web拍手 by FC2
今日のTVは スカイツリーオープンの話題ばかりですね。





ゲンさんの誕生日は、
世で言う「めでたい日」であるために
何かと関連付けられ、
「それがイヤなんだ!」と、言っておりますが。



今日 この世に誕生したコは、
「スカイツリーオープンの日に生まれた」
って、毎回言われるんだろうなぁ。。。





















ちょっと前に撮ったオサンポ中の写真。





いつものボール投げの場所。



ここに着いた瞬間から、頭の中はボールのことだけ。
目つきが違うでしょ。 口元もオカシナコトに



ボール投げする?








「オスワリ」と言われ
ゲンさんの手の中のボールを
必死に見つめるハピィです。



まってるの








「オスワリで待て」と言ってから
ボールを投げたゲンさん。


(アシに負担をかけるのが怖いけど
ちょっとだけでもボール投げしてやりたくて、
この日は オスワリマテ・ボール投げ♪)



イイコでしょ?








思わずボールの方に体を向けてしまいましたが
走って行きたい気持ちを
必死に抑えてアイコンタクト
なんてオリコウサンなんでしょう!!








まだ?








一生懸命アイコンタクトをする姿が
あまりにも可愛らしく、
長時間待たせたくなってしまうのですが。。。
↑ 意地悪ですね(;^ω^)








ゲンさんからOKが出た瞬間に このダッシュ!



ダッシュ!



ハピちゃん、格好いいね











しかし、やっぱりアシに負担がかかってたのかなぁ?



現在 かなりアシの調子が悪く
ほぼ抱っこ散歩です

ハピは歩きたくて、腕の中でジタバタ!

今の楽しみをとるか?
先々の安全をとるか?

私も、ジタバタしたくなるよ。。。








ただ、ハピのこの満足そうな笑顔を
ずーっと見ていたいだけなのになぁ。



イイカオ



web拍手 by FC2
一昨日のボール投げの続きです。



実は、「ボールを投げないボール投げ」なのですが





待てっ!
凛々しいねー










キャー! ハピちゃん、カッコイイ





トォッ!
可愛すぎて鼻血出そう










私の横をビュンッ!と駆け抜けていきます。





まだまだ!









ボールを見失って捜しています。





どこにいったかな?










見つからないようです。 でも、見つかる訳ないのです





こっちかな?










ハピコ頑張って! ゴメンネ





あっちだ!










たっくさん走り回って、ボール発見!





あった!
「あれ? こんなとこにあった!」









私の足元にボールを落として

「投げて!」と催促しています





楽しいね♪
満足そうな顔。ボール遊びは楽しいね♪










でも・・・





実は・・・





ハピコ、ごめん





『エアボール投げ』なのです

私が投げようとした瞬間に フライングで走り出すから、

その隙に投げたフリして、バッグに隠します。




ハピコが振り向いて「あれれ???早く投げてよ!」

って顔をするけど、両手を広げて

「投げたよ。どこにいったかな? 捜してごらん。」

と言うと、一人で走りまくって捜すのです。



で、ハピが背中を向けた間に、こっそりとボールを投げる。

そして、しばらくすると、ハピコが見つけるという・・・




本当は、目の前に見えるボールを追いかけるのが

一番楽しいだろうというのは、わかってるんだけど。




ハピコは、ただ走ってボールを咥えるのではなく、

ボールを追いかけると、追い越して回り込み、

滑り込みのような形で咥えようとするから

アシに物凄く負担がかかっちゃいます。



ソレが怖いので、毎回ちょっと罪悪感を感じながらも

ほぼ「エアボール投げ」。

1日に2回くらいは、本当に投げて追いかけさせてますけどね。





知らなんだ





こんなこと気にせずに

オサンポ(ボール投げ)出来るようになりたいな。

でも、焦らない。焦らない。。。ですね。





以上、オサンポ写真2部作でした。

おしまい。



web拍手 by FC2
創外固定を外して5ヶ月を過ぎました。




最近のハピコは

これまでの運動不足を取り返そうとしているかのように

起きている間中、大運動会





122304.jpg





走りながら口に咥えられるモノを探して

ガウガウ言いながら噛むのが 今の流行りです。





122305.jpg





大阪弁(関西弁?)でいうとこの

「しがむ」ってやつですね。





122306.jpg





バタバタしっぽを振りながら

必死な顔して走り回っているかと思いきや

ヒュンッ!としっぽが下がって

へっぴり腰でクンクンしたりも。





122307.jpg





よほど怖い 置き手紙だったのかな?



