web拍手 by FC2
自分の中の 自分に対する感情の

アップダウンは ものすごく激しい。


でも、人に対する好き嫌いの感情は、

「嫌い」方向に 針がふりきれることは あまりない私。




073104.jpg
穏やかなハピの寝顔 うす目があいてるけどねー




それが、強烈に「嫌い」方向に誘うヒトが現れました



マイナスの感情を持たないように 「いいとこ探し」 をしてるのに、

あなたはどうして そんな態度なんでしょう!?


忘れようとしても思い出すのはヤツのこと。

アキレス腱切れやがれ!



はぁ。 心穏やかに暮らしたいのに。

私の感情を乱さないでほしいです。




073105.jpg
実は耳に台風を隠し持っているのです







さてさて、そんなことより、ハピコちゃんのことです。



かかりつけ病院で、左腰のぐりぐり(腫瘤)の検診。

サイズは 大きくも 小さくも なってない。
チッチャクなってる気がしたのにー。希望的観測でした。。。

これからは、月1で様子を見ていく。
もしサイズに変化(大きくなった時)はすぐに病院へ来るように、と言われ。

体重を計ったら、なんと! 6.1kg


どーしよー!!!


「ちょっと体重管理しよっか」と言われちゃいましたが、

2ヶ月で0.6kg増ですもの。 そりゃー 言われますよね・・・

だけど、オサンポに出るようになったら、きっと元に戻ると思うのです。
オサンポ行かなくなってから、私の体重も増加中! ドーシヨー




073101.jpg
目力とお行儀で ごはんアピール中







創外固定を外して8日後のアシの検診時。


「犬のアキレス腱断裂は例がないですから。

人間では、2ヶ月くらいから徐々に通常の生活に戻しはじめ、

半年くらいで、激しい運動も始めるようですので。

それを目安にしてください。

傷口(固定を抜いた傷痕)の化膿も治ったし、

もう、うちはこれでおわりです。」


と言われました




073102.jpg




・・・?


・・・?


・・・?



どーしよー!!!

もう、終わりなんだそうです。

アシの病院には「来なくていい」んだそうです エッ


どーしよー!なんて、言ってる場合じゃないし!!!

リハビリ手伝ってくれるとこ、探さなくっちゃ




073103のコピー
ヤツのことも噛んでやれ!




親4人のうち、3人が入院なんてことになるし!
あっちもこっちもそっちもどっちも どーなってるんだ!!

web拍手 by FC2
最後のシャンプーから、丸2ヶ月。

ハピからワンコらしいニオイがプンップンしとります。

いつになったらシャンプー出来るんだろ。




072701のコピー




創外固定を抜いたあとの穴(傷口)は、
もうカサブタになってるから、傷だけで考えると、
多分、そろそろOKだとは思うんだけど。

でも、シャンプー後の大運動会を考えると、
あの興奮を鎮める術はないし、
安静にしなきゃいけないハピコには とても無理!




072702のコピー




同じく、お耳のお手入れ後も、そりゃぁ大騒ぎ


なるべく興奮させることは避けたいとこだけど、
ここ数日 耳がかゆいらしく、
後ろ足で一生懸命かいてまして。


しかも、ケガ中の右後足でも掻こうとするものの、
アシが曲がらず・届かず、で、
アシが痛かったのか、耳がかゆいのか、動けないのが悔しいのか、
(多分全部だと思う)
「キャイン!!」とないているのを見て、
お手入れ決行することに決めました

(お耳 クッサー!!!く なってたしね)




ヤルゾ! みみそうじ!
072703のコピー




かゆいのが鎮まることよりも、
お手入れをされる方がイヤなハピコは、
ちょっと抵抗してみたりもするけど、
オヤツ大作戦に陥落。

(始めてしまえば、諦めておとなしくなるのです)




072704のコピー





そして、無事終了。



でも、案の定、終わったあとに大興奮!

最近の私の腕には、ハピの引っかき傷が絶えません。
(一番暴れるのは、病院のあと)


少々のことでは 落ち着かないし、私の声がハピの耳に届かない。

でも、今、暴れさせるわけにはいかないから、
暴れようとするハピを抱えたまま、
ベランダに出て外を一緒に見たり、特別なオヤツをあげたり。
外の空気は有効だけど、手すりに近づくのは、危険です!




お手入れ直前
072705のコピー
始めるまでは携帯で撮ってたけど、お手入れあとは 撮る余裕ナシ




でも きのうは、魔法の呪文で 表情一変


「ハピ、オサンポ行こっか!

着替えるからちょっと待ってね!

オスワリして待てるかな?」




072706のコピー
わかりやすいねー 笑   携帯の方が ブレがひどくならないのはなぜ?





