web拍手 by FC2
3月26・27・28日。

妹のんのんと、甥っ子そうちゃん(3歳)が
大阪に遊びに来てくれました


CIMG1214.jpg
ワンワンに興味はあるけど、怖いそうちゃんと
ビビリなくせに、のんのんにはなぜか甘えまくるハピィ。
そうちゃん、ちょっとジェラシー



今、ハピィは、
秋冬毛皮から、春夏毛皮へ衣替え中で、
毎日毎時間掃除をしても、部屋の中に
フワンフワンと毛が舞っているから、
嫌な気持ちにならないといいけど。。。
ちょっと心配しながら迎えたあや姉です。



CIMG1042.jpg

掃除をしてもすぐにこんな状態

CIMG1044.jpg


みんなに遊びに来て欲しいけど、
キャバリアの抜け毛は、ハンパない。
これが一番悩みのタネです。



そして、この時、そうちゃんが手に持っているミニカー


「ゲンさんとあや姉が大事にしているものだから、大事に扱ってね」と
言ってはみたけど、、、

あっという間に、、、


CIMG1342.jpg

バッキリ折れました


CIMG1340.jpg

ワイパーとサイドミラーがなくなりました


見える所に置いていた以上、覚悟はしてたけどね。
こんなにあっさりやっちまうとは・・・


この夜、ゲンさんから、
「お前出世払いしてもらうぞ」と
言われたそうちゃんでした。


ごはんを食べにミナミへ。


CIMG1220のコピー
あっ!グリコ!


CIMG1223.jpg
いぇ~い!!



仕事終わりのゲンさんと合流。


CIMG1226のコピー


そうちゃんは、ゲンさんに会ったのが嬉しくて(?)
おかあちゃんのかげに隠れてしまいました。



くいだおれ太郎さん。


CIMG1234.jpg


元々いた店のあったビルの入り口にいます。

でも、これ以上近づいて写真を撮る時は、有料ですよ。
っていう赤い線が引いてあって、注意を受けました

そして、上の写真の左上のシャンデリアみたいなの。
よぉ~く見ると


CIMG1231.jpg

太郎さん!!





まずは、お好み焼きでしょ。って食べに行ったのに。





久しぶりに会ったから(と言っても引越しの手伝いに来てくれたので
まだ、2ヶ月ちょっとなんですけどね)
話に夢中で、きちんと写真を撮ってない~


CIMG1242.jpg


地下鉄に乗って帰るために通った地下街で、
私達オトナだけだったら、何気なく通り過ぎてしまう噴水。
だけど、そうちゃんはとても楽しそう。
おかげで私たちも笑顔になります


CIMG1249.jpg


・・・つづく。



web拍手 by FC2
3月24・25日。

お友達(というより人生の先輩と言う方が正しい気が…)のN子さんが、
福岡から大阪へ来られることになって、2晩夕食をご一緒しました。

1日目は、N子さんとそのお友達と高級焼き肉店。
メンバーは、普段私の生活では、絶対に接点のないVIPな方々。
良い経験をさせてもらいました


CIMG0991のコピー


2日目の25日は、
N子さんと2人で「美々卯」(みみう、と読みます)の「うどんすき」。
この前、オムライスのおいしい店を教えてくれた大阪出身のア○ミさんから
お土産の乾麺をいただいたことがあるんですが、
それも美味しかったから行ってみたかったんです。


