web拍手 by FC2
アクロバ





左足の上に右足を乗せ。

右足の上に左手を折り畳んで乗せ。

更に右足の上に右手も乗せ。

更に更にその右手の上に頭を乗せてくつろぐ。

というなんともアクロバティックな彼女のための
バリカンとシザー(はさみじゃなくシザーって言うんだって!)
と爪きりを買い替えました。





一番左のピンクのバリカンは今まで使っていたものです
バリカン他
ショップからの納品書に
「些細ですがペットさまにプレゼントを同封しました。宜しくお伝え下さい。」
って書いてあった。宜しくお伝えいたします!(笑)






これまでのバリカンは、
お尻周りと足裏の毛カットにしか使っていないのに
電池を換えた直後しか馬力がなくって、
2度目からは、
なんだかくたびれた声を出しながら
しぶしぶ刈っているっていう状態だったので。





シザー(笑)は、
足先の毛やヒゲ等を切り揃えるために。

今まで人間用の鼻毛切りハサミを使っていたけど、
これまた丸っきり使いづらくて仕方がなかったから。
(なぜ「鼻毛切り」かというと先が丸くて怖くないから





オテイレキライコ





爪きりは、
バリカンと同じシリーズのものだったけど、
血管や神経に触れないよう
ドキドキしながら 切る位置を定める間に、
ハピィが痺れを切らしてゴソゴソと動き始め。


そんなハピを押さえながら、
目一杯力を込めないと切れない爪きりで。

エイッ!と切ると
結構な衝撃と共に ミシッ!と音がして
同時にハピィがびっくりしてギャン!となく。



これを繰り返す(前足5×2、後足4×2)のが
ハピィ・私、共々かなりの苦痛だったのに
前回 大量出血させてしまい、
以来 爪を切るのが怖くなってしまいました。





泣いちゃったの





でも、病院でのドクターの爪きりの様子ったら
まるでエドワードのハサミのように
衝撃もなく軽やかに
爪がピョンピョンと飛んでいきます。

「爪きりのせいだ!!! 買い替えよう!!!!!」
と思わされました。





爪きり
amazonさん、これ1個にこの箱が必要でしょうか・・・?





まだシザー(言いづらいしか使ってないんだけど、
私もエドワードになったかのように
それはそれはすんばらしい切れ味です




プチサマーカットしてみようかなぁ





うへー






バリカン使用感の記事はこちら →



web拍手 by FC2
テンプレートの 英数字と日本語とのバランスが


おかしなことになってる!


字が大きくなってるし。








今日、このブログのサーバー移設があったんだけど


フォントが変わってるんですよね。


サーバー移設しただけで


なんでこんなことになるのでしょ?








テンプレートを触るのは面倒くさくてイヤなんだけど


このままはもっと嫌。


もう直らないのかな?


このままなんて困るーーーーー








ハピィを抱っこしながら対策考えようと思っても


「もう!暑いでしょ!」と逃げられ


無理矢理つかまえてムギュムギュすると


迷惑気に「ふぅぅ~ん」と深い溜息をつかれてしまう。


冬は ハピの方から くっついてくるくせにー







2012060601.jpg








ここから下は ちょっとベクトルマイナス気味だからスルーでお願いします!


font-size を x-small にしてる筈なのに なってない!!
FC2さんに連絡しなくっちゃかなぁ・・・


追記:携帯から見るとちゃんと小文字になってるみたい!
うちのパソコンの問題!?







web拍手 by FC2
あー。

水ナス食べたい!!





水ナスの季節はとっくに来てますよね?





私が初めて水ナスというモノの
存在を知ったのは4~5年前かなぁ。


最近は普通のスーパーでも
時々見かけるようになったけど
福岡での遭遇率はまだまだ低いです。


大阪の泉州が有名ですよね♪


でも、美味しい食べ方って
お漬物かサラダしか知らない。


誰か他に美味しい食べ方知ってたら
教えてください♪♪♪





2012062501.jpg





ちなみに、茄子をぬか漬けにすると
紫色が抜けちゃう!どうして?
って思ってる方いらっしゃいませんか?


