web拍手 by FC2

ハピィはいつもゲンさんの
手や首や顔を舐めています。





ぺろ





うっとりした顔で。

時には お手てでゲンさんを押さえつけながら。





激写
おじゃまだったみたい(^◇^;)








抱きかかえられながらでも。


びよーん
お尻を支えてますよ。胴が長いねー。








でもね、私のことは“全く”舐めないんです。
ハンドクリームがついてる時は舐めるけど





ゲンさんの手を舐めているハピィの鼻先に
私の手を差し出しても
“義理のひとペロ”だけして
後は知らん顔なんです。





ゲンさんの実家に行った時
そんな話をゲンママにして、
ゲンママの手を鼻先に出したら。



めっちゃ舐めてました!

きっとゲンさんと同じにおいがするんでしょうね。
ちょっとジェラシー






ちゅ







でも。

ペロペロされることが
特別に好きってわけでもないから
まぁいっか。(←強がり?笑)




ハピィとの暮らしの中で
色々と役割り分担が出来ています







ぴっちゃん








数日前の寒い朝のことです。



ゲンさんが仕事に出て行った後。


ハピとお互いに向き合って
ぬくぬくベッドの中で手を繋いで。





くろっしん





「ハピィ、いつもいつもありがとうね。」


「ハピがうちに来てくれたおかげで
私達は本当に幸せよ。」


「ハピはうちに来て良かったと思ってくれてるかな?」


そんなことをずっと話しかけていました。





のびー







するとハピィが
モソモソっと起き上がって。

私の顔をペロペロペロペロ。





。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




ありがとうハピィ。






ハピィに出会うまで
こんな温かい感情が
私の中にあるなんて知らなかった。


私の出来る全てを
差し出したい存在がいることに
心から感謝したいのです。





お誕生日おめでとう。

うまれてきてくれて本当にありがとう。





ずっとずっと大好きだよ。





あーぃ





イメージ




web拍手 by FC2

2012年 11月14日。

目覚めたら隣にこんな光景が。



hapigen.jpg





嬉しいぞ!





hapigen2.jpg



ハピィがカメラを向けられて不満気なのが残念ですが…

ゲンさんは目覚ましを止めた後、再び爆睡中!(笑)











2009年秋。

いもむしみたいな赤ちゃん犬。

2009年11月

片手の平に納まるサイズです。

この頃はまだ白毛が多い。











2009年、(恐らく)12月。

ぷりっぷりの仔犬。

マズルが無くて、短足で、おなかポンポコリン。

2009年12月

500mlのペットボトルサイズ。

茶毛が増えてきた。











2010年、うちにきて1ヶ月程(生後3ヶ月)。

お互いにまだまだコミュニケーションのとり方を探っていた頃。

(育犬ノイローゼ気味だった頃

3ヶ月の頃

新聞紙よりちょっと大きい位。

毛色は今と変わらないかな。

しっぽがまだほぐれてないのが可愛らしい











今や6.0kg前後に成長したハピィ。

(今度、久々の身体測定しなくっちゃ!)

晩白柚2

晩白柚(バンペイユ)1/2と比較してこのサイズ。

わかりづらすぎるやろ!ってね(笑)





web拍手 by FC2
出たー!1





ハピがとうとうやりました(オオゲサ?)





出たー!2





ひなたぼっこしています





出たです
恐々な表情になってるけど(笑)





よそのコの“真夏のひなたぼっこ”姿を見るたびに
「どうしてハピはしないんだろう?」
と思っていたけれど、
とうとうこの姿を見ることが出来ました






しかも、ベランダが怖いはずのハピが
ベランダに出てるし!





Wでびっくり&嬉しい





ただし、クッションの上限定ですが。





クンクンです
お外の空気はニオイが違うかな?





出勤前のバタバタな時間帯だけど
カメラを持たずにいられなくて
しつこく写真を撮っていると・・・





困り顔
あらら、困り顔。 ごめんごめん、もうやめるから!





ご機嫌ナナメちゃんになっていました





ムスッと
ハピちゃん、目つきが怖いよー(汗)











梅雨明けから連日晴天
灼熱の毎日だったけど、
ハピは毎日ひなたぼっこを楽しんでいます。








でも、きのうは朝から曇り空。
午後からは久しぶりに激しい雨が降りました。





天気の良い日は自転車通勤(10分強)の私。



あんなに激しい雨が降ると思わず
きのうも自転車で行っていたため、
帰りはずぶ濡れ



博多駅の映画館では落雷のために
映画が途中で中断されたりしたんだそうです。





そんな激しい雨だったけど、夕方には雨もあがり。



習い事のお友達とお食事会だったので
せっかくだからと浴衣を着て行きました♪





浴衣
年齢は上の方たちだけど いつも仲良くさせてもらっています





今年は何回浴衣が着られるかな





そして、何回ハピのひなたぼっこが見られるかな





ひなたぼっこ





web拍手 by FC2
うちの周りは きのう今日と激しい雨です。


こんな日のBGMはどんなのにしますか?



