web拍手 by FC2
何かあった時、話を聞いてくれる友達がいるのって
本当にありがたいですねほわほわはーと

今晩、私の何気ない一言を汲んで、
飲みに誘ってくれました。ありがとうございます3はーと



昔、私がまだお子ちゃまだった頃、
当時の年上の友達たちが色々と親切にしてくれた時。

私が、
 「ABCさん、色々とありがとう。
 いつか、この親切を返せるようになるまで待っててね。」

と言ったら、
 「ABCに返さなくていいんだよ。
  あや姉が逆の立場になった時に、自分の出来ることをしてあげれば。
  そうやって、廻っていくといいよね。」

そんな会話がありました。

今の私は、その当時のAさんBさんCさんの年齢を越えてしまったけど、
ABCさんに近づけてるかしらはてな



web拍手 by FC2
「金は天下のまわりもの」

出て行くから、入ってくる。

「確かにそうかも!」

なんやかんやと、お金が出ていくことの多い我が家ですが、
それでもじゅうぶんやっていけてる!

(夫のおかげです。いつもありがとうコリラックマ





web拍手 by FC2
生まれた瞬間から

有無を言わさず時間は経過してしまう


まわりのヒトに育てられて


自分の経験を積んで

自分の決めた道を歩んで

でも本当に自分で歩いているのか悩んで



自分の意思なのか

まわりの期待なのか


苦しくなったら、立ち止まっていいんだよ

深呼吸してごらん

無理しないでいいよ



大丈夫

どうにかなるよ

ひとりだけどひとりじゃない

辛いときは頼っていいんだよ



お願い ひとりで頑張りすぎないでね

web拍手 by FC2
つい最近まで、videoしかなかった我が家に、
DVD&blu-rayのDIGA がきました。


Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー HDD250GB DMR-BR550Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー HDD250GB DMR-BR550

商品詳細を見る



便利ですね!!キレイですね!!

(壊れたから仕方なくですが)テレビは地デジ対応の液晶に買い換えたのに、
ビデオしかなかったなんて! もっと早く買えば良かったハート

    おかげで、wowowを、録画して見る機会が増えました。
    (夫の仕事絡みで仕方なく契約したwowowだったし、
    映画は映画館で見ることが多くて、
    ビデオは「録っても見ないまま」が多かった)



wowowで
「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」監督/若松孝二
を放送してたので、録画してたのを見ました。

見ていて、途中から、猛烈に疲れて、見終わったら、ぐったりでしたはぁ


その「ぐったり」のおかげで、(あさま山荘事件とはちょっと種類が違いますが)

でも、今は亡きおじいちゃんのことを思い出しました。

そして、このことをブログに書かなきゃ!と思いました。

「平和な世界に生きていることに感謝して!」




web拍手 by FC2
仕事が連休だったので、実家の大分に帰省。
母、妹チカ、姪っ子こんちゃんと九住方面ドライブ。

瀬の本のドライブインの裏側の、緑のじゅうたんの上で姪っ子がかけまわりますさとと-双葉

   senomoto1.jpg

senomoto4.jpgsenomoto3.jpgsenomoto2.jpg

子どもって、よく走ります!!
「あや姉ちゃ~ん!来てぇ~!ボールで遊ぼうよ~!」って・・・
かわいいし、つきあってあげたいけど、ミソジにはハードなんだよ~絵文字名を入力してください

それに、くしゃみと鼻水がとまらない!
イネ科の花粉症です。

絵文字名を入力してくださいが私のアレルゲン。
tubana.jpg
子どもの頃これのこと、「ツバナ」って言ってて、穂が出る前のを食べてたんだけど
正体は何!?




久住ワイナリーでワインを買って、

ガンジーファームでソフトクリームを食べて、チーズを買って、

ハモン・デ・久住でソーセージを買って、

途中の店々でとうもろこしやソラマメ、野菜類を買って、

帰りに水を汲んで帰りました。

ぜいたくな夕食になりましたグラスワイン[赤]


水汲み場の屋根
真ん中の木に「水」って書いてる笑顔
senomoto5.jpg

web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
