web拍手 by FC2
あたち「たまごちゃん」だぁ~いすき


IMGP3658_convert_20100223151456のコピー



IMGP3652_convert_20100223151302のコピー



あまぁい におい がするし

かむと ふにゃっ として

ぴぃ ってなくの







おくちから ぽよんぽよん って にげていくから

あたちがんばっておいかけちゃう



CIMG0142.jpg



IMGP3656_convert_20100223151412のコピー



ねぇ こんど いっしょにあそばない?







またね



web拍手 by FC2
この何日間か、すっかり春めいて暖かいですね



CIMG0400_convert_20100225203105.jpg

大阪天満宮

CIMG0406_convert_20100225203313.jpg

近くに用事があったついでに行ってみたらちょうど梅祭りをやってました。
 
CIMG0401_convert_20100225203152.jpg

境内に梅の木がたくさん植えられているんですね。

CIMG0402_convert_20100225203228.jpg

せともの市もやってました。

ぶらぶらあてもなく散歩するのって楽しい♪

花粉症持ちなので、春を喜んでばかりもいられないのが悲しいけど。

うちのハピィも、涙や鼻水が多いです。花粉症?


ワクチンや外耳炎で病院に行ったけど、
これまでのところ、100%の確率で
センセイにチッコをジャァッとひっかけてます


センセイは冷静に、何事もなかったかのように、
ササッと拭き取って、処置を続けます。
やるねぇ、センセイ。



最初の1回は、ビビリションっぽかったけど、
それ以降は、嬉ションっぽくもある。

人見知りは あまりない ので、
2度目以降は嬉ションだと思います。


良く言えば、感激やさん。

CIMG0316_convert_20100225203720のコピー



普通に言うと、テンション高い。

CIMG0323_convert_20100225203640のコピー



悪く言うと、興奮しすぎ。

CIMG0315_convert_20100225203521のコピー





web拍手 by FC2


あれ?

CIMG0126_convert_20100219211926.jpg




あれれ?


CIMG0127_convert_20100219211951.jpg



「何やってんの?」
って聞いたら、首を傾げられました。
首を傾げたいのは私です。

(遊んでいた新聞紙が口のモフモフにくっついてとれなくなったみたい


毎日いろんなことをやってくれるので、
夫との話題が絶えません。


・・・っていうか・・・
夫は仕事が忙しくってほとんど家にいない。
私は、一日中家にいるから、夫が帰ってくると
私がずっとしゃべってる!?



この前も書きましたけど、
夫が帰って来た時のハピィの興奮ぶりったらすごい


正面の扉の向こうに玄関があります。

夫の帰宅時、

画面左奥にある部屋で仕事のカバンを片付けてから

(ハピィが待ち構えている)扉のこちら側に来ます。

ハピィは、

左奥の部屋と、左の部屋(板で仕切りをして入れないようにしている)が

つながっていることをわかってるので、

左を見ながら、正面の扉を見ながら、

狂ったように走り回り、

興奮しすぎてシッポを追いかけるようにグルグルと、

もの凄い勢いで自転を始め、

目が回ってバタン!と倒れました



私がカメラを構えたのは、もう3度目。
目が回りすぎてフラフラよたよたしながら、
それでも回ってます。

それでは、見て下さい。





この子、大丈夫?






web拍手 by FC2


「抱っこ散歩中に地面に降ろしちゃいけません」


私がハピィを地面に降ろした時、
周りにヨソの子のウンピーなどがない。
周りにワンコがいない。
降りたくてジタバタしてるし、ちょっとくらいいいかなって
降ろしてしまったんですけど、絶対にダメです!

病院の先生に確認したら(降ろす前に確認しろって話ですが・・・
「ダメですねぇ。(苦笑い)まぁ、何も症状が出てないから大丈夫でしょう。」
ってことでした。

この記事を読んだ後に、わんこを迎える人に、
私みたいなバカなことをしないためにも

「抱っこ散歩中に地面に降ろしちゃいけません」


上記のことは前回の記事にも追記として加えました。

以下の記事は、前回の「はじめの一歩」の記事をUPした後に、
続けて書いたものです。



初おさんぽの続きです。



CIMG0213_convert_20100220173443.jpg


どうにもこうにも首輪とリードがイヤイヤなハピィ。

あまりにも引っ張るので、私も引っ張り返してみました。


CIMG0215_convert_20100220173517.jpg



ハピィの前に道はない。ハピィの後に道が出来る。

足跡ならぬ引きずられ跡ができました。
(ちょっとやりすぎですね


この写真の前後に、「首輪がいやなのぉ~ん!」って
また、叫んでいたハピィ。

端から見ると、私が虐待してるみたい
(追記:地面におろすことがそもそも虐待です!)


