web拍手 by FC2
ハピィを連れて、6泊7日。
九州に里帰りしてました。

さてさて、これを一体、
何部作で書き上げることが出来るのでしょうか?

なるべく簡潔に。 読みやすく。

。。。するつもりですが、書きたいことが
たくさんありすぎるので、予定は未定




とりあえず、初日。


1CIMG4162のコピー
バッグ好きなので助かります


前日の準備に手間取って
(ギリギリにならないと準備をしない2人
ほとんど寝てないけど、意外と頭もクリア。


19日、土曜日。
AM 5:00 大阪出発。


当初、飛行機か新幹線を利用するつもりだったけど、
ハピの荷物が多すぎること、(私達の荷物より遥かに多い
ETCの割引を使えば、1000円で九州まで
行けそうってことから、車で帰ることにしました。

今回、車で帰るにあたって、ハピの負担が少しでも軽くなるよう、
休憩のためのSAを調べていたら、ドッグランのあるSAが
結構たくさんありましたよ。

参考にしたHP → HONDA の「Honda Dog」


でも、いくつか行ってみた結果、ドッグランは狭い所が多いし、
公園の方が遊ばせやすかったです。



一度目の休憩の「三木SA」ドッグラン

「まだ朝の6時だし、ワンコなんかいないよね~。」
と言いながら行ってみると、
なんとキャバリア!!!


2CIMG4168のコピー
2匹の体重はほぼ一緒。後ろがハピィです。


普段のオサンポでも滅多にあわない
キャバに会えるなんて、幸先良いですよね!


3CIMG4169.jpg


上の写真のコは、キャバリアではありません。
コイケルフォンディエです。

キャバちゃんとコイケルちゃん、2匹ともアジリティの大会のために
山口から大阪へ行った帰りなんだって。
(コイケルちゃんも同じくらいの体格でした)


どおりで体が引き締まっててかっこいい
アジをやってると、飾り毛があまり伸びないんだって。

ハピも体を動かすのが好きみたいだし、
アジリティさせてみたいです!
でも、股関節に問題があるような気が・・・
(このことは近々結果が出ます)



次は、吉備SA。ここはドッグランなし。
でも公園があります。
桃太郎にちなんで、いぬ・とり・さるの像がありました。


4CIMG4174のコピー



次もドッグランなし、公園ありの、宮島SA。
犬用水のみ場もありました。


5CIMG4179.jpg



web拍手 by FC2
あや姉とゲンさんが 「ハピ。バッグ!」 っていうと

ハピは、ワックワクで バッグに入るよ

だって ひろーくて オトモダチが いっぱ~いいる

こうえんに いけるんだもん


CIMG3955.jpg


でも、ハピは、くるま にのるのは きらい。

くるまにのると つばが いっぱいでて おえっ!って なるもん

だけど びょういんの センセーに

おえっ!て ならないよう おくすりを もらったんだって。

「 あしたから いっしょに きゅうしゅうに いくから がんばろうね 」

って あや姉が いうんだけど

きゅうしゅうって おともだちが たくさんいるのかな?


CIMG3942のコピー


いつも読んで下さってありがとうございます。

10月までブログをお休みします。


web拍手 by FC2

CIMG4150.jpg
これは深北緑地。後ろにうつっている植物は・・・


きのうのお散歩中、1週間ぶりくらいに会った人から、

「 あれ??
赤ちゃんって感じだったのに
随分大きくなったね!!!」

と言われました。


CIMG4149.jpg
パンパス! 秋ですね


前回記事で、

「大きくなったように見えるけど、体重は増えていない」

というようなことを書きましたが、

客観的に見ても、やっぱり大きくなっているみたいです。

体重は後から増えてくるんでしょうか?


CIMG4155.jpg
決定的瞬間


そんな、すくすく成長中のハピちゃん。

来週は、たくさん写真が増える予定があるんです

楽しみですっ


CIMG4157.jpg
web拍手 by FC2
やっと秋がきた!って感じられるようになってきましたね

といっても、日中の気温は、まだ30度だったりする日も。
でも、朝晩の空気がまるで違います!!!