軽やかな曲?
しっとりとした曲?
キリリとした曲?
まったりした曲?
激しい曲?



何を聞こうかなぁ?と悩むのも楽しい♪♪








でも外では、尋常ではない激しさで
ベランダに打ち付けられる雨音。



音が聞こえづらいほど。



TVでは、大雨の情報が流れ続けています。
本当に被害がひどいですね。
どうしちゃったんだろう 地球。





大雨情報
*参考画像*











ベランダにも出られず 退屈すぎて寝るしかないハピ。
ほっぺ周りがたまりません





退屈





こっち側から見ると、
毛色がブレンなのか?ルビーなのか?
ってくらい茶色が多いハピです。











でも、こうやって上から見るとちゃんと白も入ってます





背中








ハピィより3ヶ月早く生まれた
母親違いのお兄ちゃんのクッキー君
白毛の入り方まで似てる気がする!!!と思ったので
ちょっと見てください






ビビリのハピが、珍しく積極的に出られる
ワンコちゃんと出会ってサヨナラしたくない!の図
↓ ↓ ↓
行かないで!





お兄ちゃんのクッキー君
↓ ↓ ↓
クッキー君
まゆッキーさん、お写真お借りしました。アリガトウ♪





似てる気がしませんか!?


いや、実際、よーく見ると違ったりもするんだけど、
なんとなく似てるってだけで嬉しくなってしまいます



同胎の兄弟姉妹はどこにいるんだろう?
会えたらいいのになぁ。
会えないにしても様子だけでも知りたいです。
元気にしてるのか?とか ハピに似てるのか?とか。



ちなみに、以前のクッキー君との比較記事はコチラから
↓ ↓ ↓
「血のつながり」








こっち向いた!
膝の上に座って休憩中。振り向いて何かを伝えようとするハピ。











数日前のオサンポ時に会ったワンコ君は、
5歳くらいの元ブリーダー放棄犬。


里親さんに引き取られて1ヶ月ほど経ったそうなのですが、
筋肉がついてなくってアシが細くて立つのがやっとだったって。


手から食べ物を食べるということも知らなかったって。


傘などの棒状の物を人が持ったり、
人が急に動くと、物凄い俊敏さで遠ざかります。
(座っていた私が急に立ったら速攻逃げた)
これは、恐らくかなり虐待されていたからだろうって。








ハピの出身犬舎はかなりの犬種を扱っていて、
「繁殖犬の引退後もきちんと面倒をみます」
なんて言ってたけど。



あの頃の私は、無知だった・・・



虐待などはないにしても、
ハピのママも、今現在 あの犬舎にはいないんでしょうね。




いつもは書くことを避けてしまうこのことを、
今日は ワンコを飼っていない友達にも
知ってもらいたいと思って、
ちょっとだけ書いてみました。








なんだか、雨の話から始まって、全く違う話で終わりますが。。。


いつも、具体的になっていないままの書きたいコトや
使いたい写真をいくつかストックしていて、
ブログを書こう♪と PCに向かってから
ツラツラ思いつくままに書くので
こんな風になってしまうこと多し。





もっと頭の中を(部屋の中も!)生理整頓しなくっちゃ!ですねー。


でも、雨だし、のんびりしてよっかな。。。
と、悪魔の囁き(?)が聞こえます






web拍手 by FC2
先日、1月16日で2度目の家族記念日を迎えたわが家。





12011905.jpg





今日は、久しぶりに「ハピィの成長」記事です。
↑クリックで成長関連記事へ飛びます


1歳半(去年の5月)になるまでは、
毎月身体測定をしていたけど、それ以来
←これまた飛びます

その翌月にアキレス腱を切ってしまって
それどころじゃなかったっていうのもあるんだけど。

半年以上ぶりに身体測定をしました。





12011906.jpg





身体測定をする前に過去記事を見返したんだけど、
ちょっと前のことが遠い昔のことみたいで。


一緒に暮らし始めてまだ2年。
もっと長く一緒にいたみたい!

でも、もう2年。

ハピィ、ゆっくりゆっくりで。
長く長く一緒にいてね!!





ここから下は、記録記事です。





web拍手 by FC2
  
QLOOKアクセス解析
