web拍手 by FC2
またまた、避妊手術のこと



042901のコピー
そして、またまた壁のぼりです 笑



あれれ?と思ったみなさま、そうです

もう、半年前にすませています。

でも、避妊手術のこと。なんです。



042902のコピー
いやいや、壁が低すぎるでしょ




最近とみに記憶力の低下している私のこと。

記しておかないと、思い出せなくなること確実ですから



042903のコピー



これまでの、避妊手術の記録は、
右サイドバーの カテゴリ の「避妊手術のこと」にまとめています。



web拍手 by FC2
今週末も、うちの近所でお祭りがあったみたい。
また「地車巡行」があった。

この近所、本当に、祭りが多いねぇ・・・


SBSH0204.jpg




さて、今日で、避妊手術のことは終わりにする予定です

思うことはたくさんあるけど、
そんな風にウジウジ悩んでいる間にも、
ハピィの時間は刻々と過ぎ、
先に進まなきゃ!と思わせてくれるから・・・


SBSH0195.jpg


今回も、術後写真が出て来ますので、
苦手な方はスルーお願いします。



web拍手 by FC2
CIMG4796.jpg
ポピーなハピィ : イマドキのエリザベスカラーはかわいいんですね


避妊手術当日のハピィ。

CIMG4760.jpg


何も知らないハピィは、いつものように
「ナデナデしてぇ」と、おなかを見せているんですが、
そんな姿にさえ、ウルウルしてしまう私。


CIMG4710.jpg
キレイなおなか


今回の記事には、術後の傷口の写真がたくさん載っています。

苦手な方は、ここまでにしてくださいね。






web拍手 by FC2
最近とてもお休みが多いこのブログ。

書きたいことが多すぎて、
どこから手をつけるべきかを悩んで、
さらに書くのが遅くなるという悪循環。。。


が、色々考えず、出来事があった順に
書くことに決めました!

・・・九州帰省記事が長すぎて、書くことに疲れているという気も・・・


1CIMG4763のコピー
ゲンさんにピタリと寄り添うハピ



九州帰省(その記事はこちら)する前日に、病院へ
ハピの車酔い止め薬をもらいに行ったんですが、
病院に行った目的は、それだけではありませんでした。



その日、血液検査を受けたのです。
しかも2種類!

ひとつは、アレルギー検査。
もうひとつは、避妊手術の術前検査。


2CIMG4765のコピー


以前のかかりつけ医からも
「アレルギーがあるかもしれない」と言われていたし、
オトナフードに切り替える前に、
アレルギー検査を受けたかったのです。
(ハピィには、鼻水。涙。カイカイを噛むことによる
赤み。時々ハゲ。があります)

アレルギー持ちかどうかを調べるだけなんだけど、
諭吉さん1枚飛んで行った
もし、何に反応が出るのかを調べるとなると
更に2万円ほど追加になるらしいです


アレルギー検査は、結果が出るまで1週間かかりました。
結果、アレルギーなし。

( 口周りや足をかゆそうにしてるけど、
なぜなんでしょう? ストレス? )


3CIMG4767のコピー



ハピィの避妊手術は、偽妊娠(おっぱいが出た)が
わかった(その記事はこちら)翌日に、病院へ相談に行き、
10月2日(土)と決めて 予約していました。

でも、決めたけど決められないというか、
ずっと色々考えて・悩んで・迷って・・・
このブログに書くことが出来ずにいました。


術前検査は10分ほどで結果が出て、
「問題なし」でした。


4CIMG4769のコピー



手術当日に検査をすることもあるようですけど、
前日から絶食させたりするし、
もし、検査で何か問題が見つかった時に、
当日じゃない方が対処の方法があるかもしれないから、
どうせ酔い止め薬をもらいに行くなら、
術前の血液検査もしておきましょう。
ということになってました。



検査の後は、なんとも言えない気持ちでした。

避妊手術を受けることが決まってしまったけど
本当にこれでいいのだろうか?と。。。


5CIMG4770のコピー


web拍手 by FC2
きのう、今日と、夜のお散歩の時の風が
涼しくなったような気がします。
(昼間の暑さはまだまだ厳しいですけどね)
日が暮れるのもだいぶ早くなってきたし。
やっと秋が来るかな?

早く秋の食材を食べながら、ぬる燗が飲みたいです

ハピの食欲も、アップするかな?


CIMG3605.jpg
「ゲンさん、もうごはんいらないからスヌード外して~!」


今月はじめ辺りは、少し食欲があがった気がしたけど、
基本、食が細いコのようだから(うらやましい
やっぱり、食べ残すんですが、、、


CIMG3498.jpg
うまれてはじめて食べるトマト。
「どうすればいいの?」って、しばらく困った顔してました。



最近のハピィは、(ここ3週間ほど)
やたらとハウスの中で自分のベッドを
ガッ!ガッ!ガッ!と、堀りまくってます。

うちに来て最初の1ヶ月(生後2~3ヶ月)の頃は、
よくやってたけど、久しぶりに見ました。
しかも、夜中突然はじめたりするので、少々、寝不足気味。
(ハピの動く音で目が覚めてしまう私です)


CIMG3500.jpg


あと、クンクン・キャンキャンなくことも、やや復活。

私が外出から帰ると飛びついてくるのも復活。

トイレでくつろぐのも、またまた復活。


CIMG3501.jpg
だんだんおいしさがわかってきたよう。必死です。


まだまだ成長期のハピィは、週変わりで、行動が変わるけど、
最近は赤ちゃんの頃の興奮行動が復活した感じ。

でも、オトナになって覚えた、
ワフッ!ワフッ!とほえることも継続中。


CIMG3502.jpg


ハピとの暮らしにも慣れて、少々何かあっても、
「また何かはじめたなぁ・・・」と、
ちょっと余裕で考えることが出来るようになった私ですが、
新しい問題(?)が発生しました


CIMG3504.jpg
鼻がブーってなってるよ


毎日ハピのボディチェックをしてますが、
今朝起きて、「おっはよー」と体中をなでまわしていて、
ハピの胸の毛にちょこっと汚れがついているのを発見

白い汚れもしかして
「ハピちょっと失礼!」と乳搾りをすると、
ミルクがでました・・・


CIMG3506.jpg


それで、全て納得がいきました~。

興奮しやすくなってクンクンなくこと。
あがりかけた食欲が落ちたこと。
ハウスの中を掘ること。
巨乳ちゃんになったような気がしていたこと。
etc・・・


CIMG3507.jpg


偽妊娠です。

この、不必要なホルモンが出ることが
乳がん等のリスクをあげる原因になるんですよね。。。


web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