そんなこんなで久しぶりの川へ。



おなかのポッケと首に保冷剤を巻いて、
氷水を持って、抱っこサンポ


今の時期の4時といえば まだ暑すぎて、
みんなはお外に出られる時間じゃないけど、
抱っこサンポだったら大丈夫。
(私は、汗ダクになるけど・・・)




072711.jpg




みんなのオサンポ時間と重なると
ハピにはちょっとかわいそうだし。


抱っこサンポって、目と耳(とちょっと鼻)で楽しむしかないのに、
暗くなると「見る」って楽しみが減ってしまうし、
(ビビリなくせに)よそのコへ後ろからコソリと近づきたくて
おろしてーーー!となくのです。




072713.jpg




シャンプーや、カイカイと言えば・・・

ワタクシゴトですが、
先週の私は、ビックリするほど頭がかゆかった!!!


ノミでもダニでもありません。

犯人は、縮毛矯正。


肌が弱いせいで、
染髪やパーマ類で かぶれる(?)ことがよくあって、
美容院に行った後、1週間後くらいからかゆくなりはじめ、
まるで夏の日焼けした肌のように 頭皮がはがれるのです。

それが、今回はヒドかったー




072712.jpg




蒲の穂の茶色が濃くなってきました。

きっと、あっという間にお盆が来て、
あっという間に秋になるんだろうな。

秋には、お外を歩けるといいな。




072714.jpg




私が抱っこしたままで、ハピが入りそうなとこにカメラを向けて、
適当に シャッターを押すので、いつもこんな写真ばっかり。

でも、イイカオしてる♪

楽しんでくれたかな。


web拍手 by FC2
今日の記事も、傷痕写真が出てきますし、
私の記録記事ですので、やたらと長く、全く面白くはないです


それでも、読んでやってもいいよ、
という方はつづきをどうぞ。



072501.jpg




web拍手 by FC2
ハピの経過報告をしなきゃいけないとこですが、ちょっと休憩。

ハピは(アシはまだ調子が悪いのですが)元気ですのでご心配なく!



072208のコピー
イヌなのにネコ背





連休の朝、7時半。

まだベッドの中の 私の枕元で 携帯の鳴る音。

寝ぼけた耳に聞こえてきた 妹のんのん の声。



「寝てた?今から、ゴーカイジャー見に行っていい?」

「 へ? 今? あ、今日は日曜か・・・」



甥っ子そうちゃんは、レンジャーたちに夢中。

のんのん家の日曜の朝は、テレ朝が欠かせないというのに、

地デジ化したはずのTV、朝日系列だけ映りが悪いんだって。



やばい!部屋の中が散らかったまま!



慌てて飛び起きて、片づけをはじめるも、

10分もしないうちにそうちゃん登場。

いつ誰が来てもいいようにお掃除しなきゃ!ですね・・・




TVのあと、ブランチ食べると、

「犬クサッ!」と、帰って行ったそうちゃん。


こんなことを言いたい年頃のそうちゃんだけど、

本当は、ものすごくハピのことを心配してくれていて、

きのうハピの病院への見送りに一緒に行ってくれました。

そして夜も「ハピちゃん病院から帰った?大丈夫?」

と電話をくれたのです



072207のコピー
動物病院にある絵本は(絵はカワイイけど)ダニやマダニの写真入りで超リアルでグロイ





みなさんちのテレビ、地デジ化はすみました?

うちは、寝室がまだ。

アナログ最後の瞬間を見てから買い替えようと思っています。

そんな、アナログテレビはこちら。



072204のコピー
深夜の再放送



右上に「アナログ」の表示。

左下ではカウントダウン。


でも うちの場合、なぜか別のチャンネルでは(同じテレビ局の)

「デジアナ変換」された、カウントダウンのないものが見られるのです。

(うちのマンションがケーブルテレビの線を入れているから?
でも、うちはケーブルテレビの契約はしてないけど)




072205のコピー




なんじゃこりゃ?

このデジアナ変換チャンネルだったら、

24日を過ぎても、アナログテレビが使えるってこと???

それなら、最近 出費の多いうちには とっても助かるんだけど。

追記:「デジアナ変換」で検索してみると・・・
ケーブルテレビ会社が、24日以降も(15年3月末まで)、
アナログテレビのままで引き続き地上波がみられるようにしているんだそう。
録画の制限とか字幕が見られないとかはあるみたいだけど、
うちの寝室は、当分アナログテレビのままですみそう。ラッキー!







話が行ったり来たりしてますが・・・


そうちゃんたちが帰ったあと、気付くとソファで寝てました。

そんな私達をゲンさんがパパラッチ




072201のコピー
ヤバイ・・・デカすぎる・・・




しばらくすると・・・




072202のコピー
ヤバイ・・・太すぎる・・・




(私は全然覚えてないんだけど)お手てつないでいたらしい。




072203のコピー
眠ってるのに・・・目があきすぎ・・・




いつも撮る側なので、たまに撮ってもらうと新鮮。

しかも、自然とニギニギしてたのがウレシ♪


web拍手 by FC2





携帯より。


無事に創外固定を外して帰ってきました
詳しいことは、また改めて書きたいと思います。


お礼かたがた、ご報告まで。

web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
