web拍手 by FC2
ハピの物をしまっている
クローゼットの中がゴチャゴチャ。



お洋服をハンガーにかけたくって
ネットで犬用ハンガーを探すと、
安っぽくチャチな物か 高ーーーい物しかなかった。


来月は(使わざるを得ない)
かなりな出費の予定がある。

だから
すごく可愛いのにお手ごろ価格で
ハピに似合いそうな お洋服が発売されたというのに
買いたい気持ちをググッと我慢してる。

そんな今、ハンガーに出すお金はない!
(でも、クローゼットを片付けたい!)



犬用お洋服も、びっくりするくらい高いものがありますよね。

Tシャツで8800円って・・・
こういうのをホイホイッと買える人って
どんな人たちなんだろう?
芸能人とか???

でも、これだけ供給があるってことは
需要も沢山あるってことよね、
と、私とは遠い世界のことを想像してみたり。




100均で子供用のハンガーを買ってもみたけど
肩幅がありすぎて洋服には使えない。





それで。。。



欲しいものがないなら自分で作ってしまえ!
と、アルミ線を買ってきて、
ハンガーを作りました。

すごく簡単だったyeah!





早速、「ハピちゃーんチェック!」(タカサン風←わかる人は昭和生まれ 笑 )


ハピチェック
厳しいチェックが入ります





一つ一つ形が違ってクニャクニャしてるけど
これも味ということで。





ハンガーが揃うだけで、スッキリして見える!
満足満足


整いました
左側のハンガーは100均のもの





もうGW。

衣替えしなくっちゃ。ですね。

クリーニング屋さんから、
4月末までの割引ハガキが届いてたけど
まだ持って行ってないや。
明日、行かなくっちゃ!
クリーニング代も馬鹿にならないもん!





ハピクローゼットを眺めながら
そんなことを考えていましたが、
ふと視線を横にずらすと・・・





マツコ1


これは、ハピが
「イイコにして待ってます!」
を アピールするポーズ





普段、

私がハピのクローゼットを開けている

イコール

オサンポ or オヤツ or 一緒に遊ぶ

ですから





何が出るかな





私がカメラを向けたので 一度頭をあげたけど
また アゴまで床につけた伏せをして待ちます

でも、目だけはしっかり私を追ってます。





ロクロクビ
頭しかないみたい!(笑) こういうキャラいたよね。何だったっけ?チェシャ猫?







“目は口ほどに物を言う”って こういう目ですよね、きっと





マツコ2












「待つ」と言えば。。。


私達のご飯が終わってからが ハピのご飯時間なので
私たちが食べている時は
いつもベッドの中で寝ているハピですが。

ベッドから出て床の上で寝始めました。
(しばらくするとベッドに戻る、を繰り返してました)





マツコ3





ベッドが暑い。そんな季節になったのですねー。





マツコ5
はいはい。ごめんねごめんねー♪




web拍手 by FC2
めきめき成長中のマンションの植栽。





マンション






10日ほど前に見た時には
葉の1枚も出てなかったから
(手入れや水やりもほとんどされてなかったし)
枯れてしまったのだと思ってたのに。










芽吹きの季節って、
ふんわり柔らかくて瑞々しくて大好きなんだけど、
厄介なのが花粉症







福岡城1








私は、スギもヒノキも反応するのですが、
一番激しく反応するのが
これからが最盛期のイネ科花粉です。





先週の火曜日くらいから
顔中が痒くてたまらなくなり、
水曜日には
蕁麻疹のような腫れと赤みが広がりました。
(前記事のハピの狂犬病注射の日です)


マスクをしていると、マスクが当たる部分が痒いーーー!!!