122308.jpg



すんごいヘン顔になってるよ!ハピコ!



--- 拡大図 ---
122309.jpg





ココから下はアシのはなし。



web拍手 by FC2
12月末で車検がきれるから

車を買い替えようか?と言いながらも

車が決まらず。(というかそんなに探してもいない)



もう車検に出さなきゃ。



でも、ハピの抜け毛がすごいので

室内清掃をお願いするのが申し訳ない感じ。








うちの車みたいな色の葉っぱ見っけ。

凹みや汚れまで再現されています



121103.jpg
緑色がこんな色に変化するなんて







最近のハピコは、起きている間中

「あそぼ!」とボールを咥えて 私たちを誘い続け、

お外では 耳ピョコ写真がたくさん撮れます。


快復してきたんだなぁ。


もう年末ですもんね。

来年からは「普通」でOKな予定です。





121102.jpg







でも・・・普通ってどんな感じ?



シャンプーは サロンに預けても大丈夫かな?

ドッグランは行けるかな?

ボール投げは出来るかな?

階段飛び降りは怖いな。







121101.jpg





あと・・・

今年中に、溜め込んでいる病院の領収書を

ペット保険会社に送らなきゃ。


今年の医療費、30万突破!

ハピコのためならエーンヤコーラ♪



web拍手 by FC2
毎月末は、ハピのかかりつけ医へ行く日。



9月末の診療のあと、キャンミル親娘とデート♪
(↑ チビキャンブログのハピ出演編へ。 とびます!とびます!)

病院の玄関で待ってくれていたキャンミル親娘とは

一つ屋根の下で生活したこともあるってのに

いまだにビビリながら挨拶するハピ。




100501.jpg
背中の黒い方がママのキャンディ ・ 茶色い方が娘ミルキーです。



でも ママキャンディは、

ニガテなコには ガウッ! とご挨拶しちゃうこともあるけど

ハピコには 優しいのです。

( 今日はキャンディの6歳のお誕生日。おめでとう



ミルキーとハピは、ほぼ2ヶ月違いなんだけど(だからか?)

ハピがオモチャで遊ぼうとすると「ダメーーー!!」っと

とりあげられてしまいます。

(ハピは“平和主義”だから、取られそうになった時点で放棄






この日、“一緒に”オサンポのはずなんだけど・・・


キャンミルと絡めず、ひとり歩くハピコ。



100502.jpg
でも、楽しそうだからそれでもいいね。





ミルキーが高い塀に登っています。


100503のコピー



ミルキーがこんなとこにいる訳は・・・



100504.jpg

100505.jpg

100506.jpg

100507.jpg



私のリクエストにこたえて、ジャンプを見せてくれたから。

キャンミル親娘は、活発でアウトドアな親娘。

ふたりの筋肉は素晴らしくキレイだから

もっと良い写真で是非お見せしたいのですが。カメラがねぇ。。。



100508のコピー
ひとりぷらぷらしてたくせに オヤツへの反応は早いハピコ





このあと、キャンディのことを大好きな マロンくん 登場!

ハピも頑張って正面からご挨拶するのかと思いきや。



100509.jpg



キャンディとマロンくんがイチャコラしてるすきに

後ろから コッソリシツレイ! するハピゴン



100511.jpg
堂々と行きなさい、堂々と。




キャンミルとはチョコチョコ会ってはいたんだけど

ハピが“一緒に歩いた”のは、なんと約4ヶ月ぶり。




100512.jpg
さすが親娘。よく似てます。




これからまたよろしくね。キャンディ、ミルキー。




100513のコピー
帰りながら ガウガウと激しく遊ぶふたりに腰が引けたハピコ




今週末から最長10日ほどブログをお休みするので
これまで溜めてしまった写真と記事をアップしたいけど
どこまで出来るかわかりません。あと1回かなぁ。
プツリ、と、途切れたら、休みに入ったのね。と思ってください



ここから下はアシのこと。



web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
