web拍手 by FC2
雨が上がった日。

ひさしぶりの外で。



くんくんくん。

060101.jpg




くんくんくーん!

060102.jpg




犬って、鼻がいいはずよね?

どうしていつもくっつけてクンクンするの?

060103.jpg




軽く走ったり。

060104.jpg




ボールを必死に追いかけたり。

060105.jpg




なにかを見つめたり。

060106.jpg
クンクンする時や、何かを見つめている時は、シッポがあがってないことが多い。




これは、「石垣をのぼろうかな?」の顔。

060110.jpg



ほらね!

060111.jpg



あの顔をした時にカメラを構えれば、
だいたい駆け登る写真が撮れるのです。

でも、最近は、高い所には全く登らなくなりました。
何度か失敗して落っこちたからかな。
(落ちた時は、私が下でキャッチしてるんだけど)




そしてまた、まわりをチェック。

060112.jpg



久しぶりのオサンポはチェックするとこが多いからか、
しかめっつらが多かったけど、
でも、最後はこんな笑顔が見られました



060113.jpg

この笑顔がたくさん見たくて、オサンポが長くなっちゃうんですよね
web拍手 by FC2
053001のコピー



いきなりハピのおしりからシツレイ!


今日は、ようやく雨があがって
お散歩に行くことが出来ました。

やっぱり外に出ると表情が違う!!!

その写真もUPしたいけど、その前に、
雨の日にストレス発散をしているハピィの様子を見てください。


ペットボトルをつかまえようとしているんだけど、
転がるしすべるし、捕まえることが出来なくて、超必死です



カタカタ、カタカタと音がうるさいので動画を見る時は気をつけてね!





それはそれはスゴイ興奮っぷりで、
私がペットボトルを手にとって渡すとこんな表情



053010.jpg

ひ・ひどい




この後、またしばらく自分で転がして、
やっとつかまえる(くわえる)ことが出来、ご満悦の表情



053004.jpg



まだ子どもの頃、ペットボトルをあげてみた時は、
見向きもしなかったのに。



053005.jpg



ものすごく興奮しまくって、ガゥガゥ言いながら、カミカミカミ

こんなに興奮するのを久しぶりにみました

雨でオサンポに行けなかったストレスもあるのかな?



053006.jpg053007.jpg
053008.jpg053009.jpg



一生懸命手で押さえて噛むんだけど、
ツルツルすべって転がっていくんです。

それが、いいんだか悪いんだか。
楽しいんだか楽しくないんだか。

また私が手にとって、渡してみると、見えないフリ。



053011.jpg
ハピ)みえません・・・



ハピちゃん、どうぞ!



053012.jpg
ハピ)ハピ知らなぁい



気になるくせに~!



053013.jpg
ハピ)ハピ聞こえなぁい



無視するフリしたって、
実は 気になって気になって仕方ないハピィなのですが。。。

(だって、この後 転がしてみたら、スゴイ勢いで追いかけていった 笑)



そうそう、雨の間に ハピコは、
久しぶりにプロにシャンプーしてもらったんです。
(いつもは、肛門腺しぼり以外は、全部うちでやってます)

ついでに、オヘソから下のバリカンと、
マタまわりの飾り毛(10cm以上あった)を
バッサリ切ってもらいました

(本当はあまり切りたくなかったけど、
チッチの時に毛についてポタポタまきちらすので。。。)




053017.jpg

↑ この写真と、1枚目の写真を見比べると、
シッポ下の毛がスッキリ!なのがわかるかな?



ウラは、ツルルン♪ 赤ちゃんみたい♪ 避妊手術の跡もわからなくなってる!



053015のコピー



053016のコピー
ハピ)ハピは、ハタチのジョシなんですが・・・

web拍手 by FC2
もう5月末だというのに、
いまだに、地震速報がよく出てますよね。

せめて余震くらいなくなってくれればいいのに!
と思うばかりです。


私のブログを見てくれている人は、
(多分、見てくれている人のほとんどが
私の昔からの友達だと思うので)

ワンコを飼っていなくて、ネットもあまり利用しない。
という可能性が高いので、
東日本大震災の被災動物に関する募金と署名の
経過報告をしておこうかと思います。


ブログに毎日のせていた頃、
「募金するよ」とか「募金したよ」とか、
「署名が集まっているよ」とか、
メールをくれてありがとう!!