あまりのヒドさに、
もしかして花粉症じゃなく薬疹なんじゃない!?
と思って 花粉症薬の説明書を見ると

「肌に赤みや発疹・痒みが出た時は
服用を中止し、ただちに病院へ行ってください」

って書いてあった。





これは、薬疹の可能性高いかも・・・
と思って、その夜は薬を飲まずに就寝。



翌木曜朝には





ものもらいか!?ってほどに目の周りが腫れ上がった





でも、病院へ行った結果、
薬疹ではなく 花粉症の症状なんだそう







福岡城2








市販の薬(アレジ○ン)を飲んでたのですが、

「どんな薬でも、
薬疹と言えば肌の赤みや発疹は必ず出ますから
市販の薬の説明書にはどれにでも必ず書いてますよ。
でも、あなたのは 花粉症の症状です。
ここ2・3日よく晴れて気候が良かったし、
市販薬では効き目が弱いですからね。
薬は病院処方のものを飲んでください。」

と言われ、塗り薬もだされた。





これまでも 花粉の時期は、
軽い蕁麻疹のようなものが出たこともあったけど
こんなにひどいのは初めて。





だけど、確かにここ数日、
茂り始めた草の中に
イネ科の穂がチラリと見えて、
「イヤだなぁ・・・」と思ってました。



おまけに、ちょうど痒くなり始めた時期は
黄砂もひどかったから
その影響もあるんじゃないかと思っています。



黄砂や光化学スモッグの日も絶不調になる私。
↑これって中国から来てるんですよね。
福岡は距離的に近いから そんな日が多いんだけど、
私が中国旅行に行ったらどうなるんだろう







福岡城3








ハピも 去年の秋、
カイカイがひどくなって薬をのんだり、
アレルギー検査をしたりしました。



なんとその時飲んでいた錠剤の薬名と
今回、私が出された塗り薬は同じ名前
(ステロイドです)

そんなとこ飼い主に似なくたって・・・
あれ?私がハピの真似したことになるのかな・・・?





ここから下は、ハピのアレルギーの覚書です。
長ーーーいし、スルーしちゃってください。





web拍手 by FC2
今日のお散歩は、ハピのかかりつけ病院近くの川沿い。

もうサツキが咲き始めていました。



早っ!って思ったけど、もうすぐ5月なんですよねー。





アンバランス
後ろには、まだ葉さえ出てない木があるというのに。





日差しもギラギラで、

ハピのお口からも、ピンクの舌がチロリ。





あちち顔





桜の花はとっくに終わったけど、

そこには確実に花があったのだという標が

ゆらゆらと揺れていました。





桜葉





そして、この花の形跡ちゃんが
ハピのシッポに彩を添えてくれます





桜の落し物
ハピちゃん、自分で取ってくれないかなぁ。






今年の夏は、初サマーカットに挑戦しよっかな。

もうすでに(日中は)暑そうだし、
きっとお手入れも楽になるよね。

それに、ハピがちょっと若返ってみえたり
スリムに見えたりするのも楽しみ♪








ところで、ハピィちゃん。

病院近くの川に来た、ということは、
病院に行きますよ。

狂犬病の予防注射を受けなきゃいけないもんね。





えぇっ
すごい顔したね






エェッ!?と言いながらも、実は病院は好きなハピコ。

病院の駐車場に着いて、
ハピを降ろすと、
私を入り口までグイグイと引っ張って行きます。








病院が終わって、病院横のお友達のお花屋さんへ。

こちらも、ハピの大好きなキャンディズパパ&ママがいるから
グイグイズンズンと私を引っ張ります。
(この日2度目(病院に行く前にも寄った)というのに、まだ引っ張る!)




ここには、看板犬のキャンミル母娘がいます
(いつも見てくださっている方にはお馴染みですよね)



キャンミル家のブログはコチラ → 
お花屋さんとしてのブログはコチラ → 





積極的なミルキー(ピントがあってなくてごめん!)

ミルキー

奥にぼんやり見えるは、
日向ぼっこが気持ち良さそうなキャンディ。

キャンディ





彼女たちは、最近200gも痩せたんだって。

元々チビーグルなのに、
キャンディはなんと驚きの4Kgジャスト



ちなみにハピは、5.95Kgでした。

ほんのちょっとずつだけど、減量中。
アシの怪我前の体重(5.5kg)に戻したいのです。

(ハピの体重より私自身の体重の管理をちゃんとしろって話ですが・・・)





今日もキャンディズママに甘えるハピィ。





スキスキハピ





実は、2月がワクチン接種予定日だったんだけど
今年はまだ接種していません。

そのことも相談してきました。





木陰1





詳しいことは、そのうち・・・
って書くと、いつもそのままになっていますが。。。


アレルギーのこと。
アシの経過のこと。
新たなアチャチャなこと。

そろそろ書く準備を始めたいと思います。

有言不実行にならぬよう





木陰2




web拍手 by FC2
今日、AM9時半すぎからお散歩に出たところ、
もう完全に夏の日差しだった。

ハピを歩かせるのはマズイんじゃないかと思うくらい!
(アスファルトの照り返しや何やらね)

