web拍手 by FC2


最後のふんばりをみせる椿の横を通り。



椿







紅色の空の下を歩き。



梅空







花粉症の症状と闘いながらのお散歩。

でも、沈丁花の香りがどこからともなく漂って。

春色が濃くなり、お散歩のうきうき感もアップ♪










足を洗われて。



お風呂にて







私の上で・・・


脱ぎ捨てられたゲンさんの部屋着をかけたら・・・


夕寝・・・?



ん?



2012021902.jpg







あれ?


ハピ?



2012021901.jpg







ジャーン!



2012021903.jpg



脇の間に頭を突っ込んで寝んねしとります。







洋服をかけなおしてあげたら

そのままイビキをかきはじめました







ゲンさんの残り香(オヤジ臭)が好きなハピです。



2012021904.jpg



季節にあわせて人間のニオイも春らしくなればいいのに。





web拍手 by FC2

3D映画って観たことある?



おいしい?
おいしくはないね。





きのう初めて3D映画を観に行きました。
「STARWARS episode1」



アクションものとか。ド派手な演出のものとか。
シネコンで大々的に上映してる映画は 好きじゃないことが多いので、
そういうのはwowowでしかあまり観ないのですが。

スターウォーズは別! 大好きなのです。

ハマったきっかけもwowow。
家に一人でいる時に、wowowでスターウォーズをやってて。
「そう言えば、妹のんのんや ゲンさんがこれ好きって言ってたなぁ」
と、何気なく観始めたらハマってしまって。。。

スターウォーズ一挙放送の日だったから、
何時間も何時間もぶっ続けで観てしまいました。


その後の再放送も録画して、また観直し。
当時は、もちろん携帯の着信音も
♪チャチャチャチャーン チャーン チャチャチャチャーンチャン♪と
オープニングの曲でした


今回も、3Dってどのくらい迫力があるのかな?
って楽しみに出かけたんだけど・・・





↓ コレやらなきゃ!でしょ!!

starwars
「アヤ・ワン・ケノービ」 ← 私とハピっぽくって自己満足♪





。。。まぁこんなものかな。って感じ。
今回 episode1 上映。
ってことは、2と3もあるだろうから
それも観るつもりだったけど もう行かない。
せっかく3D眼鏡買ったのに!
って言っても100円だけど。

ストーリーは知っているし、期待しすぎたのかなぁ?
それとも、元々3D用じゃない映画を
3Dにしてるからこんな感じなの?


それにしても、私もフォースがほしかった。
上映中も袋をカシャカシャカシャカシャさせて、
ケンタッキー臭をプンプンさせながら食べている
後の席の女性をつまみだしてやるー!!



最低限のマナーは守ってほしいとです。



お行儀ヨシコ
ハピはお行儀がいいね。







wowowと言えば、ちょっと前に放映された
「冬の小鳥 Une Vie Toute Neuve 」が好きでした。
紹介ページは →   予告編は → ♪♪

ストーリーは 今一歩だったけど。
とにかく画が綺麗で、こんな写真が撮りたーい!
と思いながら観ました。



皮肉顔ちゃん
そりゃ失礼しました。




こんなこと書く割には、
ピンボケや適当写真ばかりなんだけど

さぁ、夕方になったし、
ハピコとお散歩&写真の練習だ!

行って来ます♪


web拍手 by FC2
連日お日さまが出てる!
雨や曇りの日も嫌いじゃないけど
悪天候が続いた後の晴れは
やっぱり気持ちがいい♪

イギリスやパリなどの人たちが
お日さまを求めてカフェの外席に座る気持ちが
ちょっとわかった気がします。ホントカナ?



土曜日は、せっかく晴れているし、
そろそろ梅が咲いてるんじゃないかな?
と、舞鶴城址へ行きました。





梅園へ近づくと、
ふんわりとやわらかな花の香りが漂って。
それだけでウキウキしてくる

今年は、開花が遅れてるって聞いてたけど
今日の時点で7分咲きくらいかな。





花より団子
ハピちゃん、舌出すぎ!




今年の年賀状の写真もここで撮ったものだったね。

同じ場所で、同じポーズで撮影しましょう






梅の下





梅もハピも春らしくふんわり。





カワイコチャン





それにしてもフォトジェニックなコです

私が花を撮ろうとすると(カメラ嫌いなくせに)
写り込もうとするのは、やめてほしいけど。





たんぽぽと肉球








この城址は桜で有名です。
桜はまだまだだと思ってたけど、
日当たりの良い木には、フライング気味の花が咲いてました。
帰って写真を見直して、これは本当に桜だったのか???
って自信がなくなったけど。でもこれは桜だった!!・・・ハズ!!!