CIMG120411111.jpg


最初は店員さんが入れてくれました。


CIMG1205.jpg



「海老は生きていますので、熱いお鍋に入れると暴れます。
しばらくは押さえて離さないでください」って・・・


CIMG1206.jpg


ひぇ~。ブクブク泡吹きながら動いてる~!
生きてなければ全然平気なんですけど、
苦しんで動くのを押さえつけるのはちょっと勇気が・・・


CIMG1208のコピー


N子さんに私の分もやってもらいました。
ものすごく暴れてますよっ、N子さんっ

「ほら、まだ動いてるわよ~」って指さしてます。

CIMG1210のコピー



「うどんすき」って、「すき」ってつくから、
「すきやき」みたいな感じなのかと思ってたけど、
全く違うんですね。

特に、お出汁が美味しかった~


CIMG1209.jpg


このブログを見て、わざわざ携帯やパソコンに感想メールを送ってくれたり、
こうやって「大阪行くからね」って連絡をくれたり。
みなさま、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします




web拍手 by FC2

CIMG0967_convert_20100325234008.jpg


ハピィに面白いキャッチフレーズがつきました。

「オハヨウからオヤスミまで飼主を想うハピィ」

本当にそんな感じ!

ストーカーのようにずぅっと私たちの後を追い掛け回してます


CIMG0969_convert_20100325233822のコピー
トイレットペーパーやラップの芯も大好きです


ちなみに、構ってもらえないと、最初は、クゥゥンと悲しげな声をだしますが、
そのうち腹を立てて、ハウスや、おもちゃ、自分のベッドに、ガウゥガウゥ
恐ろしい声をだしながら、般若のような顔で噛み付いています。

とても女の子と思えない・・・

ドラえもんの翻訳コンニャクがあったら、きっと、
「キサン、クラすぞ、コラァ!」
(博多風:貴様、ボコボコにするぞ、コラ!・・・かな?)
みたいな、ものすごい罵詈雑言を吐いているに違いないって感じ・・・
ちなみに、今も、ハウスが、ドタドタ!グラグラ!と
すごい音をたてて揺れてます



CIMG0970_convert_20100325233900のコピー



キャッチフレーズをつけてくれたのは、

犬の情報サイトdogoo.com (ドグードットコム) の

あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります。 からのもの。

ハピィの育児ノイローゼになりそうになった頃など、ここの、

犬の悩み 犬のQ&A集 をみて、

「同じ悩みの人がいる」って安心してました


CIMG0973_convert_20100325233928のコピー
どんだけ無精者なのよ。手ぐらい使いなさい。







web拍手 by FC2
CIMG0907_convert_20100323235321.jpg
新しいおもちゃにうっとりのハピィ


みなさま、ご心配をおかけしてごめんなさい

今朝は、ごはんを(ハピィにとっての必要量の)
半分しか食べませんでした。

元気があるとはいえ、
階下の家への騒音の心配をしなきゃいけないくらい
元々が、超超超ハイテンションのハピィが、
普通の子犬くらいのテンションなのも、
心配を助長させる原因だったんですけど、
昼くらいから、テンションがあがりはじめました

雨が降っていたから、久しぶりにお散歩に行ってないってのも
あるのかもしれませんが・・・


CIMG0908_convert_20100323235405.jpg


そして夜、用意したご飯を全部食べました

ハイテンション過ぎて、うるさ~い!と思っていたハズなのに、
そんなハイテンションが嬉しいんです

このペースが明日以降も続くといいな。

心配させるブログになってすみませんでした~


CIMG0963_convert_20100323235445.jpg
ハピィからも「お詫びを言っといて」だそうです




web拍手 by FC2
生後4ヶ月まで、ハピィの食べ物は、
カリカリフード以外はほとんどあげていませんでした。

ごはんの時に、カリカリフードにトッピングとして、
サツマイモ・カボチャ・ニンジンをさいの目切りにして
イリコと煮たものをかけたり、ほんの少しヨーグルトをかけたり
バナナをほんの少し混ぜたり、はしてましたけど。


