web拍手 by FC2

犬嫌いの夫。
よその子(キャンディとミルキー以外=コチラから会いに行ってね)は
まだニガテみたいですが、ハピィとはとっても仲良しです

IMGP3459_convert_20100210162757.jpg
おすわりの練習中

どんなに小さいワンコでも、どんなに大人しいワンコでも絶対に無理!
そんな夫の気持ちをほぐしたキャンディ&ミルキー。
その機会をくれて、いまも育犬アドバイスをくれるちびキャンパパ&ママ。
ありがとうございまっす

おかげで、3人(匹?)暮らしを楽しんでます

IMGP3456_convert_20100210162722.jpg
見つめあうふたり



IMGP3462_convert_20100210162830のコピー

ワンコを迎える時、色んなことを覚悟していたはずなのに、
正直、こんなのもう嫌だぁ と泣きたくなるくらい
大変なこともありますが、焦らずぼちぼちいきましょう。



私信
ちびキャン家のみなさまこれからも相談にのってください





web拍手 by FC2
1月24日。
やっと届いた★キャリーケース★
ハピ子さんの新しいおうちです。

IMGP3384_convert_20100207142820.jpg

奮発したよ~!どうですか?ハピィ様。

IMGP3386_.jpg IMGP3389.jpg

IMGP3386.jpg

気に入っていただけたなら良かったです。

でもどうしていつもそんなに上から目線なんでしょう


web拍手 by FC2
お昼ごはん食べようとしたら、凝視

IMGP3427_convert_20100210154334のコピー



今日のお昼は、台北のセブンイレブンで買って来たインスタント麺。


IMGP3432_convert_20100210154305.jpg

私は、海外旅行に行くと必ずスーパー巡りをします。
ブランド物とかって全然興味ないんだけど、
スーパーやコンビニは楽しい♪


調味料の粉袋を開けるとプ~ンと独特の香り。
そういえば、街じゅうどこでもこの香りがしてたっけ。
八角の香りっぽいです。



この前、鶴橋に焼き肉を食べに行った時は、
ホームに着いた瞬間から、焼き肉のにおいがしました。


IMGP3411_convert_20100210153600のコピー
興味なさそうね



駅を出ると焼き肉の店がずら~っと並んでます。

店の前で、店員さんが声かけ(客引き)をしてました。
寒いのに、大変そう。でも若い子は元気!

これだけ選択肢があると、選ぶ基準のひとつに
店員さんの感じがいいってことも入るかもね。


夫が行ってみたいと言っていた(TVによく出るらしい)店へ。
有名店なら待ち時間が長いかも、と思ってたけど、
日曜の遅めの時間だったから、すんなり入れました。



IMGP3413_convert_20100210153635のコピー
寝てていいよ



メニューを見ると、内臓系(ホルモン)がずらり。
名前を見てもわかんないのがいっぱい。



convert_20100210154036のコピー
おやすみぃ



大阪に来て、焼き肉屋さんの前を通る時に目に入る
外貼りのメニューにもホルモンがたくさんのっている。
大阪人は焼き肉=ホルモンなのかな




web拍手 by FC2
いつもストーカーのように ジィィッ と私を監視しているハピ探偵。

IMGP3381_convert_20100208145409.jpg IMGP3380_convert_20100208145340.jpg

さぁ、身体測定しましょうか。

IMGP3363_convert_20100125234248_20100208151947.jpg IMGP3360_convert_20100208144106のコピー

体高18cm 体長35cm 体重2Kg

このブログをみてくれている友達たちが,
ハピちゃんのことを簡単にイメージできるように
新聞紙の上に乗ってみよっか。

IMGP3359_convert_20100125231412_20100208151827.jpg

動きが激しくてブレちゃうし、しっぽ in しちゃってる。
どうしたの?

IMGP3357_convert_20100125231302のコピー

あぁ、嫌なんですね・・・

convert.jpg

ハイテンションで暴れん坊で甘えんぼなハピィ、2ヵ月と3日のことでした。

web拍手 by FC2
1月16日のこと。
ハピィがうちに来るのは夜なので、昼間のうちに★サークル★組み立て。
中にキャリーケースを入れるはずだったのに納品が遅れていて、
とりあえずダンボールハウスで暮らしてもらうことになりました。

convert_20100125230034.jpg

ストレートタイプとコーナータイプの2wayで便利。うちはストレートで使ってます。
外寸 W1475×H610×D555mm トイレスペース 約W370×D470mm

使用感:ハピィのスペースが広くて良さそうと思って買ったけど、
興奮しやすいハピィには広すぎて、起きてるあいだ中、ドタバタドタバタ運動会です
人間の子どもと一緒で、テンションがあがり過ぎると自分でとめられないみたい。
100均で網を買って来て、少し狭くしてみたりもしました。

ハピちゃんちのトイレは、大と小で場所が違います。
うんちはトイレスペース。オシッコはハウスを出てすぐのとこ。
男子トイレみたいな使い方だね



ハピィ到着。
convert_20100125225950.jpg


なんだか、眉毛が特徴的なコみたい。
いつも、怒ったような困ったような顔してます。
IMGP3341_convert_20100125231113.jpg


ガジガジ怪獣ハピィ現る!
あっという間にダンボールハウスの入り口が広がりました。
IMGP3348_convert_20100125231227.jpg
ピンクの肉球はかわいいけど、目つきが怖いよ。ハピちゃん

かじるだけじゃなくて、段ボール食べてるよね!?
早くキャリーケース来ないかな・・・




web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
