web拍手 by FC2
7月上旬、突然香港へGO!


不思議だったこと

中国本土に行ったことがないから、
香港限定なのか、中国全体がそうなのかはわからないけど、
庶民の店に行くと、お客さんが、とり皿やお箸をテーブルの上で洗ってる・!?

店員さんが、ボウルとお湯を(明らかにそれ用に)用意してくれる店もあったし、
日本ならサービスとして提供されるようなグラスや湯飲みに入った水やお茶で
客が勝手に洗ってる(すすいでる?)店もあったし。

店が用意するって、「そんなに自分たちの洗浄に自信がないの!?」って思いません??
何か理由があるのかなぁ?


    生々しいです・・・
    香港13


     オーダーし過ぎました・・・
     香港12





   バスの横面に描かれた携帯(!?)の広告
   香港5
これを見た瞬間 「アイラーブ ラブ アイガン♪」 って歌が頭の中に聞こえてきたキャー
福岡人しかわからないネタですね。。。っていうか、誰もわからない!?
汗とか




web拍手 by FC2
7月上旬、突然香港へGO!

香港3jpg


いつも旅行に行く時、
私が(夫の希望と私の希望が合致する)候補地をいくつか挙げて、
夫がその中から行き先を決めて、
私がその行き先について調べる。

そして、何かとやり過ぎることが多い私。
あまりにも調べすぎて、現地に到着した時、
(初めての場所でも)ガイドのように説明が出来て、
自分の感動が薄かったりするんですよねぇアップロードファイル

    本当は、あてもなく旅をするのがベストだとは思うんだけど
    予算にしても、日数にしても、制限があるし、
    何度も行けるわけじゃない、と思うと、
    後で行っとけば良かったぁ・しておけば良かったぁと、
    後悔しないですむように予備知識がほしいんです




web拍手 by FC2
7月上旬、突然香港へGO!

香港7


なぜ、香港かというと、
夫が突然連休がとれて、
日本脱出しようってことになったけど、
私達のパスポートの残期限が半年弱。

ほとんどの国が、「パスポートの期限が最低半年以上」
なんですよ。。。
それで、選べたのが、

「韓国」 「中国」 「台湾」 「香港」

JTBでフライトとホテルだけのパックをとりました。



web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
