web拍手 by FC2
携帯は、通話・メール・カメラとしての機能以外は
ほぼ使ってないあや姉ですので、
自分のblogがどんな風に見られるのかさえ
よく知らなかった。

見てみると、意外と写真もくっきり。


CIMG1711のコピー


だけど、殺風景。

っていうか・・・

文字色とか変えて書いてるのに、
そんなのって全く反映されてない!!!

動画も見られない!!!

だけど、携帯で見てくれてる人が多いから、
テンプレートをつけてみました

そしたら、文字色は反映されるようになりました

だけど、通信料も高くなるのかなぁ???

自分が使わないからよくわかんないんだけど、
(このあたり、かなりオバチャン化してます
もし苦情があれば受付ま~す。


CIMG1576のコピー


もしかして、苦情がなくてもやめるかもです。
とりあえずやってみただけだから


web拍手 by FC2
いつもお散歩から帰ってくると、ハピは足を洗われます。
ついでに、体全体を濡れタオルで拭いて、
顔周りは(涙がひどいから)特に念入りに拭かれます。

そして、全部が終わり、フリーになると、
怒っているのか悔しいのか、とにかく足元の布系のものを
kick!kick!
自分のクッションやベッドが飛んでいくくらいの激しさです。
お散歩がイヤだったわけじゃないよね!?


CIMG2409.jpg CIMG2410.jpg



これがシャンプー後となるともっと激しい!!




この動画は2ヶ月くらい前のもの。
シッポ振ってるってことは、怒ってるわけじゃないのかなぁ?



そして、カーテン・ベッド・クッションに体をこすりつけ、
私がカーテンを触れないようにしていると、
壁に体をこすりつけてます。

週一で耳掃除をしているけど、この後は、
耳を一生懸命あちこちにこすりつけてます。

キャバリアは垂れ耳だから、きちんと管理してあげないと
耳の中が蒸れて、外耳炎になってしまいます。
ハピィがうちに来た時も、外耳炎になっていて、
通院して、薬を点耳してました。


CIMG1669.jpg

拡大すると

↓ ↓ ↓

CIMG1669コピ

なんとも言えない顔してます。



話がヨコに逸れますが、
ワンコの耳掃除ってスゴイんですよ

うちが使っている耳掃除液は、
耳の中に溢れるほど液を流し込み、
耳の付け根あたりを揉んで、
耳の奥の汚れを流し出し、ふき取って、
あとは、入り口近くを綿棒でクルクルしてます。



子どもの頃は(といっても、まだ充分子どもなんですけど)、
気に入らないことがあると、
ハウスやサークルをカミカミしてたけど、
成長とともに変わっていくもんですね。



web拍手 by FC2
木村カエラちゃん超かわいい
今の携帯電話のCMもかわいいし、以前のHotpepperもかわいかった

YUKIちゃんが昔っから大好きで、
旅行がてらあちこちのLIVEに行ってたんですけど、
数年前の武道館でのYUKI LIVEの時に、
観客として来ているカエラちゃんをみかけました

旅行を兼ねたLIVE参加といえば、
ゲンさんが Southern All Stars が好きだから、
サザンのLIVEにもよく行きました。
だけど、ハピィを迎えた以上、遠出は無理かなぁ。

私たちが実家に帰らない(帰れない)から(?)
週末は、ゲンさんのパパ・ママと、
Y家御一行様が大阪に来てくれました。
(Y家とは、ゲンさんの妹のんのんと
その夫ハルくん、子どものそうちゃんです)


CIMG2228.jpg
ハル&そう


元々、ゴールデンウィークに遊びに来るってことだったけど、
GWは多いし、高いし、別に他の日でもいいやってことで
先週末になりました。

福岡⇔大阪の新幹線代+ホテル(日航)2泊で \35,000-
安いでしょ!!
普通に新幹線だけで往復 \30,000- くらいですもん!



難波でたこやき食べて、

「なにわ探検クルーズ」(=落語家さんがガイドとなって、
大阪市の中心部を船でまわります)して、

うちで、お好み焼きと、551蓬莱(お土産といえばここの豚マン)の
テイクアウトの中華で乾杯して、

CIMG2248のコピー


CIMG2262のコピー
ハピィがゲンママに甘えまくり


CIMG2268のコピー
のんのんに「お久しぶり」ってあいさつ


CIMG2283のコピー
そうちゃんがハピィにやきもちやいてます
(ハピィが「そうちゃんのばあちゃん」にべったりだったから)
この夜、のんのんに「そうちゃんとハピィどっちが好き?」
って聞いていたらしいです



CIMG2290のコピー
あいかわらずシンケンジャーごっこ
TVにうつっているのは、持ってきたシンケンジャーDVD



CIMG2294のコピー
ゲンパパからも抱っこしてもらったよ


大阪城行って、


CIMG2316のコピー



うどん(大阪はうどんも名物)食べて、

なんばグランド花月行って、

法善寺(夫婦善哉・水かけ地蔵で有名なとこ)行って、

CIMG2328.jpg


串カツ食べて、

CIMG2333のコピー
ソースの2度づけ禁止!


