web拍手 by FC2

miteru.jpg





すごーく楽しみにしていたライブの
先行抽選結果が届きました。



はずれ



これだけのメンバーがzeppに揃うってのに!!!
絶対絶対絶対楽しいに違いない!
リハーサルとか打ち上げとかも楽しんでそうよね。
観に行きたかったよーぅ。

めっちゃショックです



私、チケット運だけはそこそこある方だと思ってたけど
そうでもなかったみたい
申し込んだ時点で行ける気でいたよ。
とんだ思い違い。



そういえば、ゲンさんはクジ運があるんだった。
ゲンさんの名前で申し込めば良かったなぁ。
一般発売 頑張ってトライします!







miteiru.jpg









もう数週間前のことだけど
野球のチケットを4枚もらったから
数人に声をかけてみたけど
誘った人たちにことごとくフラれてしまいました。


こういう時 私もゲンさんも誘える人が少ない。
というか、友達がそんなに多くないです(;´∀`)
少数精鋭タイプなの。
友達でいてくれる皆様ありがとう。





そんなこんな(どんな?)で
結局二人で福岡ドームへ。

TVカメラの後ろの席だったから
全体が見渡せて良い席でした。


「野球みるならビールでしょ!」と
ゲンさんと二人して
ビールをぐびぐび飲みながら観戦です


野球を観に行ったんだけど、
“野球を観に行く”のがメインなのか?
“野球を観ながら生ビールを飲む”のがメインなのか?
って聞かれたら、“ビール飲む”だったりして




背中に大きな生ビールの樽を背負った売り子さん、
売り上げランキングが出るらしく
胸の名札に「2位」と書かれたコがいました。
その子の販売態度って、他の子と全然違う!
ずーっとニコニコ、ハキハキ、キビキビしてた。
どんなことでも自分のやる気次第だよね。
私のやる気はどこに向かうのだろう?
なんて、ビール飲みながら考えたりした。
面倒くさい性格。




話を元にもどしますと。

ビールを飲むとクジ引きの補助券がもらえてね、
3枚で1回クジ引きが出来るんだけど、
ゲンさんがひいたら当たったよー






引換券

アタリビア




3杯飲んで3缶もらえるなんてラッキー(´▽`)
でも、、、
ここでライブの分の運を使い果たしてたりして…


どうせなら宝くじがドカーンと当たればいいのになぁ。



web拍手 by FC2
enjoyingCM0. │ TOP▲

また1週間以上ブログ更新していませんでした
見に来て下さった方、ごめんなさい!


する気がないわけじゃないんだけどなぁ。
ただ、溜め込んだ写真の整理(仕分け)をするのが
困難(面倒くさい(´ε`;)…)だけ。。。
チョットずつブログ記事用に整理してますよん!



どうでもいいような失敗写真ばかりなのに
「削除」ボタンを押せないの。



引越の際に 思い切って物を処分したら
身軽になってすっきりするように、
写真も減らせれば・・・
どうせ大した写真じゃないんだし・・・
と頭ではわかるけど、心が無理だと言います!
だって、ハピが可愛いもん


チャンチャン♪





***





部屋を出て、マンション内を抱っこ移動する間は
(共用部を歩かせるのは禁止なので・・・)
寒さにブルブル震えるハピですが。



外へ出ると、それはそれは元気!


こういうのを見ていると、
「♪犬は喜び庭かけまわり♪」
という歌詞が出来たのも納得。

夏より冬の方が元気になるもの。

だけど、ストーブ前が好きという不思議。





風で舞う枯葉に襲い掛かってみたり。



jump1.jpg
お散歩デビューしたばかりの頃は、
枯れ葉さえ怖かったのにね








ターゲットを見つけては飛び掛るハピ。



jump2.jpg
これは、棒へ。 棒好きよねー。







あむーんと咥えて。



拾うコ
こんなに顔をくっつけないと拾えないんだ!?
マズルが短いって大変ね(笑)






それにしても、太ったよねー。
余裕があったはずのお洋服がピッタリになってるもん。


ハピの体に合うフードを早く見つけたいなぁ。



咥えるコ1







でもでも!
太ろうがブッサイク顔になろうが
ハピは可愛いよ



咥えるコ2
眉とほっぺが一段とプックリしたような・・・





と、お散歩でハピを愛でた後、映画館へ。






中洲に昭和21年からあるという中洲大洋。
携帯画像のため、一段と写真が汚いです。失礼!




