web拍手 by FC2
全く更新出来てないというのに
見に来て下さってありがとうございます💕



私達は相変わらずです。







201504061829411c9.jpg





変わった事と言えば、ガラケーがスマホになったことくらい。





これまでPCでやっていたことの殆どが
スマホで出来てしまうので
PC前に座ることが極端に少なくなってしまいました。




blogはゆっくりとPCで書きたい派なので
(未だにスマホに慣れず操作ミス多し‼︎)
更新も滞るってな訳です(´・ω・`)




でも流石に 写真が溜まり過ぎてきました
ので、スマホ写真の一部をアップしてみようと思います。







































スマホでの投稿練習も兼ねてやってみたけど
やはりPCからがやりやすいってことがわかりました^^;



練習記事にお付き合い頂きありがとうございました❤️
さて、無事に投稿出来るだろうか…





blogは私達の大事な記録だから止める気はないけど
またまた滞ったらごめんなさい(。´・∀・)

web拍手 by FC2

今日は雪が降っている所が多いようですね。







2015ゆき



上の写真は元旦の朝の様子。(古くてごめんなさい)

ゲンさんの実家(山間部)に行く予定なのに
「雪が降ってたら危なくて行けないじゃない
と思いながらも
雪景色にちょっとウキウキしながら撮ったもの♪



九州に住んでいると
雪が降るとテンションあがったりするんですが
そんなこと言ってられない地方もありますよね。
被害がないといいなぁ。







ちなみに今日の福岡は冷たい雨が降っています。






でも、気の早い樹では先週末あたりから
梅のつぼみがほころんでたりもするの。

2015うめ







寒い朝は布団から出るのが億劫になりますが
それはハピィも同じようです。

と言うか、ハピィの方が
よりいっそう布団虫。




布団の中に潜り込んでいて
私達が起きても出て来ません






「おはよー!」と言いながら布団をめくると。

ぷぷぷ。 眠そうね(*´艸`*)



オハヨ









「おはよ。そろそろ起きようよ。」

ねむい








「ねぇ。起きようよぉ

おきないよ







迷惑そうな顔するだけで起きてくれません






迷惑顔







お布団、めくっちゃった



おこされた








「さぁ、リビングへ移動するよ。」と声をかけるも・・・


ねむいのに






「いやーん、ねむーい」かな。



お顔ゴシゴシしたかと思ったら
ピタッとフリーズ。


このアンニュイな感じが可愛くて
しばらく見てたりもするけれど




ねむいわ







どうせお布団から出たって
抱っこされながら寝てるんだから起きますよー






だっこ




web拍手 by FC2


はぴぃ







本年もよろしくお願い申し上げます。







年末のご挨拶もしないまま放置状態で
もうすぐ松の内があけてしまう(;^_^A アセアセ・・・



今年はもうちょっとこまめに更新しようと思います!
   ↑  
なーんて無理っぽい宣言はせずに
マイペースでいきたいと思います





こんなぼちぼちブログをご訪問いただき
ありがとうございます。


みなさまにとって素敵な1年になりますように






追伸:clapコメを頂いていたことに今日気付きました。ごめんなさい!


web拍手 by FC2

先月、珍しく記事を連投したせいで(!?)
またまたかなり間があいてしまいました





気付けば12月も半ばですね。








今年の秋は紅葉がとてもとても綺麗でした。







「こんちは、ハピィです!」

ぬーん








ハピの足元も色とりどりでした








カラフル







あや姉が「ハピ、同化してるね」って。







同化








でも、そんなカラフルな時も11月で終わり。






12月1日は、
師走の始まりにふさわしくぐっと冷え込み
色のない季節が始まりました。







ふかふか








強い風が吹いた日は
はっぱたちが吹き寄せられてふっかふか。







ハピは枯れ葉の上をわっさわっさと
音をたてながら歩くのが好きです♪







わさわさ 6








それにしても積もったね。

フェンスの所はハピの頭の高さまであります。







「足が埋もれちゃった」

つもる








この季節になるとうちの中では
こんな可愛いハピがみられるんです。





ぬくぬく



「読んでくれてありがとう。またね










大して面白くもない私の記録のためのこのブログ。

そうそう訪問者も多くはないので
知人のどなたかだと思うのですが
時々clapして下さる方がいらっしゃいます。
自己満足ブログとは言え、励みになります。

どうもありがとう






web拍手 by FC2

先日のお天気が良かった日。


先取り大掃除をしようと思い立ち、
ダイニングのカーテンを洗っている間に
窓の掃除をしました。



ガラス用洗剤を使うから
ハピには近付いてほしくない。

ソファの横に柵を置いて
リビング側にハピを閉じ込めました。


閉じ込める←←←先日の記事を
見ていただくとわかりやすいです





脚立の上に立ち、
カーテンレールの上を雑巾で拭きながら
ふと下を見ると
ハピィはソファの下に頭を突っ込んでいます。



おちり
この写真の右下側の窓周りを拭いていました。






寝てるのかなぁ?と下からのぞいてみたよ。



下からみてた





起きてるんだね。
じっとこっち見てるの?



それにしても
ソファの座面下に毛がいっぱいついてる!(汗





カメラいや





カメラを嫌がっているし、
掃除に戻りましょう





しばらくすると
ハピィがもそもそ動いているのを感じ。
でも気にせず拭いていると。








Σ(°Д°;ありゃ!

ハピィがこっち(ダイニグ側)に来てる







はぁー。
こうやっていつもチッチしに
行ったり来たりしていたのね(´・∀・`)ヘー
感心してる場合じゃないけれど

*「チッチしに行く」←←←わからない方はこちらの記事へ








「もうしばらく向こうにいてよ。」と
もう一度リビング側へ戻しながらも
「きっとまたやるなぁ」と
手元へカメラをスタンバイ。







ほーら、やっぱり。



ひょこ






ソファの下を匍匐前進で進んでいます






もそ






こら。







にょき






いけないでしょ。







すたた






ハピィちゃん。

ダメじゃない?





そっぽ






こっち向きなさい。






すねこ


あんた、感情丸分かりだよ。。。




ハピィとの知恵比べは続きそうです



web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