桜の下






そういえば、以前、生け花の先生から
「『同期の桜』って言うけど、どうして桜か知ってる?」
って聞かれて、
「桜の時期に入学して卒業するからじゃないんですか?」
と答えたら。

「桜はね、早く咲いた花も、他の花たちが咲くまで待って
一緒に散り始めるのよ。だから同期の桜って言うのよ。」
とおっしゃいました。

本当かどうか定かではないけど、
そう思って見る方が、尚一層 桜の風情が増しますね♪





大濠公園(隣です)に移動したら、
冬の間休業していたボートも春になり復活してました。
優雅に見えるけど、実は足漕ぎで かなりハードなのです。
(さすが白鳥ボート!)



白鳥ボート
この直後、首でハートマークを作って チュッしてた白鳥ボート。 シャッター押すタイミング間違えた!





この日は、キャバ日和だったらしく、
たっくさんキャバに会えて嬉しかった。
写真まで撮らせていただいたコもいるのに、お名前忘れてしまって
私の脳みそは ハイスピードで萎縮しとります。
大丈夫なのか私。





ハテナちゃん
?ちゃん。まだ1歳半くらいだった・・・と思う(;´д`)トホホ…









春の薫りが 刻一刻と深くなるこの時期ですが
(日付が変わってしまったけど)今日11日は、あの大震災のあった日。
「直後から現地に入った人のブログ」を繰り返し読んでは、
何も出来ていない自分に自己嫌悪に陥って。





カワイコチャン2





つい「遠い地の出来事」になりそうになる ここ九州で。
出来る事は何かと考え続け。
被災地の教訓を活かし、備えたいと思います。





カワイコチャン3





お日様の下、ハピとのんびりお散歩できるって
なんてありがたいんだろうと感じながら。




web拍手 by FC2
オサンポの途中に、とあるモノ見つけました。

「さぁハピコ。 一緒に写真撮ろうよ!」
って近づこうとするけど、
ハピコがイヤだって言うんです。

さっきまで、ぐいぐい引っ張って歩いてたくせに
歩くことを断固拒否されました。





イヤ
見て、この顔。 すごくわかりやすい(笑)





私が発見したのは、下の写真の彼ら。

「もうー。 ビビリやねー。
ちょっとくらい いいやん。
一緒に写ろうよぉ。」

って言ってみるけど、完全に腰が引けてます。





何アレ





でも、「慣れ慣れ。こんなの慣れよ。
動くわけじゃないし、オベンキョオベンキョ。」
と、ズンズン近づいた。





なによぅ





「コレの何がどう怖いの?
まぁ、大して可愛い顔じゃないっていうか、
まゆ毛のある犬がいるのか!って話だけどさ。
そんなに嫌がらなくてもいいんじゃない?
オチリクンクンしてみたら?」
と言いながら、尚もグイグイ(鬼)





イヤイヤン





結局、一番近づいたのが、このなんだか可哀想な写真。

こんな無理強いしてまで写真を撮る必要があったのか???

・・・ないですね

ごめん、ハピコ。(今更!)




web拍手 by FC2
2012年3月3日は
ゲンさんの幼馴染クラチャンの結婚式でした。
クラチャン40歳。新婦28歳!

私たちは夫婦で出席し、席はなんと親族席。
でも私、クラチャンとは3~4回しか会ったことないけど。。。



お留守番



席について、クラチャンママを見ると、顔が真っ赤。
まだ式は始まってないのに、もう泣いてる!
おまけにこのテーブルの人たち、
みんなシーンとしてよそよそしい。

こういう微妙な雰囲気の時、黙っていられない私。
クラチャンママに笑いながら話しかける。

「はじめまして。本日はおめでとうございます。
ゲンさんから、クラチャンママのお話をよく伺ってたんですよ。
子どもの頃、いつも別れ際に
『ゲンくん、バイビー!』って言われてたって(笑)」

すると、それまで伏せ目がちだったクラチャンママが
近づいてきて、
「今日ね、花粉症で目の周りが赤くなっちゃって。
去年まで花粉症なんてなったことなかったのに。
今日、突然。 (指さしながら)ほら、この辺。
赤くておかしいでしょ。」

なんだ。嬉し泣きじゃなかったんだ。

でも、この会話のおかげで、
みんなの表情がほぐれて会話が始まった。
良かった良かった。



バイビー



お式は、男だらけで やたらと男臭かった。

花嫁の親友の、泣きながらの友人代表挨拶を
みんないまいち聞いてなかったり(笑)

プロのピアニストのクラチャンパパが
息子のために心のこもった素晴らしい演奏をしたり。
(こっちはみんな聞き入っていた)
でも、肝心のクラチャンったら、
友達と話し込んでいて聞いちゃいない(怒)
「こらー!ちゃんと聞け!」と言いたくなった。


2次会ももちろん男臭さ満々。
狭い会場にデカイ男たちがくっつきながら座り(笑)
ガハガハ笑う結婚式の日でした。

結婚式って、同じようなパターンだけど
主役たちの人柄が表れて面白い。

クラチャン、カナチャン、お幸せに!


私も、久しぶりに着物を着られて嬉しかった。



kimono.jpg
後の半襟が出てる(;゚д゚)… 失敗。






私信:高知のユッキーナ。
雛人形はさっさと片付けしなくっちゃですよ!



web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
