web拍手 by FC2
083001.jpg 083002.jpg



キャバリア界では「口タプ」と言われる、口周りのモフモフ(過去記事へとびます)



083003.jpg



ハピは、両サイドだけじゃなく 前面にもたっぷり。

このモフモフをしょっちゅう噛んでるんだけど
カメラを向けるとイヤがって顔を背けるので
なかなか写真を撮れません。



083004のコピー
噛んでるんだけど・・・ブレブレでごめんなさい



これは、ハピィのパパ譲りなのです。

(以前も使った)下の写真は、キャバのコ探しをしていた時、
ブリーダー仲介業者さんからもらった写真。



papaのコピー
ハピの両耳の上のツノもパパ譲り



業者さんからのメールには

「ママはとても温厚で人懐っこい性格で8kgの大きさです。
パパは同じように愛想のいい7.5kgの大きさです。」

と書かれていました。



mama.jpg



2009年の年末、
愛知まで行ってブリーダーさんに会い、
ハピを迎えることを決めた時、
ハピパパとママの写真や動画を撮ったんだけど
私が撮った写真でブログに使えるものが全くナシ。

私の腕もカメラの性能も全くダメダメだったから。
(今も変わらず


でも、すごく印象に残っているのが・・・

以前の記事で書こうかどうしようかと悩んでやめたんだけど・・・


ハピパパのこと。

「愛想がいい」というよりは
とにかくテンションが高かったんです!

ただテンションが高いだけじゃなく・・・

最初は、パパママ一緒に私の前に連れてきてくれたんだけど
パパったら、ずーーーーーーーーーーーーーーっと、
ママにのっかってヘコってた
(ママはイヤがっていた・・・)


見かねたブリーダーさんが
ふたりを引き離して別々の柵の中に入れたけど
ママの側に行きたがり、ずーっと吠えまくり


「温厚で人懐っこい」と聞いていたママは
警戒心が強く、ビビリではないかもしれないけど
私が近づこうとすると一定の距離をとる感じ。



083005.jpg 083006.jpg



ハピは、

慎重派で物事をしばらく観察してからじゃないと動かない。

でもただのビビリではなく好奇心は旺盛。

スイッチが入るとテンションがあがりすぎてとまらなくなる。

口周りはパパ譲りのハナペチャ・タプンタプンで

目元はママ譲りの大きな目。


ちゃーんと両方の血を受け継いでるんですよねぇ



そして、突然ですが、ここで問題です。

この記事の写真①~⑥のどれかがハピィではありません。

さぁ、ど~れだっ!?







答えは、①②⑤⑥


えぇぇっでしょ!


驚くほど似ているこのコ、クッキーくんと言います。

ハピィの3ヶ月ほど前に生まれた
母親違いのお兄ちゃんなのです



* * * クッキーくん * * *
083007.jpg
この角度だと違いがわかりやすいかな



まゆッキーさん、お写真お借りしました。
ありがとうございます!



血のつながりってすごいねー。
ハピの同胎の兄弟姉妹はどこにいるんだろう。
他の親戚さんも会いたいな。



この下に、ブリーダーさんの所へ見学に行った時に
パパママを写した動画があります。

全然まともに撮れてないんだけど、
他にも親戚さんがここを訪れてくれた時に
見たいと思うかなと思っておいています。

ただ、本当にわかりづらい動画だから あまり期待せずにどうぞ。






web拍手 by FC2
ハピは、なぜかベランダが怖い。
だから、絶対に自分からベランダに出ることはないのです。
(過去記事はコチラ


外の景色が見えたりするなら、出てみたいと
思うのかもしれないけど、うちのてすり(柵)は
私の胸くらいの高さまでコンクリートで、
抱っこしない限り外が見えないからかな。



082501.jpg



でも、暑いのにベランダでひなたぼっこしてるワンコたちを
色んなブログで見る度に、

「ハピがベランダが怖くなかったら
夏でもひなたぼっこするのかな?」

と、ずーっと思ってたので、
ベランダピクニックをしてみました。


・・・って、ただベランダにレジャーシートを広げて
クッションを出しただけなんだけど。

でも、ハピコちゃんがあっさりと出て来た
(でもシートからは出ない



082502.jpg



レジャーシートやクッションがあるだけなのに
何が違うんでしょう???