CIMG2337のコピー


大阪天満宮行って、

天神橋筋商店街(日本一長い商店街)に行きました。


本当は、京都のトロッコ列車と保津川下りを予定してたのに、
大雨で中止になったんだけど、楽しんでくれたかな?




web拍手 by FC2
きのうの夕方、福岡のお友達のmimiさんから
「うちに骨付き生ハムがあるから、
今晩、みんながうちに食べに来るのよ。
あや姉もおいで。」
って電話がありました。

うらやまし~い

飛行機代出してくれるなら今すぐ飛んで行きたいです

今までハピィの洋服は、全部mimiさんちの
ロミ&ナナちゃんのお下がりでした。
(ナナちゃんしか写真がない。
今度福岡に帰った時に写真撮ってこなきゃ!)


最初は大きすぎでブカブカだった洋服が、
ハピの成長とともにピッタリになり、
ピチピチになり・・・


CIMG2106.jpg


はじめてハピの洋服を買いました!
ワンコの洋服は首周り、胴回り、体長で
サイズが決まるんですけど、
ハピィたちキャバリアは、胴長さんだから
洋服選びが難しいです


CIMG2100.jpg


普段、洋服を手に持つとオサンポに行けると思って
喜んで大騒ぎしながらもおすわりするんですけど、
見たことのない洋服(ハピィにとってはただの布)だから、
カミカミしようとするので、一番好きなオモチャで気をひいて写真撮影



CIMG2105.jpg


まだ6ヶ月で、もうちょっと大きくなるだろうから、
ピッタリサイズじゃなく、ほんの少し大きめサイズを買ってます。


CIMG2107.jpg
ワンピースタイプです。
スカート部分のヒラヒラがかわいい。
いつも男の子にみられるけど、これで女の子に見えるかな?



最近雨降りの日が増えてきたし、
そろそろ梅雨入りに近づいてきたから、
レインコートも買いました


CIMG2128.jpg
カメラなんか置いてボールを早く投げろ!と不満顔


ハピかわいすぎ


CIMG2136.jpg
カメラやめてさっさと歩いて!と催促顔。
眉間にシワがよってます





web拍手 by FC2
前回(ハピの心の成長ネタ)からのつづきです。


きのう、お風呂からあがって、
「ハピちゃんひとりでイイコにしてたぁ?」
って、声をかけながら、
ハピが寝転んでいたベッドに近づくと、
爆睡中だったらしく寝ぼけハピは、
シッポを振って立ち上がりながら
こっちを見た瞬間

ものすごく驚いた風に飛び上がって、
部屋の隅に逃げ、ワォンワォンワォン
私に向かって威嚇の声を出しました


CIMG2090.jpg
この時は、じっとしていたけど、
カメラを向けられるのも嫌がって逃げるようになりました



「ハピィおいで♪」と声をかけても
本気で怖がってるみたいで近づいて来ません。

な、なに?なにが起こったの?
状況がつかめず、もしかして
私の背後に何かが見えるのかと思って、
私まで怖くなったけど





ピン!ときました


CIMG2092.jpg
カメラなんて見てやらないんだから!


これまでも、私が頭にタオルを巻いてるのをみて
後ずさったことがあります。
(でも毎日やってることなのに

それに加えて、部屋着を、
ハピが見たことのないものに着替えた。

これが怖いに違いない!

ここは、怖くないってことを教える場面よね、と
やさし~い声(猫なで声ともいう)で
「ハ~ピちゃん、おいでっ」と誘っても、
眉間にシワを寄せて、身を低くして、ビリビリ警戒中


CIMG2093.jpg
胸毛がクルンクルン。立派になってきました。


私もそこから近づかずに、しゃがみこんで、
「ハピしゃん、大丈夫、怖くないよ」
って声かけを続けること3分、
ほふく前進でソロリソロリと近づいて、
(近頃、よくこれ見るなぁ・・・)
やっと手が届く範囲まで来ました。

そっとごほうびを手に置いたら、パクリと食べた。
そこで「がんばったねぇ!」となでなで。

やれやれと思ったら。

1m程のほふく前進のあとに大きな水溜りが・・・
私のことまで、ビビリションするほど怖くなるんだ・・・

ションを片付ける間も、つかず離れず、
ウロウロ、ウロウロなハピィ。
(わざと頭のタオルは外さずにいた。
だって慣れてもらわないと困るし。)


CIMG2094.jpg
耳毛も、足の飾り毛も、少しずつ長くなってます


拭き掃除が終わって、立ち上がって、
洗面所で手を洗って、戻ると、
また怖がりながら逃げた!!

そしてまた、さっきの繰り返し。
なめくじの這った跡のように、
ビビリションの跡もズルズルと。。。

2度目の片付けが終わって、
洗面所で手を洗って戻ると、
また逃げられ・・・

なめくじが・・・


結局、5回。

ハピも私も、よくがんばりました

♪3歩進んで2歩さがるっ♪です。

怖いものは仕方ないですもんね。

だけど、ハピちゃん、お手柔らかにお願いします。


CIMG2086のコピー


このネタは、とりあえず(?)終わりです。
ハピの心がすくすくと育ってほしいと
切に願うあや姉です。



web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
