web拍手 by FC2
書くことがたくさんある時は、
「書くヒマがなぁ~い!」と思うくせに、
書こうと思ったことを書き終わると、
「ネタがない・・・」
と思う、その場次第な私。。。


1CIMG5337.jpg
プラスチックのよく転がるボールです。
穴が開いていてオヤツを入れられます。




急に寒くなってきたから、電気ストーブを出しました。

灯油のストーブは、
もうちょっと本格的に寒くなったら、出しましょう

ハピィは、ストーブ、大丈夫かな?
近づきすぎて、ヤケドしそう・・・



2CIMG5343.jpg
おいしいオヤツのニオイがするでしょ!


うちのストーブ(Aladdinの!) (ストーブ ですね
チビキャン家からいただいたもの。

イマドキの新しいものじゃなく、
レトロなカッコイイ形のです。

このストーブを見ているだけで、うっとり
ストーブのスタイルもかっこいいし、
青い炎が、たまらなく良いのです。

(ここまで書いておきながら、写真はUPしてないけど・・・
寒くなってからのお楽しみ


3CIMG5346.jpg
「一緒に遊ぼう !!」 と、あなたがシツコイから
ひとりで遊べるように、ボールとオヤツを買ってきたんだよ。



あまり寒すぎるのも困るけど、夏より冬が好きです



4CIMG5340.jpg
なんだかスゴイ音がしている・・・いやな予感・・・


ハピィにとって初めての夏は、
浜辺を走らせてあげたかったのに、
今年の夏は暑すぎて、浜辺を走れなかった

あっという間に時間が経って。。。


5CIMG5315.jpg
3回目くらいで、元に戻らなくなりました
アンタ壊すの早すぎるよ!



初めての (ってわけでもないケド。11月うまれだから。)
冬は、雪の上を思いっきり走らせたいな。

大阪は、雪が積もるかな

web拍手 by FC2
CIMG5438のコピー


関西に引っ越してきて、もうすぐ1年。

引っ越してから、
打ちっぱなし(ゴルフ)に、1度しか行ってない。


1CIMG5446.jpg
トノサマバッタさん


私、コースより、打ちっぱなしの方が好きなんです。



2CIMG5447.jpg


コースも好きだけど(というほど行ったことないけど)、
打ちっぱなしの方が、周りに気を使わず
落ち着いて打てるし、(だからこそ
当たる時は)気持ち良く当たるから。


3CIMG5448.jpg


そろそろ、打ちっぱなしに行きたいなぁ・・・
と、思っていたら、
ゲンさんと、ハピィと、お散歩中の淀川河川敷に
パターゴルフ場を見つけた。

ここで、練習したら上手になりそう!
ゴルフはグリーン周りが大事だもん!


5CIMG5443.jpg
バッタをくわえそうになって怖かった


でも、せっかくこんなハピィのお散歩に適した場所に
来るというのに、ハピィを家に置いて来るのは・・・

連れて回れたらいいのになぁ。


4CIMG5444.jpg


そういえば、
関東では、「犬連れゴルコン」
ゴルコン=ゴルフコンパ
があるらしいですよ~。
(雑誌情報)

犬連れOKのゴルフ場があるだけでも
スゴイと思うのに、
ゴルコンですか・・・
web拍手 by FC2
映画「悪人」を見に行ったら、

久しぶりに、猛烈に、「PiCNiC」(岩井俊二監督)

が、見たくなりました。



2CIMG4132.jpg



「PiCNiC」は、私の好きな映画 BEST 3 に入ります。

「悪人」は、そこまではないけど。。。

深津絵里さんはイイですね。



3CIMG4130.jpg



そして、もう1つ、とても見たくなったもの。

とても見たい! でも、絶対見たくない!

「ノルウェイの森」です。



1CIMG4138.jpg



予告編を上映してました。

予告編を見る限り、

わりと、私のイメージ通りの雰囲気でした。


・・・が・・・


映画を見ると、そっちに影響されそう。

本を読んだ時の、私の頭の中のイメージを壊したくないんですよねぇ。

1度イメージが消えると、もう2度と出て来なくなるもん。



今はわりと慣れたけど、YUKIちゃんのライブに行った後、
YUKIちゃんのCDを聞くのも、
他の誰かが、YUKIちゃんの歌を歌うというのも、嫌でした。

だって、せっかく生歌が頭の中に残っているのに、
それを消したくないんだもん!!!




