとかが乱れてると、
肌に出ますねー 肌は正直です!



でも、ちょこっとこういうコトするだけで
気分が上がって、気持ちだけじゃなく
全体的にもベクトルが上向く気がする♪








2012072903.jpg











さてさて、
ハピの飾り毛のメンテナンス(サマーカット)は
どうしようかなぁ。



ゲンさんは毛が短くなった姿はあまり見たくないようだし、
私はセルフカットが出来るのかが不安だし、
(初めてはサロンでしてもらう方がいいのかなぁ?)
ハピは飾り毛の伸びがゆっくりだし。











でも、飾り毛の伸びはかなり遅いけど
ハピ自身はすくすく成長しております





豆苗
豆苗2度目もスクスクと育ったよ!








お留守番は、フリーでも大丈夫なようだから
(今まではかなり大きいサークルを置いていたけど)
小さいサークルに替えました♪
おかげでリビングダイニングが少し広くなりました


サークルをなくしても大丈夫な気もするけど
雷が鳴る日は、サークルがあった方が
ハピが怖くないかな?と思うし、
私に怒られた時も
サークルの中のクレートに逃げ込んで
クレートの横穴(直径1cmほど)から
こっちを覗いてみてるから(笑)





のぞいてる
わかるかな?








お互いのコミュニケーションも
更にパワーアップして、
近頃は 阿吽の呼吸でわかりあえるから
ハピとの暮らしがますます楽しいし



玄関のピンポンには、番犬として(!?)吠えるようになったし
(ハピちゃん、これはしなくて良いです!)



拾い食いを(多少)我慢出来るようになったし。



“一人大運動会”も減ってきたし。



3歳になる秋が近づいて。



どんどんオトナになってきて・・・














イイコトが増えたはずなのに、寂しいよー



「ハピの時間」を思うと 怖くなる。





後で後悔したくない!


ハピィを見習って今を充実させて。


私に出来ることを1つづつ。


ハピが楽しい日々を送られるように頑張ります!


ハピちゃん末永くよろしくね。





2012072905.jpg




web拍手 by FC2
myselfCM2. │ TOP▲
* 今回使っている写真と記事は 別の日のものです *








川1








「夜になっても暑いねー!」


「ねぇ、ぴっちゃん、月が満ち始めたよ。」


などと話しながら、夜の暗闇を散歩中。








川2








ブーン !! と 何かの羽音が近づいたかと思ったら。


私の首に ブチッ! とぶつかった。





ゲッ !? と振り払ったら。。。








ーーーーーーーーーーーーーーー !!!








カメムシーっ !!!!!








川3








「ぴっちゃん、くさいよー(泣)」


「首がくさいー!」


「下からニオイがあがってくるよー(泣)」


「暑いせいやん! 汗のせいで余計あがってくるやん!(怒)」


「ぴっちゃんもクサイよね ? 」





シクシク。


シクシク。











川4








「暑いー! くさいー!」と歩いていると


頭上でセミが ジジジジジィー! と激しくないて飛び去った。








「(驚)ぴっちゃん !!! 」


「顔に何か降ってきたよ(泣)」









川5








「うぅぅぅ・・・ セミの ××× やん・・・」


「うぇーん」


「アタシ、クサくてキチャナイ人やん(号泣)」


「ぴっちゃんは“クサくてキチャナイ人に連れられた犬”になってしまったよ。」


「2度あることは… えー ! 次は何 ?? 」


「いや、ないない !  絶対ない ! 」


「でも帰ろう! さっさと帰ろうね、ぴっちゃん!」


「うぇーーーっ ! もうーっ ! 好かぁーん !!! 」


「どういうことー !? 」


「八つ当たりしたくなるー ! でも当たるものがないー(怒) !!! 」


やり場のない怒りを抱えたままお風呂直行 !








踏んだり蹴ったりの 夜散歩でした








川6








せめて写真だけは 爽やかに♪ ね





web拍手 by FC2
カメラが戻ってきました。

「光学ユニットを交換しました」って書いてあった。

多分、カメラにとっては一番大事なトコ。

なんでそんなとこが初期不良?

ま、焦点が合うようになったし

カタカタ音もしなくなったからいいや。








歩





早速、ハピとのオサンポで試し撮り。





連日の大雨のせいで

路面には葉っぱが沢山。

頭の上では蝉の大合唱。



脱け殻を見つけたから 撮ってみようとしたら

いつものごとく割り込むハピです











クンクン





ハピちゃん、蝉の脱け殻よ。

見たことあるでしょ?





だぁれ?





クンクンはいいけど、パックン!はやめてね!





チョイチョイ





お、ビビリなくせに、触れるの?


頑張れ!





ビビリコ





後ろの家からビニール袋を結ぶような音が聞こえた途端。。。





逃げたいコ





もう、ここから離れることしか

頭にないハピィです。



せっかく、頑張ってたのにね







web拍手 by FC2
othersCM3. │ TOP▲
激しい雨がおさまったかと思った おとといの深夜。


遠くで雷がなりだしたかと思うと一気に近づいて。


閃光とほぼ同時の爆音! × 2回


うちのすぐ近所に落雷した模様。


先に寝ていたゲンさんとハピを覗きにいくと。。。





こわいコ





離れて眠っていたハピが 雷鳴と同時に


ギュギュッとくっついてきたんだそうです











でも今日は晴れ





洗濯物を干す私の足元で


かわいこちゃんが 必死な顔して


“お願いのフセ”。





おねがい1





でも、そのお願いは却下します


そんな可愛い顔したって無理無理。





とってきて











だって毎度の・・・








たまごちゃん





私に「たまごちゃん持って来い」です



詳しくは過去記事「ねぇ、とって」をどうぞ。


この過去記事を読んで、去年の秋は
「久しぶりに石垣ジャンプをした」ってことを
嬉しい気持ちで書いてたなぁ。。。と思い出しました。
今は、石垣ジャンプどころか、10㎝ほどの段差でさえ
(アシの調子が悪くて)登れない状態です(涙)












最終的には持って来てあげましたけどね





おねがい2





明日は、台風接近でまたまたマーク。





雨も嫌いじゃないけど、しばらくは勘弁してほしいなぁ。




web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