クラシック


中洲大洋1



シネコンのような
ガラスで仕切られたチケット売り場などはなく。
ちっちゃなカウンタがポツンとあって。




入るとすぐに「キネマカフェ」なるものが。
(廊下の一部です

中洲大洋2




どうやらカフェのみ利用もOKのよう。

混雑に紛れて入ったら映画も観られちゃいそうだけれど。
そんな悪い人はいないのかな。





上の写真を撮るために立っているのは階段。
この階段を上ると、
予告ポスターコーナーと劇場入り口。


中洲大洋3
この写真では字がつぶれちゃって見えないけど
映画予告のコーナーの吊り看板には「シネマパラダイス」って書いてるよ。




狭くて、暗くて、でもレトロさが心地よくて。。。好み





古い建物だけど、座席はシネコンなんかより広々。
そして背もたれに寄りかかってみると、
リクライニングソファでした


中洲大洋4
もっと雰囲気が良いのに・・・こんな写真しか撮れず残念です・・・




この映画館、いいなぁ。

予告でも面白そうなのが沢山あったし
また来よう!!



ちなみに、今回見たのはこちらの映画。


中洲大洋



ご存命中に生で見たかったな。。。




web拍手 by FC2
enjoyingCM0. │ TOP▲
妹のんのんから
「中央公園で北海道のイベントがあるよ!」
と聞いていたので行ってみました。


さすが家族! 引き合うのでしょうか?


待ち合わせたわけじゃないのに
同じ日の同じ時間帯に行っていて合流した私達です。





甥っ子そうちゃんは
ついこの間まで「幼児」ってイメージだったのに
去年の秋の様子はコチラ
「少年」になりつつあって
“オトナのダベリになんか付き合ってらんねぇ!”
って表情をしていました。


口の周りにうっすら産毛が生えてきたし


その割には、「鳩を追いかけてくる!」と
走っていくとこあたりは まだまだお子ちゃま


相変わらずのピンク好きだし。
(飲み物もピンク





北海道フェア








上の写真のゲンさんが持っているのは、
メロンの種だけくりぬいて
ソフトクリームを入れたデザート。


絶対に食べたくて行列に並んだけど、
食べ始めて思い出した。


。。。 私、メロンはあまり好きじゃない




でも、北海道の幸を堪能





チラシ
チラシ寿司・北海道男爵コロッケ・コーンのコロッケ・北海道地ビール 美味し!








そして、発見!








何?このセンス



ライオン丸





可愛いーーーーー








あ、ハピちゃん



スネッコ



ごめんごめん









このイベントとは全然別ですが、
近頃、福岡市では飲食のイベントが盛んです。



去年の夏から始まった
「マイグラスを片手にお店をハシゴしよう」という
薬院地区でほぼ月1ペースで行われるイベントから
派生したと思われるイベントが続々と。





春には大橋でもあったし。

今週末にも薬院近辺で。

7月には、薬院のお隣の地区でもあるらしいです。





はしご モンセレ
ポチリでちょっとだけ大きくなります








美味しく・楽しく・お手軽なイベントなら
たっくさん増えるといいな。








チラコ



スネコ



ミルコ



ネルコ






お留守番よろしく♪


web拍手 by FC2
enjoyingCM3. │ TOP▲
大学時代の友達から連絡もらって
カフェでランチした。





パロマグリル





はるぴょんとかなちゃんと。

はるぴょんは 東京に住んでいるけど、
チョコチョコと会っています。

「会っています」と書いたけど、
正確には「会わせてもらってる」かな???

