web拍手 by FC2
またまた、避妊手術のこと



042901のコピー
そして、またまた壁のぼりです 笑



あれれ?と思ったみなさま、そうです

もう、半年前にすませています。

でも、避妊手術のこと。なんです。



042902のコピー
いやいや、壁が低すぎるでしょ




最近とみに記憶力の低下している私のこと。

記しておかないと、思い出せなくなること確実ですから



042903のコピー



これまでの、避妊手術の記録は、
右サイドバーの カテゴリ の「避妊手術のこと」にまとめています。



web拍手 by FC2
クンクンしたり。

042621.jpg




ぴょ~~ん!!! とジャンプしたり。

042622.jpg




○○ぴーしたり。

042620のコピー
用を足す(大小とも)時は、私をじぃっとみつめるよね。なぜ???




ハピコリンの いつもの 川沿いの おさんぽ道。



散歩をする私たちに 立ち向かって来るように、

不自然な向きで伸びた、冷たい雰囲気の木がひとつ。


寒さもピークの2月末。

042601.jpg
どうして枝がこんな向きになっているんだろう?



思わず、写真を撮りました。


木のなきがらに、ガオーッ!と言われているようで。

(私の写真がヘタっぴだから、上手くつたわらないけど

鬼気迫るものがある感じというか、痛々しい感じだったんですよ)






3月になると、

ツルピカ直前で どうにか踏ん張ってるヒトの頭のように(シツレイ

ひよ ひよ ひよっ と、やわらかぁい葉がつきはじめ。

042602.jpg
生きていた! 頑張れ! と思ったのです。




桜の咲き始めた4月初旬には

痛々しかったのが、ウソのよう。

042603.jpg




4月下旬、

もう タダの木になってしまって、

この木のことがあまり気にならなくなりました。

ある意味特別な木だったのに。

042604.jpg
アデランス完了



web拍手 by FC2
10数年前、勤務先でのランチタイムに
大阪出身の人との会話で、
「福岡のたこ焼きは、たこ焼きじゃない!」
と、大阪のたこ焼きのことを熱く語られたことがありました。


それが、ずぅぅっと気になっていて、
去年、大阪で出来たお友達に、
たこ焼きの作り方を聞いた私。



042501.jpg



福岡は、キャベツが入ってるんだけど、
ベーシックな大阪のたこ焼きには、入ってないらしい。

ってことで、福岡にて、
ゲンさんとふたりで、“大阪風”たこ焼きを作りました



042503.jpg



あ、たこ焼きのことを書き始めて思い出したんだけど、

大阪に住み始めて、スーパーに行った時に、
どのスーパーでも、
たこ焼き・お好み焼き粉/天かす/紅しょうが/ソース が
パッと目に入る状態で、しかも種類も豊富に揃えてあって、
「さすが大阪だなぁ!」と思ったのでした。


今回、福岡で、材料を揃えようとしても、
ほとんど選択の余地はない感じ。

っていうか、スミッコにひっそりと置いてて
どこにあるかわからなくて、
店員さんに聞いちゃいました



042502.jpg



まぁまぁ、な、たこ焼きが出来た!!

見た目は、まぁまぁ、だけど、
このソースはウルトラスペシャル!!!

うまぁ~い

このソース、お友達の(大阪在住)あっぴさんから
(あっぴさんのブログを下で紹介してます♪)
いただいたのです



042504.jpg



わざわざ自転車でうちの近所まで持って来てくれて、
「はいどうぞ!」と渡された時に、
あまりのデカさに、正直、びっくりしたけど

(2ℓなのです! 大阪はこれが普通!?)

でも 美味しいから、これならペロリとなくなりそう



せっかくだから、私の友達にも食べて欲しくて、
うちでの飲み会を「タコパー」にしました♪



ハピちゃん、今晩、お友達が来るよ!
オリコウサンにしててね!

042505のコピー



web拍手 by FC2
毎度おなじみ、キャンミル母娘とお散歩




いまだに、ごあいさつの出来ないハピコリン。

キャンディの視線に ビビってる


042109.jpg





ビーグルだけど、ミニピン並みに 小さくて細い母娘。



母:キャンディ
042102.jpg



でも、運動神経は素晴らしく、

毎回、見てて惚れ惚れします



娘:ミルキー
042103.jpg





ボール投げすると、ピューーーンと走っていくキャンミル母娘。

その後を、トテトテトテとついて行くハピィ。



042104.jpg
キャンミルのしっぽが2頭仲良く並んでるの、わかる?



