web拍手 by FC2
さっき(28日夜)地震がありました。
(神戸あたりが震源地で震度3)

きのうから宮崎で火山が噴火しているし、
地面の下で、大きな動きが起こっているのかな?
こわい~



CIMG1523_20110129000050.jpg
あれ? ハピちゃん!? むずむずしない?



阪神淡路大震災があったのが1995年1月17日。
震度7でしたね。

このころ私は、福岡で1人暮らしをしていたんですが、
実家の父が、大分でバスの運転手をしていたので、
数ヶ月間、出張という形で、(鉄道が寸断されていたから
代行バスの運転手が沢山必要だったらしいです)
神戸でバスの運転をしていました。



CIMG1525のコピー
ピントがあってなくても見えてるよ・・・



そして、私も経験した、
福岡西方沖地震が2005年3月20日。
震度6弱。

かなり強い揺れだったけど、
震源地(離島)以外の被害が少なくてすんだから
(といっても、地面に大きな亀裂が入ったり、
知り合いの家でもタンスが倒れたり、
建物にヒビが入ったりすごかった)
福岡以外の人が覚えていないことが多いんだけど・・・



CIMG1526のコピー
その天然っぷりがイイネ!



みなさん、避難用品を揃えてますか?

福岡での地震を体験してから1年ほどは、
(私が住んでいた所で震度5弱だった)
怖くて怖くて、いつも貴重品を全部持ち歩いて、
(というほど、貴重な物は持ってないケド
最低限必要なものを、いつも車に積んでました。

その割には、家の中に避難用品を用意してないんですよね。。。



CIMG1554のコピー



でも、私達の身の回りの物はどうにかなるとしても、
ハピたちワンコの物は配給なんてなさそうだし、
飼い主である私たちが、
日頃から準備しておかなきゃと思いました!



CIMG1551のコピー



と、ハピのことを一生懸命考えている私の後ろで、
私の背中に向かってうなっているハピィ。

「パソコンに向かわずに、こっちを見ろ!」と言ってます。



SBSH0517のコピー

もっと可愛く言えないんですかね、ハピィちゃん


(写真は、今 撮ったものではありません。あしからず)

web拍手 by FC2
台所より撮影。




視線を感じる・・・


遠くから 隠れながら 見つめる目 発見。


CIMG0971.jpg



ズームしてみたら


CIMG0974.jpg

あら、かわいっ






リビングからダイニングを撮影。


CIMG1087.jpg


ぼんやりさん。


CIMG1088.jpg


困った顔で。


コピー ~ CIMG1088


やっぱり見てる。


CIMG1089_20110128003513.jpg
そこからじゃないとダメなの?

web拍手 by FC2
最近、というか、1月に入ってわりとすぐから
鼻水とクシャミがよく出ます。

どうやら、もう花粉が飛んでいるよう。

ハピィの毛もたくさん抜けているような気もします。

春に向かっているんですねぇ。

春はスキだけど(特に今年は) 時間よ止まれ~!


CIMG0850.jpg
ごはん準備待ちのハピィ



1月16日は、ハピィと私達が家族になって1年でした。

生後2ヶ月と2日でうちに来たから、
1歳2ヶ月になったハピィ。


犬嫌い(動物全部キライの方が正しい)のゲンさんが
よくぞOKしてくれたもんです


ゲンさんから「だから飼いたくなかったんだ!」と言われないように
ハピィを「オリコウサン」なコにしなくっちゃ!と、
気ばかり焦って、ハピィの失敗を気にしすぎて、
まるで育犬ノイローゼになっていたのは、ほんの半年前。

早いなぁ~。

今じゃ、すっかり、私がハピィを怒る係り。
ゲンさんが、ハピィをなぐさめる(甘やかす)係り。です



web拍手 by FC2
先週の、記念すべき出来事。
イケメン兄弟との おデイト
(最近、リアルタイムな記事が全く書けておりませんが・・・汗)


アルとチャビとわたしと。の、アルチャビくん☆


CIMG1610のコピー
アルチャビくん、ぴったりくっついてカワイッ


私が写真を撮るのに時間をかけすぎて、
我慢の限界!な顔になっていますが、
アルくんとチャビくんは、
2頭とも優雅で(飼い主さんに似たのかナ)
2頭ともチョイ小さめ。
とっても似てるんだけど、血はつながってないんだって。


ビビリだというチャビくんですが、
ハピィには、シッポブンブンでご挨拶してくれました♪

(いつも、ハピには積極的にきてくれるから
あまりビビリだってことがわからないんだけど。。。)



動画にはゴウゴウという風の音が入っちゃってます!気をつけて~!





web拍手 by FC2
大阪で暮らし始めて1年経ったのに、
「私は未だにツーリスト気分」と思ってた。

でも、実家の家族が遊びに来て、
大阪観光している時 口から出る感想が、
私達が1年前に口にいていたコトだった。

その中には、
「あ、私達もそんな風に思ってたね」と思うことも。


馴染んでたんだね~。
嬉しいね~。
さみしいね~。


来月の今日は、私は福岡市民です。。。



CIMG1115.jpg



ま、シンミリ は さておき、
まだまだツーリストから見た大阪のオモロイトコを
書き尽くせてないのが気になったので、
久々の、大阪を知りましょうシリーズです。



*** 今日は(写真は使ってますが)ハピネタではございません ***



web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
