web拍手 by FC2
子どもの頃、いろんな動物が家にいました。

チャボ、インコ(セキセイ、ジュウシマツ、オカメ、etc)
ハムスター(ジャンガリアン、巻き毛)
うさぎ(今、うさぎって色んな種類が売られてますね。
うちにいたのは白くて月で餅つきしてそうなウサコでした)
かぶとむし、くわがたむし、金魚(ちっちゃいのやらでかいのやら目が飛び出たのやら)
うぐいすもいたような・・・

ず~っといたのは、犬。
最初は、ポインター。
その後は、ビーグル。

高校を卒業して、進学のために福岡に来てからも
ずっと、犬を飼いたくて飼いたくて。

それが、ついに、来年、大阪でワンコと暮らすことが出来そうです。

引越しが決まった時、「絶対に犬OK物件を探そう!」と決めて
最初から犬NGな物件は対象外でした。

そして決まったマンションは、ペットOKなだけじゃなく、
グルーミングルームや(ちっちゃいけど)ドッグランがあるんですキラキラ

うちのコになるワンちゃん待っててね。
もうすぐあなたをみつけるからほわほわはーと


web拍手 by FC2
結婚して、11年目。
結婚する前は、バリバリとパソコンを使いこなして仕事をしてたんですが、
結婚直後に体調を崩して以来、part time worker してました。

しかも、この丸々8年間(今9年目)同じ職場で働いて。


私って同じ職場で長期間働いたことがなかったから、
(あきっぽい?仕事運がなかった?色々理由はありますが)
みんなに驚かれますが・・・



そして、結婚した時は20代だったのに、もう30代・・・
しかも40代が目の前です・・・きゃぁ~
驚く

・・・まぁ、それはおいといて・・・



この仕事は、多くの人とお話する機会がありました。


というか、多くの人と接する仕事ですけど、
本当はそんなに会話しなくってもできる仕事なのかもしれませんが、
お客様にとても恵まれていて、みんなフレンドリーに話しかけてくれます。

私が忙しそうにバタバタしているのを見かねて
(もっと要領よくやれればいいんですが・・・)
「こっちは後回しでいいからね。あのお客さんの方を先にしてあげて」
なんてことを言ってくださったり涙

ボスファミリーにも、他のスタッフの人たちにも恵まれた
本当にありがたい職場だったんです。


花束2
Sさんからいただきました

そんな仕事も卒業となり、
(しつこいようですが)そんなに会話しなくってもできる仕事なのに、
「夫の転勤で辞めることになりました。本当にお世話になりました。」
って挨拶をしまくり。


お話させてもらうだけで嬉しいのに、
なんと!「送別会をしようね」って言ってくださったり、
プレゼントを持って来てくださったりするんです涙


今日もランチ送別会を開いてくださいました。
ありがとうございますぺこ

web拍手 by FC2
つい1ヶ月前まで、「おおさか」を漢字で書く時、

「坂」か「阪」かを

迷うくらい大阪を知らなかった私。

・・・っていうか、何事も知ろうとするとやりすぎやろ!ってくらい調べるけど、

自分に直接関わらないことになると、

全く興味(興味っていうか、常識か!?)を持てない私・・・


新居探しのための地理からはじまり、

最近は毎日、大阪のいろ~んなことについて調べてます。


大阪ってniceナイスですね!


交通網が発達してるから、車ナシ生活でも(大阪市内なら?)やっていけそうだし。

ものすごく都会だからなんでも揃ってるし。

神戸も!京都も!奈良も!名古屋だって!近いし!

楽しみになってきました!笑顔






web拍手 by FC2
プロフィールに「福岡在住」って書いてますが

2010年から「大阪在住」になることになりました。



11月半ばに、「大阪行き、決定」って言われて、

次の週には、家探しに大阪へ行き、

11月下旬に家が決まり、

彼は、きのう(11月末日)福岡を離れ、


12月1日から大阪出社。


サラリーマンって大変!!


私は、のんびりと年明けから引っ越します。

大阪のみなさまよろしくお願いします。


web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