年齢を重ねると、
友達をつくる機会がどんどん減っていき、
このままじゃいけないなぁ、と思うんだけど。
でも広く浅くの付き合いは苦手。

おまけに筆不精(でも年賀状は出すけど!)な私は、
メール等もめったにしないのに
帰省やなんやで機会がある度に
連絡をくれる貴重な友達。

ありがたや~。


はるぴょんは私が大阪に住んでいた時に
うちに泊まりに来てくれたよ♪
(過去記事はコチラ



そして、なんとサプライズゲストまでいた!!

同じサークルの仲間だった
OyaGこと ロベルトねんきうセブン氏
(名前が長っ!)

10数年ぶりの再会





スクランブル





「おおー!みんな変わらんねー!!」
って言われたけど。

外見はそれなりに。
年月と共に。
多少(?)変化しつつあるのだけれど。
(あ!私だけか!?)

人間の中身って、そうそう変わらないねー。
としみじみ思った再会でした。





それにしても。

(さっきも書いたけど)
社会人になると友達が出来にくいですね。

でも、ハピィのおかげで
お友達を作る機会が増えました。

ハピ。ありがと





2012040803.jpg
それはどうかなぁ。。。








これを書いていて思い出したんだけど。


ゲンさんが、高校時代の先生に

「(高卒で就職する君たちは)
高校時代の友達が 一番長く付き合う友達になるだろう。
今の友達を大事にしなさい。」

と言われ、

「これからだって色んな人に会うんだから
友達なんかまだまだ出来るやん!」

と思っていたけど、

「就職してからと学生時代の人間関係とは違う。
先生があの時言おうとしてたのはこのことだったんだ。
でも、あの頃の自分たちはまだ本当の意味がわかってなかった。」

と後で気付いた。

というようなことを言ってました。



年齢や経験を重ねないとわからないことが
たくさんありますねー。





2012040802.jpg
そうね。一緒に色々経験しようね。





私がわかってないこと、

まだまだたくさんあるんだろうなぁ。





web拍手 by FC2
10数年前、勤務先でのランチタイムに
大阪出身の人との会話で、
「福岡のたこ焼きは、たこ焼きじゃない!」
と、大阪のたこ焼きのことを熱く語られたことがありました。


それが、ずぅぅっと気になっていて、
去年、大阪で出来たお友達に、
たこ焼きの作り方を聞いた私。



042501.jpg



福岡は、キャベツが入ってるんだけど、
ベーシックな大阪のたこ焼きには、入ってないらしい。

ってことで、福岡にて、
ゲンさんとふたりで、“大阪風”たこ焼きを作りました



042503.jpg



あ、たこ焼きのことを書き始めて思い出したんだけど、

大阪に住み始めて、スーパーに行った時に、
どのスーパーでも、
たこ焼き・お好み焼き粉/天かす/紅しょうが/ソース が
パッと目に入る状態で、しかも種類も豊富に揃えてあって、
「さすが大阪だなぁ!」と思ったのでした。


今回、福岡で、材料を揃えようとしても、
ほとんど選択の余地はない感じ。

っていうか、スミッコにひっそりと置いてて
どこにあるかわからなくて、
店員さんに聞いちゃいました



042502.jpg



まぁまぁ、な、たこ焼きが出来た!!

見た目は、まぁまぁ、だけど、
このソースはウルトラスペシャル!!!

うまぁ~い

このソース、お友達の(大阪在住)あっぴさんから
(あっぴさんのブログを下で紹介してます♪)
いただいたのです



042504.jpg



わざわざ自転車でうちの近所まで持って来てくれて、
「はいどうぞ!」と渡された時に、
あまりのデカさに、正直、びっくりしたけど

(2ℓなのです! 大阪はこれが普通!?)

でも 美味しいから、これならペロリとなくなりそう



せっかくだから、私の友達にも食べて欲しくて、
うちでの飲み会を「タコパー」にしました♪



ハピちゃん、今晩、お友達が来るよ!
オリコウサンにしててね!

042505のコピー



web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
