web拍手 by FC2
元親方、「弟子は自分の子どもみたいなもの」って言ってたよね。たしか。


心からそう思うなら、


もし本当に、

「兄弟子たちが勝手に暴行して死なせてしまった」

としても、

「全部わたしのせいです。

弟子は悪くないんです。

 私が全部罪をかぶります。

 弟子を責めないでください。」

って、言わないのかな?





web拍手 by FC2
腹が立った。

っていうか、悲しく、情けなくなった。



喧嘩したりした時に、とっさに、
ワワワワーッと自己主張できる(言い返せる)人がうらやましい ションボリ


私って言い返したくても、言いたい気持ちが強すぎて(?)
いっぱいいっぱいになって、言葉が出てこなくって、
後になって、
「ああ言えば良かった。こう言えば良かった。」
と、ひとり、もんもんとするんです かお


   (実家の妹チカは、ギャアギャアとその場で主張して、
   言った後は、スッキリしてるみたい!
   自分が(ギャアギャア)言ったことさえ忘れてる感じで、ものすごくうらやましい!)




まぁ、今回腹が立ったことは、別に喧嘩とかじゃないけど・・・・・


でも、自分の気持ちを伝えずにはいられないほど、
イライラ継続中だから、主張してこようと思ってますkao07



ずっと嫌な気持ちをひきずったままでいたくないしね。



ネガティブブログでごめんなさい。





web拍手 by FC2
うちは、へんぴな住宅街。
バス停も駅も遠い(交通の良い、ペット可な家に引っ越したいんです!)ので、
朝は、夫を駅まで車で送って行きます。
その途中で、時々、浮浪者(じゃないかと私が思う人)が、
タバコの吸殻を拾っているのをみかけます。

「この浮浪者さんは、どうしてわざわざこんなへんぴな住宅街でタバコを拾うんだろう?
朝は、通勤する人がポイ捨てする確率が高いんだとしても・・・
こんな時間に、こんな場所ではてな
って、ずっと不思議でした。



そして、ちょっと前、お客様と会話をしていたら・・・


会話の相手は、もう、60代も半ばを過ぎるような大工さん。

「俺は、無骨もんで、こげんしとうけど、毎朝、家の周りのゴミ拾いをしよるったい。
自分の周りがきれいやったら、みんな気持ちよかろうもん。
自分にはそんなことぐらいしか出来んけどね。」



・・・頭をカナヅチで殴られたような気分でしたjumee☆Feel Depressed4



私って、なんて、ちっちゃいんだろう・・・



web拍手 by FC2
日付がさかのぼる話ですが、
今年の2月と4月、2回、対馬に行きました。



初・対馬上陸にあたって、
対馬について知っている人たちは、口を揃えて言いました。
「冬の対馬の寒さと風はハンパじゃないよ」

でも日頃の行いの良い私ピース
見事に晴れ渡って、日差しはとても暖かかったです!
ただ、風の強さは思いしらされましたが・・・

ほんっと、風が強いです。
私が行った日の昼間は、(奇跡的に)暖かかったけど、日が出てても想像を超える寒さみたい。
そして、夜はびっくりするほど寒かった!


そして、晴れたからって、韓国がみえるわけでもないらしいです。
見えない・・・すぐそこに韓国があるはずなのに。
雨が降った日の次の日が晴れなら、見えるんだって。
kankokutenbou.jpg


福岡から行くなら、時間がかかるもの順に、フェリー、高速艇、飛行機とあります。
私は、全部、飛行機でした。

なぜなら、風が強い=波が高い=船は欠航の可能性がある、から。
しょっちゅう欠航があるらしいです。
仕事をもっている私は、足止めなんて、とんでもない!んで、飛行機でした。
金額でいけば、船なんですけどねぇ。
Time is moneyです。

飛行機の窓から見る対馬は、ブロッコリーみたい。

(この写真は、烏帽子岳展望台より。飛行機の中で制限なくデジカメを使わせて欲しい!)
eboshidake1.jpg

「LOST」の撮影、ハワイなんかじゃなく、ここですればいいのに。
時間がとまったような景色。
「未知との遭遇」があってもおかしくないような山々。

    (イミがわからない方、ごめんなさい。
    私は、テレビをあまりみないくせに、海外ドラマは大好き!なんです。
    ビバヒルもう1回最初から全部見たいです!)


ちなみに、鹿とコウライキジに遭遇 鹿
つしまやまねこにも遇いたいなぁ。




web拍手 by FC2
日付がさかのぼる話ですが、
今年の2月と4月、2回、対馬に行きました。



レンタカーを借りて移動するしか、島外の人には交通手段がない対馬。
  (完全に「ない」わけじゃないけど、バスは、1日中レンタカーで島内を走り回って、
   1、2回すれ違う程度・・・)
「あれ、なぁに??」と思うものをまた発見!
hachi1.jpg
これなんだ!?
hachi2.jpg

わかります?
ミツバチの巣です。
すっごくたくさんあるけど、実は空き家だらけっぽい。
ニュースでミツバチが著しく減少してるって言ってたけど、ここもそうなのかな?


ドライブ中、思わずブレーキを踏み、Uターンして、カメラをとったものをもう一つ。

対馬やまねこトイレニクキュウ
yamaneko1.jpg


対馬。地味に面白いナイス





web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
