web拍手 by FC2
○○の秋。

何の秋?

ハピコはもちろん食欲の秋。

私は・・・・・ 読書・スポーツ・芸術

ではなく、睡眠の秋!?

寝ても寝ても頭がポヤン。

いっぱい食べて冬眠できるならそうしたい。

あぁ、でも、ハピコの面倒を見てあげる人がいなくちゃよね。

ハピコと一緒にぬくぬく冬眠できたらいいな。





 。.。o○   。.。o○





私がパソコン前に座ると

絶対にくっついてくるハピコ。


私の横で 寝言を言い始めました。





103101のコピー





おまけに、手足もピクピク。

シッポがワサワサ。

目がキョロキョロ。





103102のコピー
ハピゴン、ポルターガイストちっくだね





動画のチャンス!と撮り始めると・・・


寝言は撮れなかったけど、口からアレが!(笑)











出たー !!






103103.jpg





「悪役商会」入れるんじゃない?

って笑いながらパシャってると目が覚めた。





103104のコピー
レディでしょ! 引っ込めて 引っ込めて!





ニヤけた私を不思議そうに見たこのコ。

一体どんな夢見てたの?





103105のコピー
びっくりしたのはこっちですから





ちなみに・・・
近頃、FC2さんは絶不調みたいですね。
なんで障害情報に出ないんだろう?



web拍手 by FC2
ピカソゴッホの特集番組(確かBBCの番組)を 見ました。

***訂正 : 「ピカソ」じゃなく、「ゴッホ」です! スットボケーでごめんなさい !!
酔っ払って、深夜記事をアップなんてするもんじゃないですね***




学生時代は「ピカソゴッホ=ひまわりを描いた人」
って程度しか知らないくせに、好きじゃなかった。


第一印象で、あまり好きじゃない、なんて思うと、
その時点で遠のいてしまうから。。。



と言っても、当時 知っていたのは
教科書の中の のっぺらとした絵。


ピカソゴッホが嫌いじゃなくなったのは社会人になってから。

ピカソゴッホ展を見に行ってから ガラリと印象が変わりました。



今は、好き。

特に惹きつけられるのが、晩年の作品。

それはそれは、鬼気迫る、狂気の作。


痛々しくて切なくて。

渇望感に溢れているように見えるのです。



切なく痛々しいものを見たり聞いたりして、
「イタタタタ」と悶えることを好む。

Mぢゃないんですがね。




title 「 解放感 」
102901.jpg




web拍手 by FC2
ゲンママの おうちに きたよ。



102701のコピー



ゲンママは いつも「ハピちゃん可愛いね」って
いーっぱい ナデナデ してくれるの



102702.jpg



ゲンママ だいすき!



でも、きょうは ゲンさんに かまってほしかったのに
ゲンさんったら しんぶん ばっかりよんでる。


「ハピをよんだらいいんじゃない?」

102703のコピー



でも、ゲンさんは 「じゃませんでよ!」って・・・



102704.jpg




「ゲンママ!! ゲンさんにいぢわるされちゃった(泣)」

102705のコピー




ゲンママは「ハピちゃんおいで!抱っこしようね!」っていってくれるけど・・・

ハピが ゲンママに いーっぱいあまえたら ヤキモチやくかな?



102706.jpg



あや姉は、カメラばっかりむけてるし。



102707.jpg



もうネンネしよっと!



102708.jpg




とおもったけど、やっぱりイヤ。



102709.jpg




「ねぇ、ゲンさん。ハピをみて!」

102710.jpg



「そこの記事まだ読んでないんやけど!」
っていってるけど、しーらないっ。



102712.jpg



ぜーったい のいてなんか やらないんだから!



シンブンのうえって キモチいいな。

ハピ、なんだか ねむくなっちゃった。



102713.jpg



「zzz・・・」



102714.jpg




ホントは おきてるって、ゲンさんにはナイショにしてね♪



102715のコピー


web拍手 by FC2
ある日のオサンポ。



(下の写真の奥が上流)対岸を下流から上流へのぼり。

橋を渡り。

下流へ戻ろうとすると・・・



ハピィが 上流を 振り返り、振り返り。

足を踏ん張り、来た道を帰ろうとしています。

大泣きしながら。



102501のコピー




橋を渡らず、そのまま対岸をのぼると、

ハピが(以前ボール投げをしていた)大好きな広場があるのです。
(矢印のとこらへんです)



102502のコピー



普段はそこへ行って伸縮リードで自由歩きさせるんだけど

この日はちょっと歩きすぎのため、抱っこして橋を渡り、

引き返そうとしたら、イヤンイヤン!と言い出した。



102503のコピー



ハピの正面にまわりこんでみても、

ハピの視線は広場方向へ釘付け。



102504のコピー



視線を合わせるのは「お願い」のサイン。



102505のコピー



「フセ」のオマケ付き




「そんなことしたってダメダメ!

歩きすぎは怖いから帰りますよ!」

って言ってたら、ボールの音。

すばやく反応するハピコ さすが!



102506のコピー



目の前で、オニイチャンたちがキャッチボールを始めたのでした。

ボールを目で追い続けるハピコ。



102507.jpg



監督か!?ってほど、真剣な顔してるでしょ



102508.jpg



しばらくすると、広場のことはすっかり忘れて、

シッポフリフリでおうちに帰ったハピコです。

Σ( ゚д゚ )\(゚д゚ )ニワトリカ


web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
