web拍手 by FC2
ブログを更新するのはいつも深夜です
仕事が終わって(この時点ですでに深夜)、
ちょっと(!?)飲みながら、お友達ブログをチェック。
そのあと、「そろそろ更新しなくっちゃねぇ。」と
「新しく記事を書く」画面を開きます。

だけど、やっぱり、私にとってブログって難しい!
書きたいこと(日々思うこと)は山ほどあるけど、それを人様に表現するのってむずかし~い!!
(まだはじめたばかりだけど)ブログ終わりにしよっかな、なんて
思ってしまいます

しかも、主婦なんだから、昼間の時間はたっぷりあるし、
なんでわざわざ夜なんだろう!?と自分でも思うんだけど、
自分の頭の整理をして、何かを発信したくなるのは夜なんですよね。。。
夜って、トクベツなナニカが働く気がする!?
もともと、夜型人間なだけかもしれませんけど



web拍手 by FC2
車で1時間ちょっとかけて、評判の良い洋食屋さんに
お友達とドライブがてら出かけました。
あんなわかりにくい、ド田舎にあって、
それでも、予約なしでは入るのが難しいお店。

2700円のランチコース。
私にしては、ちょっと贅沢ランチだけど、お天気は良くてドライブが気持ちがいいし、
久々なメンツでのお食事だし、わくわくしながら到着しましたうふ


だけど。。。
正直、2度目はないです。。。
別に、ひどくマズイ料理が出たわけでも、ひどい接客だったわけでもないんだけど。
「金額≠内容」 「期待≠金額+料理内容+接客」と言った方がいいのかな。

期待をしすぎるからダメなんですよね、きっと。
評判を信じすぎて期待したことって、ハズレたと感じることが結構ありません?

期待してなきゃ、それなりに満足してたかも





web拍手 by FC2
お友達のおうちに遊びに行きました。
お友達と言っても、人生の大先輩で、
私は敬語でしかお話できない方ですが。

彼は、明るく、前向き、豪快で、頭の回転が速くて、
頭の中に引き出しをたくさん、
ほんっとにびっくりするほどたくさん持っています。

ただ、知識が豊富っていうだけではなく、
人間としての魅力に溢れていて、
会話をしていて、パワーをわけてもらう、って感じ。

彼のようなタイプは自分に自信があって、
自分というものが揺るがないんですよね。
その自信に引っ張られる。

人の魅力や個性、ってどうやってつくられるんだろう。
今の私に魅力はある?私がなりたい理想の私に近づいてる??




web拍手 by FC2
ブログをはじめたい!!と思ってました。
書きたいことはたくさんあったのに。。。

実際はじめてみると、何を書いたらいいのか、悩んでしまう。

元々、ネクラなタイプなので、心の中でうじうじと思うことはたくさんあるし、
「自分の日記」に記すことはたくさんあるんだけど、
「ブログ」となると身構えてしまいます。

「ブログ」=「日記」じゃない、とはわかってても、
なんとなく、ブログをはじめるまでは、日記を書くようなつもりでいました。
実際、ブログのカテゴリを日記にしてるし。
(子どもの頃から、ずっと日記を書いていたし)

だけど、ブログって常に、
(私の知らない大勢の)他者に見られる可能性があるってものなんですよね。

改めて、しみじみと感じています。
別にイヤなコメントがあったわけでもないんですが(^ー^;)

「日記」を書いていた時は、架空の(空想の)私の友達がいて、
そのコに日々の出来事や悩みや、全てを聞いてもらうように書いていました。

でも、ブログって、どんな風に書いていけばいいんだろう。。。
まだ模索中。。。
web拍手 by FC2
TVで、肺炎で独り亡くなったタレントさんのお別れの会のことを放送していた。

私は、あまりTVをみないから、詳しく彼女のことは知らないんだけど、

きっと、彼女が周りの人たちを心から愛していたから、
周りの人たちからも彼女が本当に愛されていたんだと思いました。

それって、ものすごくシンプルなことのはずなのに、
ものすごく難しいように感じます。
web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