メールなしで、こっそりしてくれた人もありがとう!!



「緊急災害時動物支援本部」への義援金の額は、
387,800,772円 (5月18日現在)
http://www.jpc.or.jp/saigai/

こちらは、やはり民間の活動に比べると
若干スローペースのように見えてしまうのですが
被災した動物たちのために利用されています。



「災害時の 愛玩動物同伴可能の 避難所の確保と増加
及び、
愛玩動物入居可能の 仮設住宅の 確保と増加と建設
を求める署名」
は、
60万人を突破しています。(5月26日現在)
http://ameblo.jp/macha-daichi

今は、署名をただの「陳情」として提出するのではなく、
本会議での議論が必ず行われる「請願署名」となるよう
国会議員へコンタクトをとっているそうです。
(民主党の議員さんに会えたと松本さんのブログに書いてました)



緊急災害時動物支援本部のHPのトップページの
動画のスタート画面がキャバリアなので、
見るとドッキリしてしまう私ですが。。。


ニンゲンだけでなく動物も。
動物だけでなくニンゲンも。

みんなが穏やかな生活を取り戻せる日が一刻も早くきますように。

web拍手 by FC2
052703のコピー




雨降りで退屈なハピィと、
する事(家事)はあるけど する気のない私。



052701のコピー



写真は、ぼぉぉっとした顔してるけど、
ひとりで狂ったように部屋を走り回るので、
室内ドッグランに行こうかなぁと思ってたら、
キャンディとミルキーも一緒に行ってくれました。


しばらく遊んでいると、
どこからともなくやってきて 悠々と ど真ん中を歩くコの姿が。


あれ?

あれれ??


ハピィとミルキーがクンクンしてるこのコって!?



052706.jpg052707.jpg



えええっ!?



052708.jpg



ここって、ドッグランじゃなかったっけ!?

ドッグがランするとこよね!?




052709のコピー



052710のコピー
写真の撮り方が悪いけど、すごく可愛いニャンコだった!



ここの看板ニャンコらしくて、
犬なんかへっちゃら!というか、全く気にしてないみたい

看板ワンコにマウントされても(猫にもマウントするんだ・・・
全然へっちゃらで気にしてなかったし。



052705.jpg
キャンディ(左下)のけぞってなぁい? 笑  ベンチの下のちぃちゃいコがかっわいかったんです!


おやつをもらっているコがいると、一緒にもらいに行くし。

ハピやキャンミルの方が、ビビリ気味だったような・・・


きのうは、このニャンコや ヌイグルミのように可愛いワンコたちがいて、
そのコたちの写真を撮るのに一生懸命で(でも使える写真なし
ハピが遊ぶ写真がないんだけど。。。

ドッグランに来て(よそのコがいるのに)シッポをあげて
ボールを追いかけるハピィを初めて見ました

キャンミルがいてくれたからかな?と思います

そうだといいな!!!
( 超期待! & 願い! キャンディ・ミルキー、ヨロシクね!



052712のコピー052713のコピー



元々、バッグ好きなハピだけど、
ドッグランも楽しかったらしく、
車から降りる時も・玄関に着いても、
バッグから出ようとしないハピィでした


またニャンコに会いに行こうね♪

web拍手 by FC2
きのう、遠くに住んでいる友達が
「福岡に来るから会おうよ」と声をかけてくれて、
昔話をつまみにゆっくり飲んで。

とても楽しかったのです

私、もともと、おでかけ大好きだったのに、
ここ1年ちょっと、ハピと家に引きこもっていたからか、
すっかり出不精になっています。

引きこもるのも、好きなの。
でも、このままじゃいけない!とも思うの。




052601のコピー
オサンポ中に、オヤツを頂いてモグリ中



「福岡に戻って来たなら会おうよ!!」と、
連絡をくれている友達のみなさまへ。

この場を借りて。

「(返事もしてなかったりして)すんまっしぇーん!!」

そろそろ活動開始しまぁす・・・たぶん・・・



052602.jpg
オヤツもらい隊 1号 2号 3号
web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