ちなみに最高気温は23.6度だったそうです。
3日前(金曜)の最高気温は15.5度だったはず。

気温差激しすぎ!
というか、今日が暑すぎ。
昼間なら半袖で大丈夫だったもん。

こうやって、どんどん夏に向かっていくんでしょうね。





クローバー
ボール投げ場のクローバーが、いつの間にやら こんなに こんもり。











私は自転車通勤してるんだけど、
あの日本直○みたいな
「UVつば広帽子:ネックガードとサングラス付き!」
ってやつを買わなきゃいけないのだろうか・・・





↓ こんなやつ ↓

UV帽子
販売価格 \5980-  *ハピィは付いておりません*





去年の夏の、
暑ーーーい抱っこ散歩中に、
あの黒い帽子を被り、
腕には黒いUVガードのロング手袋をつけ、
黒い日傘を差し、
白いジャージを着て、
プリップリッとお尻を振りながら
ウォーキングをしている人と
すれ違うことがしばしばあったんだけど・・・


今のハピなら間違いなく吠えるね

(近頃、オトナになったからか警戒心が強くなって、
よく吠えるのです。)

いや、ハピだけじゃなく、
私たちも、
「なんじゃそりゃー!!!!!」
って言いたくなります











そんな(どんな!?)今日、
天神へ行くと、西通りもアツかった。


福岡初(九州初かな?)の、
forever21が、週末にオープンしたばかりだから。

(東京では、アメリカンイーグルも
今週オープンらしいですね)

あの周りだけ人が多い。

心斎橋のH&Mがオープンした時も、
しばらく入場制限がかかって
行列が出来てたなぁ・・・

でも、大阪ほど(の人口)じゃないから
入場制限なしだし、
話のネタに入ってみました。




やはり安いねー!

「好きやすの飽きやす」な博多っコだからか、
(これ、流行ものに弱いけど飽きっぽいって意味)
手にたっくさん商品持って、試着室に行列。
そして、レジでも行列。





冬の装い
もうこんな格好絶対無理。暑すぎる。





安いけど・・・

私達世代が若いコをターゲットとしている
プチプラな洋服を着ると、
どうして「安いの着てます!」感が出るのでしょう。

(こういうチープなものを、そうとは見せずに
上手に着こなしている人も極稀にいるけど)
私たち世代のほとんどの人は、痛々しくなる。

若いコが着たら可愛い洋服なのにー。





でも、良質で自分のスタイルにあったものを
少し持つことが、私の目指す素敵な大人かなぁ。





願い
ハピの口に入るモノも、質の良いものにしようね




web拍手 by FC2
今週火曜日・4月10日のことです。


「去年の今頃って何してたっけ?」
と思って過去記事を見て、びっくりした。

なんと、去年の4月10日も、
その前年の記事を確認していた


しかも、


>来年の今頃、また「去年の今日って?」って

>振り返るんだろうな。



なんて書いている!





2012041303.jpg
あぁ、ハピちゃん! ほっぺの中に鼻が埋もれちゃってるよ(*´∀`*)





去年の記事に使った写真は、
ハピが大好きなオモチャで遊ぶ写真。


今回も、同じオモチャで遊ぶハピの姿を載せてみました。





2012041302.jpg
オモチャが原型を留めず。買い換えるべきかな(^ー^;A





ハピが足の大怪我をする前から
遊ぶ時に 足元が滑るのが気になって
ヨガマットを敷いておりまして。

今回も変わらず、同じヨガマットの上、同じオモチャ。

変わったのは、ハピがオトナ顔、オモチャがボロボロ。





2012041301.jpg
背後にあるのは、私の 祖母の母 の嫁入り箪笥です。
壊れて引き出しがしまらなくなりました。







確実に時間は重なっている。

この間、私は何が出来たかな。











こんなコが

2010年4月








こんなになって

2011年4月








こうなりました

2012年4月



私がハピの写真を撮る角度だけが変わってない





web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