(それにしても、今年の夏の猛暑のおかげで、
30度で涼しいと思ってしまう、おかしな感覚。
人間の適応力ってすごい!と違う方面で感動。)


CIMG4014.jpg


大阪城公園では、どんぐりがたくさん落ちてました。
(でも、水枯れで、熟す前に落っこちたような気も・・・)

他にも、栗・銀杏・名前を知らない実もたくさん。


そして、桃園を発見


CIMG4006.jpg


ちっちゃな(500円硬貨くらいの大きさ)桃の種が
たくさん落ちてました。


CIMG4007.jpg
梅干じゃないですよ


そして、季節を間違えた実が、いくつかぶら下がってました。


CIMG4009.jpg
梅の実の倍くらいの大きさしかありません


実りの秋の身体測定結果


体重 5.5Kg
体長
(首の付け根からしっぽの付け根まで)43cm
体高 33cm
首周 25cm
胸周 41cm



このごろ、見た目がむくむくしてきて、
かなり大きくなっただろうと思ってたのに、
先月と全く変わりませんでした。

2週間ほど前に、5.3Kgまで減ったからかな?
( これもごはんボイコットの結果です。
自分で体重管理してくれるから助かります


CIMG4013.jpg
突然ダッシュしてベンチに飛び乗ったから、
何かと思ったら、カラスを観察してました。



この前会ったワンコは、2才まで小さかったのに、
3才くらいで突然大きくなったと言ってました。

すごいですよね!3才って、人間の28才くらいですよ!
ハピも3才まで大きくなるんでしょうか?


CIMG4010.jpg


私も、これ以上「実らない」よう気をつけなくっちゃ



web拍手 by FC2
ハピィは、よく吐きます。

原因は、色々。

葉っぱを食べて吐く。

(犬猫は、わざと吐くために葉っぱを食べるけど、
ハピの場合は、ただ興味で口に入れることが多い)

タバコの吸殻を口に入れて吐く。(ポイ捨てするな~!!!)

( タバコはものすごく危険です。

人間がくわえる部分(ポイ捨てされる部分)に、
一番良くない成分が入っているらしいんです。

ちょっとくわえかけて、口から出した程度だったら、
大した害もなくすんだりするけど、
唾液や胃液によって、中の成分が溶け出すと、
ものすごく有害な物質になると病院の先生が言ってました。

とにかく足元要注意です。)



1CIMG3959のコピー2CIMG3960のコピー3CIMG3961のコピー4CIMG3963のコピー


偽妊娠で吐く。

おなかがすき過ぎて吐く。

そんなにおなかすいてるなら食べればいいのに。
と思うんですが、ごはんボイコットするんですよねぇ・・・
ふしぎー。私も、その意思の強さがほしいです。



5CIMG3962のコピー 6CIMG3964のコピー


構ってほしくて吐く。

(構いすぎているわけでも、構い足りないわけでも
ないと思うんだけど、またメリハリがついてないのかなぁ???)

オモチャ(紙ロール芯・カミカミ棒)を
噛むだけじゃなく、飲み込んでいて吐く。

オモチャを吐くほど、噛んでのむことも、
構ってほしがることも解決できるように、
ひとりで遊べるオモチャを調達。

ほねガムです。


7CIMG3970のコピー 8CIMG3974のコピー
ハピが噛んで遊ぶ様子を見たかったのに、ハウスに持ち込もうとしたので
クッションの上に連れて行って、「ここで遊んでね」とお願いしました。
怒りもせずに、素直に言うことを聞いてくれるハピィってすごい!



いろんな大きさのほねガムがあるけど、
わざと大きめのを選びました。

なぜなら、ハピィは、固いものでも、
丸呑みする危険があるから。

ある程度小さくなってきたら、捨てて買い換えようと
思ってるんですけど、もったいないかなぁ。。。

みんなはどうしてるんでしょう?

よそのコは、ハピみたいに丸呑みしたりしないのかな?


9CIMG3978のコピー
よほど、気に入ったらしく、目がうっとりとしています


夕食中、私達が、まったりと飲む時間が長いから、
ある程度飲んで、一段落すると、ハピのごはんをあげています。

そのごはん後、ほねガムを貸し出すことに決めました。
(といっても30分限定です。)


10CIMG3983のコピー
お手てを上手に使っていますよね




web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