私、ずーっと謎だったんで
ぬか漬け屋さんで聞いてみました。


色が抜けるのは、
茄子自身のアクのせいなんだそうです。
だから、ぬかに漬ける前に
しっかりアクを抜けばいいんだって。


茄子のアク抜き方法は、
切って塩をまぶしてしばらく置いて、
ギュウウーッ!と これでもか!ってほど
しっかり水分を絞るだけ。


で、やってみました。
確かに抜けません!


やっぱり専門家ってすごいなぁ。


あ、普通のブロガーなら こういうのの写真を
撮っておくんでしょうけど写真無しです


代わりにハピィの写真で締めましょう。
Au revoir





2012062502.jpg





web拍手 by FC2
近場の温泉でいいから行きたいな。
ハピ連れで行ける宿をチェックしなくっちゃ。
あー、でもゲンさんが忙しすぎて無理かなぁ。
(近頃、週末さえ休みがとれないのです。
過労死したら訴えてやるー!!)


などと、
普通の日常(なんか言葉がヘン?)が一番ありがたいと知りながらも
非日常へ逃避したくなる私です。








海外旅行時、飛行機の窓から外を眺めていると、
小さな光の塊のような、虹の一部のような、
プリズムのようなものが
見えることがありますよね。





プリズム
丸で囲んだ中にあるのがわかるかな?





これまで飛行機からしか見たことがなかったけど
今日初めて地上から発見!


何かイイコトあるかな











海外と言えば、去年の6月、ハピィが脚の怪我をした時、
実は、私たちは海外にいました。





海








ホテルの部屋の洗面台。
自分がマトリョーシカになったような。
どこまでも続く鏡と私が面白くて。


鏡の奥








まさか、ハピィが大怪我するなんて想像もせず、
沢山の海亀に出逢って喜んでいた。
(でも、海亀って神の使いだから
逢うとイイコトある
って言われてるんじゃなかったっけ?)


夕陽











1年経った今、なぜかまた抱っこ散歩なハピィ。
(不調の原因を早く突き止めたい!)
膝の上から周囲を見渡しています。


でも、歩いたり・抱っこしたり、です。
完全に歩けない訳ではないのでご心配なく。


膝上犬
休憩は必ず膝の上








ハピィが自分で歩く時間が短いため、
久しく行ってなかった川沿いのお散歩道の
橋桁の下に張り紙がありました。


迷い犬
保護された場所は、ここからちょっと上流へ上った所かな








警察も橋桁に張り紙したりするんだね!
初めて見たよ。
でも、迷子のために こうやって下流に張り紙してくれるなんて
やるなぁ、南警察署!


早くこのコがおうちに帰れますように☆




web拍手 by FC2
ハピィは よく「すかしっぺ」をします



その臭さたるや・・・








「せめて抱っこしてる時はやめてよね!」

といつも言ってるのですが、

わかっているのか。 いないのか。

きっと わかってないよね。と。。。








ハピのことです!























数日前のオサンポ時、家を出てすぐの所で、

正面から スーツ姿の男性がやって来たため

伸ばし気味だったハピのリードを

私に手繰り寄せました。











その時、私の足元から、

大きい割には 軽やかな高音が♪♪





「ぷ ぅ ぅ ぅ ぅ ~ っ ♪」








あんぐり





ハピったら、何の音!?って顔して 私を見上げてる





紳士はスタタタッと足早に通り過ぎました

・・・私ぢゃない・・・








ハピちゃん!

いくら、膝の上だけはやめてと言ったからって

そのタイミングはないでしょ!!!!!

しかも、この時に限って音付きなんて!







文句ありげ











あぁ。。。



私は相手の顔を覚えてないけど

きっと向こうは忘れないだろうなぁ。。。



せめて 家の近所じゃなければ

もうすれ違うこともないだろうに




web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