ないたかと思ったら、もう鳩に夢中。

CIMG0218_convert_20100220173706.jpg
鳩しゃんはじめまして。


って、鳩を見てるかと思ったら、なんかペロペロしてる!?

ゲェッ、まるでごはん食べてるみたいに、地面ベロンベロンして
土や石ころをガリンガリン食べてる!?



CIMG0219_convert_20100220173621.jpg



写真撮ってる場合じゃないけど。

枝や葉っぱじゃなく、間違いなく地球を食べようとしてます

慌ててやめさせましたけど、スキを見てはベロンしようとするんです。

どうなってるの、このコ

と思ったら今度は葉っぱ。

CIMG0224_convert_20100220173815.jpg


ハピ、葉っぱなんか食べてたら、鳩さんにオシリ突つかれるよっ!

ワクチン前なのにぃ。

っていうか、ワクチン後でも、石はやめてください。。。


「抱っこ散歩中に地面に降ろしちゃいけません」







web拍手 by FC2
2月18日、生まれて3ヶ月と4日目、
ハピィが初めて地面に立ちました。


CIMG0212_convert_20100220163648.jpg



今度の月曜に、3度目のワクチン接種をするから、
本格的なお散歩に行けるのはまだちょっと先です。

でも、ビビリンハピリンを少し外に慣らさなきゃと
抱っこ散歩に行きました。

今までは病院に行く時にちょっと外に出るか、
ベランダから外を見ることはあっても、
(うちはマンションの上の方だから)
あまり外の様子を知らないハピィは、ブルブル震えて、
シッポがおなかにくっつきそうなくらい巻き込まれていました



IMGP3445_convert_20100220163312.jpg
はじめて首輪をつけた時


3週間くらい前に、はじめて首輪をつけてみた時は、
クンクン言いながら、首を後ろ足でカキカキした後、
ギャイ~~ン!と絞め殺されているような(基本大げさなコです)
悲鳴をあげてハウスに閉じこもってしまい、
おやつで釣ってもしばらくは出て来なかったんです。
(おやつに反応しないってオオゴトです)

(この時は、私もかなり激しくヘコミました。
私が最初から厳しくしすぎるから、
ハピィが私に不信感を持っているんだろう。
ってなことをプロの人に言われてしまったから。
それ以来首輪をつける練習をしてなかったんです。)



地面にちょっとだけ降ろしてみたら。

CIMG0202_convert_20100220162144.jpg


あれ?意外と平気?

首輪をつけられてることにも気付かずにビクビクキョロキョロしてます。

怖いけど、好奇心には勝てないようで、地面をクンクン。


そして!なんと!やりましたハピィ!
素晴らしいコです。

ハピィは何かをみつけました。
さぁ、何でしょう?












動画のスタート前にわかっちゃいますね。
10円玉です。

ハピリン、これからもこの調子でお願いします


何かに気をとられると、忘れてるみたいですが、
思い出したように、首輪とリードが嫌だ!って訴えます。

CIMG0204_convert_20100220162313.jpg

そうやって引っ張れば引っ張るほど首が絞まるのに。

CIMG0209蜉


どうせ、コドモの頃の物なんて、すぐに使えなくなるからって、
首輪とリードを100均で調達したから、嫌なのかな


・・・つづく。

追記

「抱っこ散歩中に地面に降ろしちゃいけません」

私がハピィを地面に降ろした時、
周りにヨソの子のウンピーなどがない。
周りにワンコがいない。
降りたくてジタバタしてるし、ちょっとくらいいいかなって
降ろしてしまったんですけど、絶対にダメです!

病院の先生に確認したら(降ろす前に確認しろって話ですが・・・
「ダメですねぇ。(苦笑い)まぁ、何も症状が出てないから大丈夫でしょう。」
ってことでした。

本当にバカ飼い主です・・・ハピィ、本当にごめんなさい


web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