前回までは、キャンミルの後をついて歩くことも出来なくて、

私たちニンゲンの周りをウロウロしていたんだけど、

今回は、距離をとりながらも、ついて行ったハピィ。




でも、何度やっても、ボールに辿り着く前に

ニコニコしながら、先に1頭で戻って来てました。



042105のコピー
え~っ、ハピコちゃん、探してないやん!



今のハピにとっては これが精一杯で、

これで十分楽しいんだろうね♪

一緒に遊べたらいいのにな と 思うけど、

ハピコリンが楽しいなら これでもいっかぁ



042106.jpg

ボール探しのゴホウビをもらう2頭をみて、

(探してないのに)一緒にもらおうとするハピコ

(こうやって見ると、キャンミルの小ささがわかるかな)



そして、この後は、草をムシャムシャ。



042107.jpg



うっとりした顔で、ひたすらムシャムシャ。



042108.jpg


ハピコリン、走りに来たんだよ。

おやつを食べに来たんじゃないですけど!



この後、まだまだいっぱい遊んだのに、

カメラの充電が切れてしまいました


携帯も、カメラも、肝心な時に充電が切れるよねぇ




* 震災の 動物救援活動のことについて *


4月初旬に、「末端の(一番活動しているはずの)動物病院などに、
まだ全然義援金がまわってきていない。
“公平に分配するため”かもしれないけど。遅いよね。」という話を
獣医さんから聞いたのですが、やっと、緊急災害時動物救援本部で、
配分申請の受付を開始しています。
そして、義援金募集のポスターを配りはじめました。
お役所仕事的というか。。。松本さんや他のボランティア団体の活動に比べると
はるかに遅いですよね。
長期的な目で見ていかなきゃいけないからこれはこれでいいのかなぁ。
でも、やっぱり、遅いですよねぇ。

↑ ↑ ↑

先日、こんなことを書いたけど、私は、ボランティア活動をしているわけでもなく
パソコンの前に座っているだけなのに、何様だって感じですよね。
後で、読み直して、反省。。。
私の出来ないことをしてくれているみなさま、ありがとうございます。
 





政府認定 【緊急災害時動物救援本部】 のHP
http://www.jpc.or.jp/saigai/

↑ ↑ ↑
義援金のこと 支援物資のこと などが載っています。

H23/04/14現在、240,577,508円の義援金が集まっているそうです。

緊急災害時動物救援本部より、被災自治体に向けて仮設住宅でのペット連れ入居についての配慮を要請。(4月13日)
岩手県が仮設住宅をペット連れ入居可にすると発表。基本的に室内飼育とする。(4月13日)



 *


環境省あて署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

↑ ↑ ↑
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っております。


H23/04/14現在、94,070通が集まっているそうです。
一人ひとりの力が大きな力になっています! ありがとう!






松本秀樹の3度の飯より犬が好き
http://ameblo.jp/macha-daichi


Save The Pets~東日本大震災 Pets 救済プロジェクト~
http://ameblo.jp/savethepet/

日々状況は変わり、都度、更新されていますのでご確認をおねがいします。

web拍手 by FC2
大阪から福岡に引っ越して2ヶ月です。はやっ!



042001.jpg



この2ヶ月の間に、

ハピィは3度も動物病院にいきました


年に1度のワクチン。 

狂犬病注射にフィラリア検査。

あと、なんと マイクロチップを入れたのです



042002.jpg



ハピィの、福岡での かかりつけとなったのは、

ハピィを迎える前から知り合いの 獣医師(K先生)です。


獣医さんに、毎回、色々と質問したい私なので

知り合いっていうのは、聞きやすくて本当にありがたい!!!


(大阪での最後のかかりつけとなり
ハピィの避妊手術をしてもらった O先生も
申し訳ないくらい時間をとって 私のショーモナイ(?)質問を
きちんと聞いて・答えてくれる良い先生でした。
この先生に辿り着いたのも、この福岡のK先生絡みなのです。)




042003.jpg



web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
