web拍手 by FC2
大阪からの引越前日(2月18日)のことです。

(まだそんなこと書いてるの!?って言わないでぇ



032930.jpg



引越は、溜め込んだモノを捨てる良いチャンス!

私が子どもの頃から持っていた ちぃちゃな食器棚や
汚れてしまった3段BOX、古い和室用蛍光灯などなど、
「使おうと思ったら使えるけど、捨てようかと悩んでいたものたち」
を、思い切って捨てることにしました。

でもこれらを捨てるには、粗大ゴミ処理シールを買って・
貼って・回収依頼の電話をして・家の前に出すという、
たいしたことないようで 面倒くさいことを
しなくてはならないのです。


でも、自分達でゴミ処理場に持ち込むというテもあります。



032931.jpg



前回、福岡から大阪への引越の時も、
ゲンパパのミニバンに メイッパイの不用品を積み込んで
ゴミ処理場に行きました。
(どんだけゴミを溜め込んでるんだ!?って思うくらい不用品があった

あの時は、重くてデカい木枠のベッドフレームなんかも
あったのに、処理代は、1000円ちょっとでした。

処理場に入る時に、車ごとハカリの上に乗って、
処理場を出る時に、またハカリに乗って、
その差額がゴミの重さってことで、処理代を支払うのです。

処分品がたくさんあるならかなりお得ですよん



032932.jpg



ただし、ゴミ処理場は、
主に可燃物やチィチャイモノを処理する小規模な施設と、
不燃物やデカイモノもOKの大規模施設の2種類あるし、
予約が必要だったりするので利用の際は、確認してみてね

(福岡は当日予約OKだったけど大阪市は前日までの予約が必要だった)



なんだか、オヤクショの回し者みたいな記事になっておりますが



032933.jpg



今回も引越前日に、ゴミ処理場にゴミを捨てに行ったのです。

その処理場が鶴見緑地の近くだったから、
ハピィも連れて行って、帰りにおさんぽして帰ることにしました。

(それが、今回の写真です)


032934.jpg


「ここに来るのも今日が最後やね」
「ハピィはそんなこと知らないし、楽しそうね」

とちょっとシンミリしながらボールなげして。


記念写真を撮ろう!と、撮っていたら、
ゲンさんが「誰か来るよ?」って。


ハピィが走った!


032936.jpg


なぁんと!! アルチャビくんとkummyちゃんです


最後の最後までご縁があるね。
きっとチャビ君とハピィの赤い糸ですね。

ふたりは、この日も とっても楽しそう。



032935.jpg



私から ハピとチャビ君のことを聞いてはいたけど、
初めてラヴラヴっぷりを目の当たりにしたゲンさん。


(それまでは、チャビ君にヤキモチをやいていた(?)のに)
「ハピィが本当に嬉しそうで楽しそうやね。
おれの(転勤の)せいで離れ離れにしてしまうのが可哀想やね
と、つぶやいたのでした。。。


032937.jpg


それ以降、時々 ハピィにチャビくんの写真を見せながら、
「ほらチャビくんよ。わかる?会いたい?」と
ゲンさんが話しかけています


ハピコリン、いつか大阪に遊びに行こうね♪




*:*:*:*:*: 震災の 動物救援活動に ご協力をお願いします *:*:*:*:*:


東北地方太平洋沖地震の 動物救援活動 をする
政府認定 【緊急災害時動物救援本部】 のHP
http://www.jpc.or.jp/saigai/

↑ ↑ ↑
義援金のこと 支援物資のこと などが載っています。



 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○



環境省あて署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

↑ ↑ ↑
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っております。


web拍手 by FC2
東北地方太平洋沖地震の 動物救援活動 をする
政府認定【緊急災害時動物救援本部】のHP
http://www.jpc.or.jp/saigai/


↑ ↑ ↑
義援金のこと や、支援物資のこと などが載っています。

「支援物資の募集は一時中断」
(3月28日夜時点)されています。

HPは随時更新されていますので、確認してください。


政府認定【緊急災害時動物救援本部】の事務局
(財)日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/



*:*:*:*:*: *:*:*:*:*: *:*:*:*:*:



避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っております。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



●締切は4月31日
(延期の可能性はありますが、早期打ち切りは致しません)


署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。

NDS公式サイト・署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html





 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○




今回の記事は、関西から九州への
引越直前に 出かけた場所の 写真を載せたものです。


032926.jpg


私の記録写真ですので、ハピィは出てきません。

ピンボケ写真が続くだけなので、
ココから下は、とばしてくださいね。

web拍手 by FC2
東北地方太平洋沖地震の 動物救援活動 をする
政府認定【緊急災害時動物救援本部】のHP
http://www.jpc.or.jp/saigai/