CIMG0919_convert_20100323002921のコピー


(しつけのごほうびとして)オヤツをあげる時も、
ごはんを減らし気味にして、その分オヤツとして
カリカリフードをあげてました。


本当の意味のおやつは、ヤギミルクボーロと
ヤギミルク味のスティックをあげるくらい。

しかも、(ヤギミルク味のスティックは、
花切りバサミで5mmくらいに細切れにカットして)
早く覚えてほしいしつけ(トイレ等)を成功した時に、
一粒あげるだけ。


CIMG0920_convert_20100323002956のコピー


だけど、4ヶ月になったから、少しずつ子犬用オヤツを
あげはじめた矢先に、ごはん(カリカリフード)を食べなくなりました
ごはんをあげると、クンクンして、
「なぁんだ、これか」って感じで口もつけない。


これは、きっとハピィが、
「もっと美味しい物があるのにカリカリなんか食ってられるか!」
って、ハンストしてるに違いない(子犬にはよくあるんです。
実家で飼っていた犬たちも子犬の一時期、無駄な抵抗をしてました


そう思い、「食べないなら食べないでいいよ。」
(おなかすいたら、絶対食べるんだし)と、30分食べなかったら
お皿を片付けるようにして1週間。。。


CIMG0922_convert_20100323003336のコピー

おかしいんです。。。

未だに少し(今までの1/3~2/3くらいの量)しか
食べないんです。。。

今までだったら、ハピィのおなかはブラックホールか!ってほど、
一日中食べ物を催促し続けてたのに、ごはんの用意をしていても
あまり嬉しそうにもしていない


CIMG0925_convert_20100323003258のコピー CIMG0924_convert_20100323003230のコピー 


思い当たること・・・

初めての遠出おさんぽを頑張ったごほうびのオヤツの牛アキレス
(5cmくらいの細いやつ)を食べ終わるのが早かった気がするから、
お友達のうちのビーグルのパピー・ミルキーちゃんみたいに、
硬いものを丸呑みしちゃった!?

それなら、日ごとに回復しそうなのに、
微妙に痩せ始めたハピィ。食欲も落ちている。
成長期の子犬なのに、これはさすがにマズイんじゃないかと
日曜日に病院へ行きました。

センセイに会うなり、また、嬉(ビビリ?)ション
ハピちゃん、100%の確率でションしてますセンセイすみません。

食べなくなった前の週の、この病院の休診日に
別の病院で血液検査をしたので、それも持って。
ちょうど、他に患者さんもいなくって、
ゆっくり話を聞いてもらいました。


CIMG0926_convert_20100323003406.jpg


血液検査の結果をみても異常はなし。

食べる量が減った分、ちょっと出てくるもの(うん○)も
減ったけど、硬さは問題なし。元気もある。

ただ、おちりにブスリとやられた体温計(ワンコは体温をおしりで測ります)
にくっついていたうん○を調べたところ、腸内の悪玉菌が多いので、
お薬を出されました。(なんでも口に入れてしまうからですよね、きっと・・・)


CIMG0927_convert_20100323003445.jpg


センセイの見方としては、
「これまでのパピーちゃん時代は、
1ヶ月に1kgという、ものすごいペースで成長したので、
食べても食べても追いつかず、常に食べていたけど、
これくらい(4ヶ月くらい)からは、
成長の速度が緩やかになってきて、食欲が落ち着いてきます。
そのタイミングで、美味しい物の味を知って、
カリカリなんかい~らない!って、パタリと食べなくなることがあります。
食べなくなる要因がたまたま重なってるんですが、
ここで、甘やかして好きなものばかり食べさせたりすると
カリカリを一生食べないなんてことになってしまいます。
全く食べないわけじゃないなら、このまま様子をみましょう。
食事の回数を減らしてみてもいいですよ。
また水曜日に来てください。それまでにまた痩せているようなら
病気の可能性もあるので、本格的な検査や治療をしましょう。」
ってことに。

これを書いているのは、病院に行った翌日(月曜深夜)。
ハピィは丸一日以上、食べていません。

ごほうびとして、手からあげる分(ごく少量)しか
食べていないんです。

見るからに痩せてるんですよね

明日の朝も口をつけないようなら、(1日早いけど)
病院に行こうかと思ってます。




web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