ちょっとひっぱりっこしたりして、
後はどうするかなぁ?と見ていたら
ひなたに(というかその場に)座り込んだ



082503.jpg



「やっぱりハピコもひなたぼっこするの?」



082504のコピー




「もしかして昼寝しちゃったりする?」




082505のコピー




「およ? 困り顔?」


082506のコピー




すくっと立ち上がって、日陰エリアに移動してしまいました。

やっぱり暑いのねー。



082507.jpg



なんだぁ。。。ひなたぼっこしないんだ。。。

と思っていたら・・・



それだけじゃなく、日陰に座っていた私の上にきて
脇に頭を突っ込んできました



082508.jpg



「あの・・・くっつかれたら暑いんですけど・・・
もしかして、ベランダはやっぱり怖かったのかな・・・」


この後、扉を開けるとさっさと部屋に入って
イスの下に寝転がるハピコちゃん。



082509.jpg



とりあえず、レジャーシートがあれば
ベランダに出られるとわかっただけでも大成功。


このところ空気が引き締まってきたし、
外の風は気持ちがいいよね。


もうちょっと涼しくなったら
一緒にベランダでゴロゴロしよっか。
ね、ハピちゃん。

web拍手 by FC2
ゲンさんが見ているコレ。

なんじゃ?



082301.jpg
北から見た図



九州地図の上に・・・



082302.jpg
南から見た図



この人形、気持ち悪っ!!!



082303.jpg



これは、新しくなった博多駅の屋上にありました。



082304.jpg



鳥居があって、参道があって、出店があって。
(出店はこの時、閉まっていた)

一番奥に「鉄道神社」なるものがありました。

なんじゃこれ?
全然ありがたみがないんですけど。

ってことで、手も合わせず去る私たち。



082305.jpg



隣にはドッグランもあったけど
「コレがドッグランって・・・
お金出してまで、こんなの使わないよね!!」
と、写真も撮らずに去る。

まぁ。乗り継ぎの合間にどうしても
ワンコちゃんに息抜きさせたくて
仕方なく使うんならアリかな。
・・・う~ん・・・アリなのか・・・ナシかな・・・



春に全面リニューアルしたんだけど
秋になろうかという今、やっと博多駅に行きました。
うちから遠くはないんだけど特に用事がないし、しばらくは人が多いだろうと避けてたのです。



私が一番見たかったのは、下のコレ。

電車の出入りが見えるんです。



082306.jpg
さすがに新幹線は ながぁーーーい!



でも、こうやって見ると
「規模、ちっちゃくない !? 九州で一番大きい駅なのに!!」
と、びっくりした私です。


そうは言っても新しくなった博多駅は
この辺りで一番高いビル。


その屋上に 贅沢にも(!?)、神社があったり、
休憩できるようベンチがあったり、
ちっちゃな電車が走っていたり、
(下の写真の赤いカバーの中、子どもは喜ぶね)
野菜を植えていたり(ナゼ??)、
その他ハーブや観葉植物があったり。



082307.jpg



ここ、一番高いだけあって、
360度グルリと福岡市を見渡せました。

「ビアガーデンにすればいいのに」とは、ゲンさん。



082309.jpg



一番高いとはいえ、12階か13階か、その程度。
なぜそんなに高い建物がないのかといえば、空港が近いから。
(詳しくは以前の記事をごらんください)



オレンジのの中、
飛行機が近づいてきました♪



082308のコピー



すんごい近いの!!

まるで建物の中に着陸するみたい。



082310のコピー



私のカメラはコンデジなため、写りが悪いのは大目に見てね。
尾翼が赤いから、かろうじてわかるかな。



082311のコピー



夕陽はきれいだし、私、飛行機大好き!
(ハピと一緒に海外に行けたらいいのにな)

ここ、気に入っちゃった♪ また来よう!

みなさまも博多駅にお越しの際は、ぜひ屋上に行ってみてね。
もちろん、入場無料ですよん。


「おなかすいたぁ、何食べよっかぁ?」
と話していると、目についたのが
期間限定「ASAHI super DRY EXTRA COLD BAR」
氷点下のビールが飲めるんだって。

歩き疲れてたのに、並んでまで入って。
(しかも立ち呑み)
でも、飲んでみたら 大したことなかったよ
その割には高いけど!!!



082312.jpg




その頃、ハピィは・・・





こんな風に。



082315のコピー



こーーーんな風に。



082316のコピー



寝てたに違いない。



082317のコピー

web拍手 by FC2
082201.jpg



きのう、うちの近くでずっとヘリが旋回中。

ちょっと前にもヘリがうるさかったことがあって、
その時は、近くの大通りで事故があったんです。
だから「また事故かな?」って
ゲンさんと話しながらお出かけ準備。

近くの自転車屋さんにハピコ同行。
帰りにオサンポ行こうと思って。

「公園と川沿いどっちがいいかな?」
って言いながらも、

(日曜なのに 枝打ちしたのか、
大きな木の根元に 枝をたくさん置いているのが見えたし)

「川沿いに行こう!」と公園通過。


082206.jpg



川沿いを歩きながら上を見上げると
でっかい木の枝が折れている



082202.jpg



隣の木も



082203.jpg



ここでメール着信に気付く。

「竜巻に飛ばされてない?」

「あれ? そういえば 今来た道、
やたらと枝が落ちてなかった?」

って言いながら周りを見回すと、やっぱり!