義援金のことや、支援物資のことなどが載っています。

「支援物資の募集は一時中断」(3月28日夜時点)されています。

HPは随時更新されていますので、確認してくださいね。


政府認定【緊急災害時動物救援本部】の事務局
(財)日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/



*:*:*:*:*: *:*:*:*:*: *:*:*:*:*:



新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、
ペット同伴可にして頂けるよう、環境省宛てに署名を行っております。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



●締切は4月31日
(延期の可能性はありますが、早期打ち切りは致しません)

●署名は必ず「原本をNDS事務局へご郵送」にてお願いいたします。
(FAXだと、コピー扱いになってしまい、
署名自体が無効になってしまいます)


署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。


NDS公式サイト・署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html





 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○




032801.jpg
春のめぐみサラダバー



みずほ信託銀行へ、動物救援の義援金の振込みに行った時のこと。

ATMで、「振込み」をボタンを押したけど
現金からの振込みが出来なくて。



032802.jpg



案内係のおじさん 「何かお困りですか?」

あや姉 「ATMからの現金振込みは出来ないんですか?」


案内係さん 「すみません、窓口からでもよろしゅうございますか?」

あや姉 「はい」


案内係さん 「支店はどちらでしょうか?」

あや姉 「ええと・・・」


案内係さん 「・・・しぶや?」

あや姉 「ええと・・・ (メモを見て) はい。 渋谷支店です。」


案内係さん 「・・・どうぶつ?」

あや姉 「あ、動物救援の義援金です!」


案内係さん 「(用紙を渡してくれながら)では、こちらで間違いないです。」(笑顔)

あや姉 「ありがとうございます!」


こんなやりとりがありました



032803.jpg



これって、他にも沢山の義援金の振込みがあるからですよね

すっごくうれしくなりました


支援物資も集まりすぎて、一時中断ということだし。

私も、明日トイレシーツと毛布とタオルと首輪を送ろうと、
毛布を洗濯し直していたんだけど、とりあえず一時停止です。




032804.jpg



送れば終わりってわけじゃないし、
その先がまだ色々大変だということはわかっているけど。


「みんなが、今 出来ることをしてくれてるんだなぁ。」
「もし、私とゲンさんに何かあっても、ハピィも大丈夫だなぁ。」
と、ちょっとホッとしたのでした。。。



032805.jpg
ずっとこの顔を見ていたいよ!


ハピィを見習って 気負い過ぎず でも今を精一杯 過ごしていかなくっちゃ。

web拍手 by FC2
東北地方太平洋沖地震の 動物救援活動 をする
政府認定【緊急災害時動物救援本部】のHP
http://www.jpc.or.jp/saigai/


義援金のことや、支援物資のことなどが載っていて
随時更新されています。

ぜひ見て、活用・ご協力をお願いします。


政府認定【緊急災害時動物救援本部】の事務局
(財)日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/



*:*:*:*:*: *:*:*:*:*: *:*:*:*:*:



TV TOKYO の「ペット大集合!ポチたま」で
ラブラドールレトリバーと旅をする松本秀樹さんが主催するNDSでは、
新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、
ペット同伴可にして頂けるよう、環境省宛てに署名を行っております。
1万人に到達し次第、提出を予定しております。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



●締切は4月31日
(延期の可能性はありますが、早期打ち切りは致しません)

●署名は必ず「原本をNDS事務局へご郵送」にてお願いいたします。
(FAXだと、コピー扱いになってしまい、
署名自体が無効になってしまいます)


署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。


NDS公式サイト・署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html





 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○




冬に戻ったような寒さが続いていますが

もう3月後半。


032704.jpg



おさんぽ中に見かける植物たちが

ただひたすら上を向いて

春へ春へと 歩みを進めています。



032705.jpg



そして、私の花粉症もまっさかり



032701.jpg
赤い椿が似合わない季節になってきましたね






先月、福岡に引っ越して、最初に思ったこと。

「飛行機が近い。 そして飛行機がうるさい。」



032702.jpg



web拍手 by FC2
TV TOKYO の「ペット大集合!ポチたま」で
ラブラドールレトリバーと旅をする松本秀樹さんが主催するNDSでは、
新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、
ペット同伴可にして頂けるよう、環境省宛てに署名を行っております。
1万人に到達し次第、提出を予定しております。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



●締切は4月31日
(延期の可能性はありますが、早期打ち切りは致しません)

●署名は必ず「原本をNDS事務局へご郵送」にてお願いいたします。
(FAXだと、コピー扱いになってしまい、
署名自体が無効になってしまいます)


署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。


NDS公式サイト・署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html




 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○




今週、大分の実家に行ってきました。


032511.jpg
河川敷でボール投げ




web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