でも、「ノルウェイの森」

気になる~。

どうしよ~。



4CIMG4898.jpg
web拍手 by FC2
CIMG4160のコピー
楽しい夢をみてるのかな?


ハピィの「1歳のお誕生日」まで
とっくに1ヶ月をきっているというのに、
まだ、11ヶ月になった時のサイズを
UPしていないのが気になりつつ、
ほぼ半月が経ってしまいました


10ヶ月~11ヶ月までの間に、
色んな経験をしたせいで、
体重が増えて、減って、また増えて。


CIMG4662.jpg CIMG4663.jpg


九州帰省
9月18日 : 5.7Kg
この頃は食欲がモリモリだった

九州から大阪に戻った時
9月25日 : 5.5Kg
九州では疲れてごはんが食べられなかった

避妊手術当日
10月2日 : 5.6Kg
帰省の疲れがとれてきたころ

抜糸の日
10月9日 : 5.5Kg
やはり、手術でストレスを感じたのかな


CIMG4659.jpg CIMG4894.jpg


そして、

10月14日。

11ヶ月になりました。

体重 5.6Kg
体長
(首の付け根からしっぽの付け根まで)41cm
体高 31cm
首周 25cm
胸周 41cm


長さは、変わっていない、というか、
今回初めてゆっくり採寸させてくれたから、
きちんと計ったら、今までよりちょっと小さかった。

避妊手術の後、病院の先生に、
「この体格だったら、5.5~5.7Kg位に
保つようにしてくださいね。」
と言われました。


CIMG4668のコピー
少なくともどこか一箇所はくっついていたいのね


お散歩で「キャバリア」を知っている人に会うと
ほぼ確実に「小さいね」と言われます。

私は、子どもの頃から背が高かったんです。
(今でもね)
ちっちゃくてカワイイおばあちゃんになりたかったのに、
デカくてかわいくないおばあちゃんになってしまう~

授業が終わると、日直が黒板消しをしますよね。
私は、楽々できてました。

でも、背が小さい子が、
上の方が届かずにピョンピョンと飛び跳ねているのが、
ものすごくうらやましかったんです

だから、小さくて華奢なことがずぅっと憧れだったけど、
私の夢をハピィが代わりに叶えてくれるのかな~♪


CIMG4026のコピー


web拍手 by FC2
2日目は、午前中 奈良観光 ・ 午後から 京都観光。


「奈良は仏像・京都はお庭」というイメージだけど、
どっちにしても、ゆっくり堪能しようと思ったら、
1箇所に何時間でもかけられますよね。

ましてや、1300年祭中、しかも秋の3連休の奈良は、
ディズニーランド並みの行列が出来ているものもあるし。。。



そんなわけで、お昼ごはんをとる暇が
惜しくて(時間がなくて)、移動中の電車の中で、
奈良名物・柿の葉寿司をうさ子ママと半分こ。

ちょっと時間押し気味で、バタバタと京都へ移動しました。


1CIMG5085.jpg


宿に荷物を預けて、さっそく洛西の世界遺産「龍安寺」へ。

ここは、枯山水の石庭が有名です。

まだ20代前半に、京都に一人旅をした時、
適当に人の流れについて行って、入ってみたら、
すごく好きだったお寺だから、今回も楽しみにしてました。

前回の時は、人が10人くらいいたんだけど、
誰も音を発することなく、静寂の中、
座って、ただじっとお庭を眺める・・・

という感じだったけど、今回は・・・


2CIMG5090.jpg
まさに、芋の子を洗う・・・


後ろの方なら立っていられるけど、お庭が見えないし、
前に行こうにも、前に行くための順番待ちって感じだし、
ガヤガヤ×2 と、とても賑やかで、風情なんかまるでナシ

ま、これはこれで、いい思い出になりますよね。。。

3CIMG5101.jpg 4CIMG5110.jpg


カメラを向けたくなるものがたくさん。


5CIMG5114.jpg
どこに行っても緑がとてもキレイでした




web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