082205.jpg
木にはかわいそうだけど、楠のいい香りがたちこめていた



私たちはニュースを見てなかったから
知らなかったんだけど、前夜、
この辺りに竜巻が起こったようでした

涼しくて窓を開けて寝てたら、
すんごい強風に カーテンが
バッサバサ音を立てて目が覚めたもん。

きっと、あの時間帯がそうだったんでしょうね。
そして、さっきのヘリは竜巻被害の空撮に違いない。


下の写真の橋のたもとの
片側が酒蔵さん、反対側がJRの駅。

酒蔵さんの駐車場にあった車たちはガラスが割れていて、
駅は工事中だったんだけどかなり現場が崩れたらしいです。



082211.jpg



そして、家に帰ってニュースを見てみると
川沿いに行く途中に通過した公園、
あそこも竜巻被害で枝が落ちていたらしいです。
枝だけじゃなく、電信柱も折れたって!


竜巻なんてわかんないハピゴンだけど、
折れた植物のニオイがするのか
いつも以上にやたらとクンクンしてました。

でも、ボール投げポイントに近づくと
ニオイ嗅ぎのことなんか忘れて ボール投げ催促



082210コピー




今日は午後から雷雨。

突然始まった激しい雷鳴に、ビビリンハピリンは
私のヒザの上に飛び乗って 脇に頭を突っ込んだ

小さな雷鳴には吠えようとするから
(大きいのは怖すぎて吠えるどころじゃないらしい
音が聞こえる度にハピの口に特別オヤツをポイッ

そんなことを続けること3時間弱。

オイチーオヤツでおなかいっぱいになったハピは
ウトウト眠り始めています。やれやれ。



そうそう、きのうは帰り道にキャバの女のコに会いました。
女のコらしい優しい顔。

ハピゴンも見習わなきゃね!!



082207のコピー



それにしても、なぜ福岡のキャバは男の人に連れられている確率が高いのでしょう???
キャバ連れ女子に会いたいわ


web拍手 by FC2
お盆最終日。

うちの近所の公園まで抱っこサンポして
公園内を歩かせました。



082001のコピー



ボール投げポイントを覚えているハピは
遊具がある場所なんてサッサと通り過ぎて
グラウンドへまっしぐら。

シッポブンブン振りながら、グイグイ引っ張ります。



082002のコピー



グラウンドに着くと、何度も何度もアイコンタクトにオスワリ。
かと思ったら、駆け出そうとしてみたり。

「ここやもん!ここやもん!
ここはボール投げの場所やん!!!」

と、猛烈アピールをしています。



082004のコピー



私の手が動くたびに、ボールを持っているんじゃないかと
真剣なまなざしで見つめるハピコリン。

期待させてごめんね。
でも、まだしばらくはボール投げは無理よ。



082005のコピー



帰り道は「暑~い。重~い。早く痩せようねー。」
と言いながら、また抱っこ。



家へ帰って、ハピにお留守番をお願いして
仕事帰りのゲンさんと中洲で待ち合わせ。


関西勤務の時の同僚たちが 福岡に遊びに来るらしく
食事&飲み場所のチェックをするんだって。

福岡といえば、もつ鍋・みずたき・ラーメン。

食事の店はもう決めてるから、〆に入る
屋台のラーメン屋さんをチェックしようと
中洲の屋台が並んでいる場所へ。



082005.jpg



平日の夜は、こんなに人は多くないんだけど
さすがにお盆。観光客だらけでした。

久しぶりだから一応様子をみようと来てみたけど
「わざわざ並んでまで食べなくてもいいや。
知り合いの店に行こっか。」
と、知り合いのラーメン屋さんへ。



082006.jpg



帰りにもう1度屋台を見てみたけど
やっぱり人だらけ。



082007.jpg



おいしい店は他にたくさんあるんだけどな。

だけど、私も観光客だったら
「福岡に来たなら屋台でラーメン食べなきゃ!」
って、並んででも食べるかな。



082008.jpg



それにしても、ゲンさん。
私とのデイトをする時は 全く まぁったく これっぽっちも
店をリサーチしようなんてしないのにね!!!!!

web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
